2014-01-01から1年間の記事一覧

8期第2回合戦、毛利攻略戦を振り返って(反撃の合戦2日目)

チャンスなんてもうどこにもねぇ! って諦めてる奴には二度と来ねぇ メンツなんてもう関係ねぇ! ってカッコわるく生きてる奴の方が カッコいいんだぜ!出展:キングオブ男! :関ジャニ∞初日終了時 正直、めぼしい所は焼きつくされて 2日目は消化試合&影武…

8期第2回合戦、毛利攻略戦を振り返って(反撃の合戦2日目の準備w)

馬鹿な・・・! あのお方に歯向かうというのか! お前は死が怖くないのか!貴様の辞世の句なら その程度だろうよ。 出展:ストライダー飛竜2 :タウリンマイアー&飛竜初日は全く動けずこんな感じで終わりましたが、名患子は諦めず、 復活できる午前2時3分から…

8期第2回合戦、毛利攻略戦を振り返って(合戦初日、合戦不参加ですorz)

努力は万人向けで、 万能じゃなくて、 でも無能じゃないから。だから、積み重ねることは 確実な無駄とは限らない。出展:僕の小規模な奇跡 :私 …仕事&忘年会でしたorz 動けないことは解かっていた、 解っていたんや…それでも、陣張りを辞めることは出来ま…

8期第1回合戦、毛利防衛戦を振り返って(合戦2日目)

オレがあきらめるのをあきらめろ!出展:NARUTO :ナルト合戦2日目。完全に非アクティブなのがバレましてフルボッコですorz影武者どころか陣地攻撃もしてないので SSを残してないのですが、 帰宅時には十傑どころか 20位程度まで落ち込んでました。それでも…

8期第1回合戦、毛利防衛戦を振り返って(合戦初日)

どんな状況であれ、 常に自分ができることを 精いっぱいやることが 大事だと思っています。出展:松井秀喜 合戦初日。張り付くことは全く出来なかったのですが、 トイレに行く間(サボりともいう…) 昼休み等にノックなしで いきなりフル部隊で殴っていきます…

8期第1回合戦、毛利防衛戦を振り返って(合戦準備期間)

忍として生きるならもっと賢くなれ。 バカのままじゃ… この世界、生き辛いのが現実だ…賢いっていうのがそういう事なら、 俺は一生バカでいい。 出展:NARUTO :自来也&ナルト 9章8期の第1回合戦は 毛利家防衛戦になりました。相手がどういうふうに出城を出…

9章8期合戦前の状況及び、改めて自己紹介

俺がガンダムだ出展:機動戦士ガンダム00 :刹那・F・セイエイもう合戦も始まってますが、 サボりにサボっていたので 改めて自己紹介ですw城主名は17鯖1期から一貫して 名患子 としてます。由来としてはサムライスピリッツ 斬紅郎無双剣にて服部半蔵の勝利…

8章7期17-24鯖を振り返って

思い通りに生きろ。 生きられる限りな。出展:メガゾーン23 PartⅡ 「秘密く・だ・さ・い」 :B.D.今だからこそ言えますが、正直、6期で引退まではいかなくても ソロ農民としてひっそりと過ごすつもりだったのですが…盟主に説得され、 とりあえず席だけを 置…

7期最終戦第23回合戦を振り返って(伊達家防衛戦)後編(遅くなりました)

右手がダメになったら左手を使え。 手がダメになったら右足を使え。 右足がダメになったら左足を使え。 それがダメになったら頭を使えよ。 それでもダメだったら呪ってでも倒せ。 それが極真だよ、君―ッ!出展:大山倍達スミマセン…ここ数週間忙しくなって …

7期最終戦第23回合戦を振り返って(伊達家防衛戦)中編・本領防衛戦

行く手に危機が待ち受けようと、 心の守るものあるならばたとえ己の命尽きるとも、 体を張って守り通す人、それを「男」という出展:マシンロボ クロノスの大逆襲 :トリプル・ジム順調に思ってた合戦初日。とある強敵から本領にノックが入ります…実は開戦前…

