受け取った手紙が増えすぎて
自分の荷物は捨てていった
満たされた気持ちになって
その実また空っぽだ
お金は多いほうがいい
友達は多いほうがいい
安心も多いほうがいい
結局幸福とは何だ
出典:amazarashi、空っぽの空に潰される
お疲れ様です、名患子(ななし)です。
合戦前に次期の統合が正式発表がありましたね。

当初の予定通り、
天下・無双・布武の入れ替え、
ワールド18-21は天下・無双・布武に選んで統合となりました。
しかし、

天下と無双の入れ替えもちょっと怖かったのですが、
今期は特に混乱は無かったのですが、
※ただし、名患子は天下鯖以外はプレイしていませんw
天下や無双から布武に移行するのは無料金くじがあったとはいえ、
差がありすぎるような気がして、ちょっと不安ですね。
布武はまだしばらく放っておいてよかったと思うのですがねぇ⋯
来期で天下の上位同盟とかが同盟ごと移籍した場合、
かなり暴れそうでちょっと怖いですね。
まあ、名患子は布武は金くじ無料のときに作ったくらいで、
今期はまったく触れてないので大丈夫ですがね⋯
そして待ちに待った統合。

しかし、これで天下・無双・布武の間での移動は無さそうですね⋯
以前あった、覇や限定極とかが移動できたのは、
天下鯖だけでなくやる意味があったのですが、
こうなると、後発鯖だけやっておけば大丈夫になってしまいそうですね。

ただし、
枚数制限はそのままになってしまいましたね。
名患子は残念ながら18-21鯖は作っているだけで、
全く合戦参加してないので⋯
天・極・特で700枚程度でしたw
天下ではキチンと整理して1000枚程度だったため、
何もしなくても統合は大丈夫そうですが⋯
ちょっと頑張っていたら2000枚越えそうなので大変ですね。
一度、ぴったりにしたつもりが、
位階の分を考えて無くて、
期の始まりでメチャクチャ時間をロスしたことがあったので、
今からでも整理しましょうね。
本当に整理できなかった場合は、
限界突破の極を作って、極限突破のエサ作り
次に、極限突破を作って序盤に廃棄して銅銭づくり。
本当にダメな場合は、
鍛錬の仕様変更でTR3以上だと、
少し戻ってきますので、移植前提で鍛錬しとくかですね。
まあ、ここまでする必要がある人は、
富豪さんでしょうし、気にしないかもですw
残りが6戦となり

今期も残り1か月ですね。
今期の成績は⋯
もうちょっと頑張りたかったところですねw
あれだけ村1にして資源が足りないと騒いでいたのに
合戦参加時間の短さで、兵が減らなくて、
資源が、回ってしまっていたのが
悲しすぎでしたorz
今週はあと何で更新しますかね⋯
7月の復刻天について考えますかね。
ブログの前に、公式が応えを出すかもですがw
その時は早めの今期の反省をしますかね。
よろしければクリックお願いいたします!
↓
























































































































かなり半端な緋村剣心の二重卓越部隊に

























