2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の大勝負!(風林火山チャレンジ!!)

したい人、10000人。 始める人、100人。 続ける人、1人。 出典:「成功」と「失敗」の法則 :稲盛 和夫 2012年も最後の日。なんかコメント返しをしてる中で、 極:武田信玄があぶれてることを 気がついたので…有言実行することにしました!!極:武田信玄の…

4期第16回合戦を振り返って・不参加の同盟編orz (島津・浅井vs彫塑攻略戦・3連続連合w)

飛べない翼に、 意味はあるのでしょうか 出典:AIR :遠野美凪合流してない名患子が ブログに同盟編はいるのでしょうかorz と、いうことで遅くなりました。 もう1ヶ月どころではなく、 まともに合流してない名患子です…でも…葵農翔十はがんばってるよー って…

4期第16回合戦を振り返って・微妙な個人編orz (島津・浅井vs彫塑攻略戦・3連続連合w)

首置いてけ なあ 大将首だ!! 大将首だろう!? なあ大将首だろおまえ出典:ドリフターズ :島津豊久島津の方言で 「こんにちは、今日も剣豪凸日和ですね」 の意です(嘘ですw)ついでに ドリフターズ、OVA化おめーですよー (2分30秒だけどw) でも早く3巻お…

今回の合戦を振り返っての予定orz

駄目だorz合戦同様に時間が取れません…今回は 12/30の午前中までに 「4期第16回合戦を振り返って・不参加の同盟編orz (島津・浅井vs彫塑攻略戦・3連続連合w)」12/31の午前中までに 「4期第16回合戦を振り返って・微妙な個人編orz (島津・浅井vs彫塑攻略戦・…

上:武田信玄を入手×2&合成&育成方針

力を全て 正しく使えるように――!! 出典:機甲都市伯林2(都市シリーズ)本当は予定としては 名患子の4期の方針及び、現状報告 (第3章:速度・空き巣武将の方針) だったのですが、旬なネタが入ったので変更させていただきます。 同盟員からの情報で、 この…

4期第15回合戦を振り返って・反省の個人編(島津・上杉vs足利攻略戦・連戦w)

俺は自分の醜さも汚さも、 ぜんぶ抱えながら生きていたい。せっかくこの歳まで 生きてきたんだから、 その歳月を チャラにするような 真似はしたくない 出典:AIR :国崎往人 今回は反省回ですorz最近、3戦連続でほぼ不参加の状態。 今までの貯金で、 島津家…

4期第15回合戦を振り返って・同盟編(島津・上杉vs足利攻略戦・連戦w)

私を見て世界を判断するな。世界も人も、 お前などに見透かされる程、 浅くはない!出典:式神の城2 :結城小夜ちなみに… 名患子は役に立ってません (ここ重要orz)忙しんですよ。ホントに…前回、島津・彫塑vs足利戦で 東西戦の再現及びリベンジという、 テン…

今回の合戦を振り返っての予定

申し訳ございません、 時間が取れなくて更新が遅れています。今回は「同盟編」→「個人編」の後 連載中の方針についての「速度・空き巣武将偏」を予定してますが…最悪、「速度・空き巣武将偏」は次回になるかもしれませんorz予定としては「同盟編」は23日の22…

4期第15回合戦・ハイエナのお詫び

先日も反省していたはずなのに、 また確認不足でやってしまいました…被害に合われた城主様には 大変申し訳ございませんでした。合戦初日の開幕、 目をつけていた城主を…村を焼いてから、 数秒差で城も焼きこれだけで戦功4106獲得してるのですが… 城を確認す…

名患子の4期の方針及び、現状報告(第3章外伝:速度・空き巣武将の方針)

人間の頭は、善行を忘れて 悪事を覚えるようにできてるんだよ出典:大天使フィオ アースフィア・クロニクル :アーク今回は先日に少し書きましたが… グチですw剣豪育成の為に始めた3期19+20鯖でオメーーーうう、出来れば17+18鯖で出て欲しかったよw速度武…

名患子の4期の方針及び、現状報告(第2章:防衛武将の方針)

悩むのはいいんだよ。 いくらでも悩めばいい。 でも、必ず答えを出さなきゃダメ。 答えを、結論を、 それをしっかり見つけておかないとダメ。 いざという時に何を取り、 何を捨てるのか、その判断に困っちゃうよ。わたしは、必ずしもそうは思いません。 ずっ…

4期第14回合戦を振り返って・生きててゴメンナサイ(島津・彫塑vs足利攻略戦)

引き金をひいて人が死んだら 弾のせいにするんですか!?それがあなたの正義なの!?出典:ドミニオン :尾崎レオナ同盟員の皆様、 本当に申し訳ございませんでした。この度の事は、 全て名患子の責任です。東西戦での完敗の後、 西軍で正面同士戦い敗れた足…

名患子の4期の方針及び、現状報告(第1章:剣豪の方針)

必要なのは、 絶対100パーセント成功するという 思い込みではなく、絶対成功する、 させてみせると自分で信じることである。要するに「思いは真実になる」ということを、 自分で自分自身に信じさせることである。自信過剰なくらい自分で信じることである。出…

名患子の4期の方針及び、現状報告(序章:過去の方針)

正義は力であるとの信念をもち、 この信念に立って、 自身の義務であると信じることを 最後まではたそうではありませんか。出典:リンカーン書いてたら… メッチャ長くなりましたw なので今回は序章としますorz 取り敢えず1期〜3期の経緯を。・1期17鯖攻撃用…

名患子の4期の方針及び、現状報告(内政編)

力なき正義は無能であり 正義なき力は圧制である。力なき正義は反抗を受け 正義なき力は弾劾を受ける。それゆえ正義を力を結合せねばならない。出典:パスカル 本当は武将方針と、 現状報告にしようと思ってたのですが 「とある徳川の人」さんの リクエスト…

4期第1回東西戦を振り返って…不参加でしたがねorz(島津・彫塑・最上vs足利・徳川・織田)

石川や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ出典:石川五右衛門(辞世の句) 次は本気だすw いきなり言い訳orzぶっちゃけ不参加だったので、 ブログに上げることすら考えましたが、 一応書いてみますw 東西戦は威信じゃなくて、 総戦功順で組み合…

4期第12回合戦を振り返って・後編、ラスト1時間の死闘(島津vs足利・彫塑防衛戦)

失敗したな!!! ウデを1本のこしてるぞ!!!!オラのすべてをこの拳にかける!!!!出典:ドラゴンボール :孫悟空更新が遅れまして、 申し訳ございません。そして… 東西戦の時って 普段の投票期間中から 前回の合戦の報告書って 見れないんですね(血涙)と、いうこ…

幻の武将 復活の宴についての考察

そう? わたしはイフって好きよ。 どんな結果になるかわからないけど、とりあえずその時は、 救いがあるような気がするから出典:月姫 :アルクェイド毎年恒例とも言えますが…今年も排出停止復活の時期がきましたねw今回の特徴としては 「金クジ天武将が全…

4期第12回合戦を振り返って・今回の更新は中止ですorz(島津vs足利・彫塑防衛戦)

―お前が、わたしの死か出典:月姫 :ネロ・カロス3連続連合から… 予想通りの連合受けorzそしていつも通り 日中に陣張り出来ず…深夜以降に必死に陣貼りして 60個と戦功2位の勢いで頑張り2日間フル稼働予定だったのですが、 合戦初日の11時から急な用事が入り……

4期第12回合戦を振り返って・後半2、あるのは意地のみ!(島津・大友vs徳川攻略戦)

……男にゃあ!!! どうしても… 戦いを避けちゃならねェ時がある………!!!な…!!!お前まだ………!!!!仲間の夢を笑われた時だ!!!! 出典:ONE PIECE :ウソップ&ミス・メリークリスマス決死の盟主攻めで戦功33685を獲得して、1位に踊りでた葵農翔でした…

4期第12回合戦を振り返って・後半、今回はさらに盟主攻め!!(島津・大友vs徳川攻略戦)