7期最終戦第23回合戦を振り返って(伊達家防衛戦)前半

昨日の夜、全てを失くして、涙の雨に濡れていた。 今日の昼、情につけこみ、既に離れた夢を追っていた。 明日の朝、向き合うことで、目を逸らしていたものを見る。 大事なことは、ただひとつ。 次回、「青空色の朝」 明後日、願わくば、結末にはハッピーエン…

7期第22回合戦結果(徳川家防衛戦)

ダメダメダメ!諦めたら! 周りのこと思えよ、 応援してる人たちのこと 思ってみろって! あともうちょっとの所なんだから!出展:松岡修造 注:これは合戦初日の21:30です… 実は今週末に不幸が重なって 準備期間の陣張りから出来ませんでした。初日の21時頃…

7期第21回合戦結果(徳川家攻略戦)

まっすぐ… 自分の言葉は曲げねぇ… それが… 俺の忍道だ …出展:NARUTO :うずまきナルト 注:ホントは前後編の予定でしたが、 時間がなくて駆け足になりましたorz 今回こそはと 全力を賭ける予定だったのですが…合戦準備期間に姪っ子が来襲wなんだかんだで昼…

7期第20回合戦結果(福島家防衛戦)

危険を自ら引き受けるのは… 「無謀」でなく「勇気」!そして勝機が見えても 危険を恐れるのは 「慎重」でなく只の「臆病」!出展:るろうに剣心 :名も無き警官 合戦2日目。この日も朝一から動けて 10時と同時に5部隊をだして… 1つ落とすことは出来ましたが…

7期第20回合戦を振り返って前半(福島家防衛戦)

彼女は力を求めた。 破壊と拒絶ではなく、救済と親愛のために。かくして彼女は機械を手にした。 瘴気を吹き出す彼女の剣は紛れも無く、 神を恐れぬ一太刀ではあった。だがそれによって救済された者たちは、 彼女の力におののき、恐れた。それでも、 彼女は救…

第9章「天魔波旬」情報の考察

自分の力の及ばないところで 自分の未来が決まってしまう。どれだけ努力しても 変えられないものがある。理不尽ですよね。 簡単に納得しなくていいんです。でも、社会には そうした理不尽が溢れているんです。出展:さくら荘のペットな彼女 :藤沢和希 とり…

7期第19回合戦結果(福島家攻略戦)[防御P4000orz]

知ってる? 自分と戦わないと、 誰とも戦えないって。出展:紅 :武藤環2日間とも余り動けず、 特に2日目は全く動けなかったとはいえ…これはヒドイorzたしかに陣張りも 準備期間の22時以降に出城だしてからだったので 50程度でしたが、 全方角に出してたのに…

8期17-32について

”生きる”って事、 今はまだ良く分かりません。 だから進路相談も 色々と変な事になっちゃいましたが… 大丈夫です。 あなたと一緒にいれば、いつか必ず…出展:ペルソナ3 :アイギス1-16鯖統合は はある程度予想してましたが…17-24鯖と25-32鯖が統合されるとは…

いまさら砲攻期待値100万への長い道のり・その3(この話題は一旦終わりですw)

痛みを伴わない教訓には意義がない 人は何かの犠牲無しには 何も得ることには出来ないのだから しかし その痛みに耐え乗り越えた時 人は何物にも負けない 強靭な心を手に入れるそう鋼のような心を……出展:鋼の錬金術師スミマセン、 更新が遅くなりまして申し…

7期第17回合戦結果(真田防衛戦)

みんなは私を幸運だって言うわ。 でも、それに見合う努力はして来たつもりよ。 出展:マクロスF :シェリル・ノーム今回まではIXAがんばりました!一応まだ続けてる STAR GALAXYも合戦で 千年勇者も大討伐というイベントやってて 大変でしたよw防衛戦で島…

