2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5期第1回合戦を振り返って・乾坤一擲の初戦、後編(vs豊臣攻略戦)

一極集中…猪突猛進 後退不要 当たって砕けようとも 砕けた身のまま前に出る!!浅井家先鋒 突撃突破の磯野員昌!!参る!!出典:信長の忍び :磯野員昌合戦初日の残り時間が1時間半で個人順位は3位と健闘してますが、 同盟順位は4位と難しい所。さらに残念…

5期第1回合戦を振り返って・さらなる絶望の初戦、中編(vs豊臣攻略戦)

臆病な心は、 強がる心で押し殺せ。出典:バレンタイン上等。 :五十嵐鉄平開幕1時間で用意してた兵力の 8割がふっ飛ばされましたが…そんなもので心が折れるほど、 名患子はヤワじゃねぇ!!あくまでも長弓は奥の手であり、 メインは剣豪部隊です!そして徐…

5期第1回合戦を振り返って・絶望の初戦、1日目前半(vs豊臣攻略戦)

……悪いのか。 たとえ、この命と引き換えにしてでも、 誰かを守りたいと思うことは、 悪い事なのか。 悪いに……、決まってる。アンタ、知ってんだろ。 大切な誰かに死なれる事の痛みが。 目の前で誰かが苦しんで、傷ついて、 でも自分には何もできなくて、 ど…

第1回合戦組み合わせ発表!&各国分析

この道を往けば、どうなるものか。危ぶむなかれ。 危ぶめば道は無し。踏み出せば、 その一歩が道となり、 その一歩が道となる。迷わず往けよ。 往けば、分かる。 出典:一休宗純 清沢哲夫 4/10から始まった17-20鯖ですが4/23、10:00に合戦組み合わせが発表…

5期の内政事情・その4(城主Lv30到達!で、それでも失敗orz)

経験は良い薬である。が、病気が治ってからしか手に入らない。 出典:ジャン・パウル− 4/10から始まった17-20鯖5期ですが、4/20に無事、 城主Lv30に到達しました!!順調に見えますが、 決して楽な戦いじゃなかったです…城主Lv29で銅銭が尽きて、初期スキル…

5期の内政事情・その3(城主Lv24突破!で、やっぱり失敗orz)

二通りの方法がある。やりたいことを選ぶか、 やらなければならないことを選ぶか、だ。出典:テイルズオブシンフォニア Lv16到達の4/14から2日後の4/16に無事、Lv20到達。Lv24時に飛び地を作って ☆8を取る予定なので 兵1で取れる☆6を所領化して 生産施設は減…

5期の内政事情・その2(☆8:33342、3つ獲得!そして失敗orz)

刀剣短くば、 一歩進めて長くすべし。出典:柳生宗矩17-20鯖は4/10から始まりましたが、 4/12に城主Lv12になり、 南東6の南側の真ん中にビタで ☆8:33342があったので飛び地を作って確保。 順調に4/14に城主Lv16になりました!ちなみに現時点で 白クジ回数は…

5期の内政事情・その1(☆8:333421つ目獲得!)

世の中に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら 耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ 出典:攻殻機動隊 :草薙素子一応、合戦が始まるまでは 2日に1回くらいのペースで 記事をUPして行きたいと思います。 ヨロですよー 前回で、 考えぬいたはずの所領が…

5期開始!…そしていきなり失敗orz

自由ってのも結構面倒なもんでよ。いつも自由でいるためには、 やんなきゃなんねえ しんどいこともあんだよ。出典:ルパン三世 :ルパン三世4/10より17-20鯖の5期が始まりましたね!17鯖1期から同様に 城主名:名患子で島津家です。 そして今回も南西にだし…

多分、天上クジの結果報告

自分が何処から来て何処へ行くのか… 人間誰しも一度は考える問題だだがそんなことは 思春期のうちに悩んでおけば十分だいい歳になって考えるのは ただの暇人だな 出典:カウボーイ・ビバップ :Dr.バッカス更新が遅くなりまして、 申し訳ございません。天上…

4期第2回東西戦を振り返って(東軍:足利・彫塑・島津vs最上・武田・織田)

―――正直な話。できるならもっと続けたかった、 私の八つ当たりと知りなさい―――!出典:Fate/hollow ataraxia :キャスター4期最後の合戦の東西戦。1組はヒドイことになってますが… 島津のいる2組はバランスが良い感じ。しかし今回も東軍ですねぇ。 17+18鯖か…

4期最終日、最後までのの戦い!

諦めるな!駄目だと思ったら もうホントに駄目になっちまう!出典:GEAR戦士電童 :出雲銀河東西戦がコールドゲームで終わり、 維新メンテまでに 最後のカードの整理をしていたのですがデッキの空きは10個しか開けることが出来ず、 もうちょい空きを作りたい…

第32回合戦を振り返って・今度は終盤がクライマックス・2日編(島津・彫塑vs足利攻略戦)

キョウスケ・ナンブは いかなる状況でも 勝機を見出そうとする男です。1%でも可能性があれば、 そこに全額を賭ける男なのです。出典:スーパーロボット大戦OG :ゼンガー・ゾンボルト合戦2日目ですが…まあ、ちょっと書いてましたが 昼までは動けたもの…夕…

第31回合戦を振り返って・開幕前がクライマックス(島津・浅井vs毛利攻略戦)

弱音を吐いたら楽になるか 泣くだけ泣いたら楽になるか 死にたいと言えば気持ちいいか そこから踏み出したくはないかどっかに忘れ物をしたよ 教室か母のお腹の中恒久的な欠落を 愛してこその幸福だ出典:からっぽの空に潰される(歌:amazarashi)いかん、もう…

第32回合戦を振り返って・今度は開幕からクライマックス・初日編(島津・彫塑vs足利攻略戦)

善でも!悪でも! 最後まで貫き通した信念に 偽りなどは何一つない!!もしキミが自分を 偽善と疑うならば 戦い続けろ武藤カズキ!次の戦いはすぐに始まる 出典:武装錬金 :ブラボー泣いても笑っても報酬確定戦! 悔いのないように全力を尽くしました!! …