蘆名部隊を作る、失敗編1

無菌室な試験管の中で

育った人間でもない限り、

人生は試行錯誤の繰り返しだと思う。

良いことも悪いことも、

いろいろなことを

繰り返して成長して、

それで最後の最後に

素晴らしい人間になれば

いいんじゃない?

 

出典:ひぐらしがなく頃に

 

お疲れさまです、名患子(ななし)です。

 

試行錯誤は楽しいけど、

失敗しないのが一番ですね!

 

舞い上がって

キチンと下調べしないと大変なことになる

との教訓になります…

 

 

21章では極限突破までして、

追加スキルは新天情報を見てからと思って待機。

 

追加スキル速度2倍、3合流可能になるなどの

要素も期待していたのですが、

とりあえず緩やかなインフレで終わりましたね。

 

21章では

f:id:vol245:20210821204428p:plain

 

今まで限定だった帰還速度4倍が

通常天になったのが衝撃的でしたね。

 

20章は天が選べて貰えるからか、

そこまで強くなかったので、衝撃は高かったです。

 

 

閑話休題

 

で、蘆名ですが無難に

コスト依存スキル+鉄砲商人で行こうと思いまして、

21章に極選で引いた黒田如水を極限枠に!

 

S2を出して、極限突破しても

猛火ノ追撃が32.03%

2枚準備してもキツそうだったので、

有馬晴信を使って、

覇王征軍、天焉相克、猛火ノ追撃の三択でチャレンジ!

 

成功率は約75%!

 

※まだこの時期はブログ再開を考えてなかったので、

しばらく文字が続きます…ご了承ください。

 

 

件名 蘆名盛氏(天限突破)の合成結果
実行時間 2021/08/14 01:40
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 天焉相克LV1 を習得しました!
黒田如水(極限突破)は消滅しました。
有馬晴信(ランク0)Lv20は消滅しました。
ちえ(ランク2)Lv0は消滅しました。

 


猛火ノ追撃が一番確率は高く本命だったのですが…
まあこれはこれでOKです!

 

 

思えばここが大失敗でした。

猛火が付いていれば、もしくは逆に失敗していれば

ここで方針転換できたのに…

 

 

良ければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング