第32回合戦を振り返って・今度は終盤がクライマックス・2日編(島津・彫塑vs足利攻略戦)

キョウスケ・ナンブ
いかなる状況でも
勝機を見出そうとする男です。

1%でも可能性があれば、
そこに全額を賭ける男なのです。

出典:スーパーロボット大戦OG
ゼンガー・ゾンボルト

合戦2日目ですが…

まあ、ちょっと書いてましたが
昼までは動けたもの…

夕方から深夜までは動けずorz


…のはずなのですが、

仕事中に実は初日の深夜から行なっていた
盟主攻めに強行参加して…

最後まで守られてしまいましたorz


うーん原因としては
初日は時間が遅かったこともあって
人数はいたはずなのですが
途中に離脱する人も出てきたりと
連携がうまく取れず
3連打の間隔が空きすぎたことで、
盟主近辺の村の復活による加勢だけでなく、
遠隔地からも加勢を入れられて
時間切れに。

2日目には初日ほどの
加勢はなかったのですが…

こちらの人数は5〜6人と
少なすぎましたね…

3連打によって
敗北判定であっても何とか
相手を負傷はさせるのですが、

これでは盟主自身と
一人二人の加勢が入ると
また繰り返しになり、

一時は半壊まで持っていくことは
出来ましたが、
時間が掛かり過ぎて
潰した村が復活して再加勢となり
力尽きましたね…

相手盟主は
なんと防御Pが160万!

その他の同盟員も100万超えていたりして
かなり泣きましたね…

葵農翔としては、
もう兵がなさすぎて
鉄砲足軽で攻撃までしたんですが…

残念でした。



と、いうことでしたが、
まともに帰ってきたのは午前0時過ぎ…


個人戦功は初日と2日目前半の貯蓄によって
首位はほぼ確定状態だったものの、


同盟順位は前日の2位争いから
3位転落どころか、
5位に追いつかれそうな勢いまで落ちてました…



兵力はもう底をつきており、
虎の子の大筒も先程の盟主攻防戦のなかで
加勢用の城の攻撃失敗により失っており、

戦う力は正直残ってなかったですが…


最後まで諦めない!!



午前0時過ぎから、01:30までに、
何とか戦功1万を稼ぎだして、


その甲斐もあって同盟順位は
3位と1万差にまで詰め寄ります。


が、残り時間はもう30分…


それでも…

1%でも可能性があるならば!!

残り30分で城2つに、
村・砦を5個落として、

さらに最後の最後まで

戦い抜いて、
時間切れ。


最終的に、

島津家の中ではダントツで
戦功1位だったのですが、

戦功十傑の中では4位どまり。
ってか、1位の25万って何をしたんだよ…

少数、もしくはソロで
上位同盟を落としたりしたんでしょうねぇ






お気づきの方もおられるでしょうが、

今回、名患子は盟主攻めを
一つも成功させていませんorz

なのに戦功12万w

落とした城・村の数は
50を越えており、
数える気になれませんでしたよw


肝心の同盟順位は















3位に届かずorz

おのれ、後30分早く帰ってこれれば…


そしてさらに悔やまれることに…

島津家個人戦功筆頭に届かずorz

しかもその差、僅か1054。

後、5分10分早く帰ってこれれば…

最後にて
最大のチャンスを逃しましたね…

が、一応

個人総合10位以内には残ることが出来たため、
天下チケット7枚は獲得できましたね!

1期:17鯖、
17+18鯖:2期・3期では
5位までには入っていたのですが、
19+20鯖との統合によってキツくなりましたねー

実は今までは総合10位は最終戦前から
確定済みだったので兵を温存して
東西戦にかけていたんですよねー

なんで報酬確定後の2回目の東西戦は
今まで天下チケットを1枚or2枚獲得したたのですが…

今回はどうなることやら…

まあ、考えても仕方ないか!

合戦お疲れ様でした!!