いまさら砲攻期待値100万への長い道のり・その2(言い訳付きw)

少年老い易く、学成り難し。 一寸の光陰軽んずべからず。 出展:朱子スミマセン… なかなか時間が取れなくて ブログ更新できませんでしたorz土日は休みだったので ブログ更新もしようかなぁと思ってたのですが 土曜日は合戦準備期間、 日曜日は合戦初日だった…

いまさら砲攻期待値100万への長い道のり・その1

金はすべてじゃない。 ほとんどだ。出展:化物語 :阿良々木 火憐久しぶりになりまして 申し訳ございません。やっぱり合戦してないと 書くことが無いですね… 名患子は 1期は微課金(コストUP+糧のみUP&クジ少し)2・3期は重課金(1期に他の生産UP&クジを10万…

加勢専用部隊に対する考察

俺は困っている人を 助けたいからヒーローをやっている。 動機なんてそんなもんだろ。 誰かに認められるとか、 どうでもいいんじゃねえのか。出展:TIGER&BUNNY :鏑木・T・虎徹更新が遅くなりまして、 申し訳ございません。合戦の方は準備期間に22時まで陣…

7期第11回合戦を振り返って・2日目(伊達防衛戦)

腕一本もげようが、 足一本とられようが、 首つながってる限り戦わなきゃならねーのが、 真剣勝負ってもんだ。出展;銀魂 :土方十四郎準備期間から ずっと陣張りに専念してましたが…2日目はフル稼働だから!と、いうことも大きいですw とは言っても 残って…

7期第11回合戦を振り返って・初日(伊達防衛戦)

いいことを教えてやろう。人生には無数の選択肢がある。 が、正しい選択肢なんてもんはない。選んだ後で、 それを正しいものにしていくんだ。出展:紅 : 柔沢紅香合戦初日。 実は朝一は凸ってました。個人的に朝一の凸は・2部隊を速度+火力部隊・2〜3部隊を…

7期第11回合戦を振り返って・準備期間(伊達防衛戦)

何事も小さな積み重ねが大事だ。 いきなり勝てる必勝法じゃなく、 有利になる条件を積み重ねて戦力にする。 これが本当の作戦だ。出展:バカとテストと召喚獣 :坂本雄二えーっと…今回までは 合戦を振り返ってになりますw とりあえず防衛戦ですが、 出城の…

7期第10回合戦を振り返って・2日目(豊臣攻略戦)

望んでも手に入らないかもしれない。だが 望まなければ絶対に手に入らない。出展:狼と香辛料 :クラフト・ロレンス さあ2日目。 正直、初日から焼け野原で やることなさそうですが… 一応、 やるだけのことをやります!本領3つ(4887)、所領8つ(4704)で 計959…

7期第10回合戦を振り返って・初日(豊臣攻略戦)

俺は弱くなったかもしれん… 陸奥の名を捨てようかと 毎日海を見ていた…が…約束を思い出した…出展:修羅の刻 :陸奥出海今期は夜に2,3時間ほど動いて まあ戦功を2,3万くらいは 稼いで終わるつもりでした。でも…忘れることが出来ませんでした…土日が休みの中、…

7期第1回東西戦を振り返って・後編

なぁ若いの。危険だとわかっていても 退くことが許されぬ 時もある。負けると 承知していても 進まねばならぬ 時もある。男は時に 馬鹿にならねば やってゆけぬのだ。そうは思わないか?出展:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり :デュラン 時間がかかり…

7期第1回東西戦を振り返って・中盤

本番前、てれび戦士に言われた 「ボスが噛んだら、 みんなでフォローするから大丈夫だよ!」 小学生と中学生に心配され舞台に立つ 俺は、そうしてきた出展:出川哲朗オフィシャルブログその後も島津の進軍は順調で島津家第1組が13:15に撃破。 一方、我ら第2…