秋くじ2回目※影城主でダブリ

アル、いいかい?よく聞いてくれ。

この包みの中には俺の証言を

収めたテープや証拠の品が入っている

このコロニーが核ミサイルの標的になった訳を

知る限りしゃべった。

もし俺が死んだらこれを警察に届けてくれ。

大人が本当だと信じてくれたら

このコロニーは救われると思う。

俺が直接警察に自首しようとも思ったんだが、

何て言うか、そうするのは逃げるみたいに思えて、

ここで戦うのを止めると自分が自分でなくなるような…

連邦が憎いとか、

隊長たちの敵を討ちたいとか言うんじゃないんだ。

 

うまく言えないけど、

あいつと…ガンダムと戦ってみたくなったんだ。

俺が兵士だからなのか

…理由は自分でもよく分からない。


アル、俺は多分死ぬだろうが

そのことで連邦軍の兵士やガンダム

パイロットを恨んだりしないでくれ。

彼らだって、俺と同じで自分がやるべきだと

思ったことをやってるだけなんだ。

無理かもしれないけど

他人を恨んだり自分のことを責めたりしないでくれ。

 

これは俺の最後の頼みだ。

 

もし運良く生き延びて戦争が終わったらさ、

必ずこのコロニーに帰ってくるよ。

会いに来る。約束だ。

 

これでお別れだ。じゃあなアル。

元気で暮らせよ。クリスによろしくな。

 

出典:機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争

バーニィ

 

お疲れさまです、名患子です。

 

前回は本城主の名患子の秋くじ結果でしたが、

影城主の無患子も引きました。

 

結果は

 

f:id:vol245:20211106084839p:plain

 

小姓はどこに言ったんですか…

 

一番欲しい小姓が1枚のみ。

 

余りまくっている、ちえにシノビが

わんさかでました。

 

シノビは貴重ですが、

影城主では配布分もまだ残っています…

 

ランクアップ素材としても

再考で☆4Lv20と結構ダメダメですね。

 

 

そして、こちらは元々、合戦の位階クエストで

溜まっていた極選ポイントがあったので

極選くじが引けました。

 

 

f:id:vol245:20211106085229p:plain

マジかよ、バーニィ

 

f:id:vol245:20211106085356p:plain

まさかのダブリです。

 

f:id:vol245:20211106090931p:plain

加藤段蔵の合成テーブルは

Cに夜叉源氏轟と

S1に自身の初期スキル絡繰傀儡があって、

合成素材としては一級品です。

 

これで加藤段蔵は本城主で1枚

f:id:vol245:20211106085733p:plain

 

影城主で3枚目になります。

f:id:vol245:20211106085912p:plain

1枚目は名古屋に付与後に本城主に譲渡されて、

第3軍のエースとして使っています!

 

本城主では

自3合流のために各部隊に

夜叉源氏轟があるため、活用するならば

譲渡できる武将に初期スキル絡繰傀儡を付けるか、

 

f:id:vol245:20211106092000p:plain

f:id:vol245:20211106092011p:plain

 

ちえで+5%に生贄で童5枚で+25%にしてこんな感じ。

ちょっと怖い数字です。

 

もしくは博打になりますが、

夜叉源氏轟、絡繰傀儡ともに裏スキルも同じなので

譲渡できるカードに付与して、

譲渡後に、本命にさらに合成でしょうか。

 

f:id:vol245:20211106092538p:plain

上記は1枚合成で、

ちえに、生贄として童3枚+極2枚での合成。

 

うーん、絡繰傀儡が付かないといけないので

ちょっとキツイですね。

もしくは夜叉源氏轟が付いた場合は

 

f:id:vol245:20211106085912p:plain

こちらの夜叉源氏轟を変えるかですね…

 

う~~~ん夢は広がりますが、

これに付与したい!というのがまだないため

一旦保留にしたいと思います。

 

こういう合成を考えるのは楽しいですね!

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング