2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7期最終戦第23回合戦を振り返って(伊達家防衛戦)中編・本領防衛戦

行く手に危機が待ち受けようと、 心の守るものあるならばたとえ己の命尽きるとも、 体を張って守り通す人、それを「男」という出展:マシンロボ クロノスの大逆襲 :トリプル・ジム順調に思ってた合戦初日。とある強敵から本領にノックが入ります…実は開戦前…

7期最終戦第23回合戦を振り返って(伊達家防衛戦)前半

昨日の夜、全てを失くして、涙の雨に濡れていた。 今日の昼、情につけこみ、既に離れた夢を追っていた。 明日の朝、向き合うことで、目を逸らしていたものを見る。 大事なことは、ただひとつ。 次回、「青空色の朝」 明後日、願わくば、結末にはハッピーエン…

7期第22回合戦結果(徳川家防衛戦)

ダメダメダメ!諦めたら! 周りのこと思えよ、 応援してる人たちのこと 思ってみろって! あともうちょっとの所なんだから!出展:松岡修造 注:これは合戦初日の21:30です… 実は今週末に不幸が重なって 準備期間の陣張りから出来ませんでした。初日の21時頃…

7期第21回合戦結果(徳川家攻略戦)

まっすぐ… 自分の言葉は曲げねぇ… それが… 俺の忍道だ …出展:NARUTO :うずまきナルト 注:ホントは前後編の予定でしたが、 時間がなくて駆け足になりましたorz 今回こそはと 全力を賭ける予定だったのですが…合戦準備期間に姪っ子が来襲wなんだかんだで昼…

7期第20回合戦結果(福島家防衛戦)

危険を自ら引き受けるのは… 「無謀」でなく「勇気」!そして勝機が見えても 危険を恐れるのは 「慎重」でなく只の「臆病」!出展:るろうに剣心 :名も無き警官 合戦2日目。この日も朝一から動けて 10時と同時に5部隊をだして… 1つ落とすことは出来ましたが…

7期第20回合戦を振り返って前半(福島家防衛戦)

彼女は力を求めた。 破壊と拒絶ではなく、救済と親愛のために。かくして彼女は機械を手にした。 瘴気を吹き出す彼女の剣は紛れも無く、 神を恐れぬ一太刀ではあった。だがそれによって救済された者たちは、 彼女の力におののき、恐れた。それでも、 彼女は救…

第9章「天魔波旬」情報の考察

自分の力の及ばないところで 自分の未来が決まってしまう。どれだけ努力しても 変えられないものがある。理不尽ですよね。 簡単に納得しなくていいんです。でも、社会には そうした理不尽が溢れているんです。出展:さくら荘のペットな彼女 :藤沢和希 とり…

7期第19回合戦結果(福島家攻略戦)[防御P4000orz]

知ってる? 自分と戦わないと、 誰とも戦えないって。出展:紅 :武藤環2日間とも余り動けず、 特に2日目は全く動けなかったとはいえ…これはヒドイorzたしかに陣張りも 準備期間の22時以降に出城だしてからだったので 50程度でしたが、 全方角に出してたのに…