8期第5回合戦、浅井防衛戦を振り返って合戦2日目(諦めない!!!)

返してもらいに来た…
ハッピーエンドを!
返してもらいに来た!!

出展:高機動幻想ガンパレード・マーチ
ドラマCD英雄幻想 3巻
:速水厚志

合戦2日目は土曜日で仕事は休みだったので、
実は初日が終わった2時過ぎにも陣張りをして、

朝8時過ぎには起きて、さらに施しをしてから陣張りと…

やれることは全部やりました!!

さあ…

開戦やーーーーーー

なんで2日目の最初のログが11時なんやorz

















スミマセン、二度寝しましたorz

起きた時の絶望感は半端無かったです。
当然ですが、2日目なんでただでさえ残ってないのに
開幕を逃したので、

本気ですることがないよーーーーー

と、いうことでちょっと影武者に走りましたw

が、ホントに早い!
12時のも隣の砦で出たので、速度部隊で15分で出したのですが…
10分も経たずに陥落orz

18時は陣張りしていた豪族砦にでたので
ノックの速度部隊を1つ
剣豪2+速度2の混合部隊を2つ
そしてフル部隊を1つの40コスで凸!

ノックしか当たりませんorz


最後の23時。
こちらも陣張りしてた豪族砦にでたよーー

ノックしか当たりませんorz


15分どころか8分で今は落ちるのか…

前期までは報酬が天影武者だけが天下チケットと格別でしたが、
今期からは枚数は違えど全て鱗片になり、
全ての影武者が対象になりホントに早いですねぇ。

まあ、2日間がんばるのと
影武者の時だけ頑張るので報酬が変わらないなら
影武者専門の方が資源的にも時間的にも効率的なのはよく分かりますねぇ。

モチベーションが持つかは別としてですが…
















が、結果として


ノックだけでもらえてしまった…
ご、ゴメンナサイ。


さらに…

え?


なんだって〜

一体何が起こってるのですか?


まさかの戦くじで2連続極
今期実はもう3枚目です。
しかもこの2枚は持ってなかったので嬉しいです。

テンションMAXです!


影武者が終わって
合戦2日目00:30

正直、ずっと12〜11位を行き来しえてますorz


そして、鈴木家はついに50%同士で追いつきます!!

合戦2日目01:30

残り30分…やっぱり追いつけない…


しかし、鈴木家はついに逆転!!

こうなったら…やり切る!!

攻撃被りで出城が落ちるorz

生えてきた出城に最後の赤備えを凸って…
壊滅orz

そして…
















これが名患子です!

結果

合戦終了時

最後の戦功3000で、
ついに戦功10位以内に食い込みます!


そして、鈴木家も防衛戦勝利です!

…最後の赤備え壊滅がなければ
最高だったのにorz

ちなみにまだ赤備えを研究してない
鈴木家個人戦功8位ですw

合戦お疲れ様でした!