俺は1人ではない!かつて牙狼の称号を得た全ての英霊と、 俺は共に戦ってきたのだ! 出典:CR牙狼 魔戒閃騎鋼(あえて) :3D牙狼群時セリフ(冴島鋼牙)えーっと、 前回あれだけ引っ張った名患子ですが… もう泣いていいレベルで 2日目不参加でしたorzそれでも…

4期第12回合戦を振り返って・初日、今回も盟主攻め!(島津・大友vs徳川攻略戦)

主人公(ヒーロー)気取り、 じゃねえ――――――――主人公に、なるんだ 出典:とある魔術の禁書目録 :上条当麻 先日の合戦ポイントの調整により、 まさかの3連続連合…そして朝は 重すぎて出城を出せない不具合が発生!葵農翔としては北西4に出そうとしてたのです…

課金機能の考察

俺様が直々に 魔戒の秘密をお前たちだけに教えてやろう 知ってしまったからには、 もう抜け出せないぞ次回「約束」闇の世界へようこそ出典:牙狼-GARO- :ザルバ スミマセン、 間に合いませんでした×2orz強くなりたいもんさんのリクエストに応えて、 名患子…

4期第11回合戦を振り返って・個人編、2位じゃダメですか?(島津・上杉vs大友攻略戦)

無敵の魔戒騎士にも自由に操れないものがある。 追っても追いつけず、 抜かすことも戻すことも出来ない。次回「時計」確かにコイツは俺もお手上げだ。出典:牙狼-GARO- :ザルバ スミマセン、間に合いませんでしたorzホントに自由な時間が足りないですねぇ。…

4期第11回合戦を振り返って・盟主攻め…没(島津・上杉vs大友攻略戦)

外見だけ美しくなっても意味が無い。 身も心も美しい俺が言ってるんだ、 間違いないぜ。次回「美貌」本当の醜さは心に潜む。出典:牙狼-GARO- :ザルバ 本当は「同盟編」「個人編」2つで 構成しようと思ってました。特に同盟編では 前回の傷も癒えないままに…

4期第10回合戦を振り返って・後半、炎3枚の攻防!(島津・武田vs足利攻略戦)

武士は犬ともいへ、 畜生ともいへ、 勝つことが本にて候:朝倉宗滴合戦2日目…何度かやってますが、 この日はそこそこ動けますw何で、いつも連合攻めの場合は 2日目しか動けないんだ…後ろからの追い上げも良いのですが、 たまにはスタダで楽したいもんですw…

4期第10回合戦を振り返って・前半、盟主攻め10合流!(島津・武田vs足利攻略戦)

祖国のために死んで 戦に勝った奴はいない。勝利は敵を 敵の祖国のために死なせることよ。出典:皇国の守護者 :新城直衛今回もランダムマッチなんですね… まあ、連合には関係ないですがねw そしていつも通りの陣張り具合w所領1つを糧特化してても限界だろ…

4期第9回合戦を振り返って・後半、見切り発動!(島津vs北条防衛戦)

俺はあの時よりも強くなった。 あの時、俺を守ってくれた 女の背中は、いまここにない。代わりに、 俺が守ってやらなきゃいけない女がいる。だから俺が戦う。 俺が、この敵を倒す。出典:ディバイデッド・フロント :土岐英次 合戦2日目。まあ前半で書いてし…

ノックキャンセルの補足

選択肢なんてのは 他人に与えられるのではなく、 自ら作り出していくものだ出典:武装錬金 :パピヨン 先日にサラッと書いていた 「ノックキャンセル」ですが、知られていない方もおられたようなので 補足と個人的な見解も書いてみたいと思います。 目的: …

更新がおくれますorz

お疲れ様です。スミマセン、 プライベートが忙しくて更新が遅れます。一応、11日中か遅くとも12日1時までには 「ノックキャンセルについて補足」& 「4期第8回合戦を振り返って・前半、グチ…(島津vs北条防衛戦)」を予定してます。表題に書いてある通り、 や…