2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4期第7回合戦を振り返って・後半2・残り30分!!(島津vs浅井防衛戦)

わあ また負けたぁ!! じいちゃん 本当に強いなぁ!!そんなこたァねぇ ジュンイチロー 本当に強い男ってなァ どんなヤツだと思う?本当に強い男…?男の人生にはな 必ず勝たなきゃならねぇ戦いってェのが 何度か来る それに勝てる男が 本当に強い男なのさ …

4期第7回合戦を振り返って・前半・生殺しされるorz(島津vs浅井防衛戦)

残念だが我々には 南側の仲間たちのような 武器はないだが松明ならある 村の木材を使って作った 梯子もある北の砦が落とせたのだ 関所北門も 我等の手で攻め落とし 南の同志を助けよう!出典:狼の口 :三邦領内盟約者団、団長本来ならば連合入りのはずだっ…

4期第7回合戦を振り返って・後半!全てはこの時のために!(島津vs浅井防衛戦)

タイゾーよ 小さくて資源のない我が国が 大国と対等に渡り合うには これしかない力に対抗する唯一の方法それが…… 技術立国ニッポン!! 出典:ムダヅモ無き改革 :小泉ジュンイチロー合戦初日も日付の変わりめから… やっと名患子が始動します!!しかし、丸1…

4期第6回合戦を振り返って・後半!何度か目のリベンジ!!(島津vs最上・北条防衛戦)

羨ましいな…… 私なんか、全然だめで…… 思ったことも言えないし、 勉強もだめだし、 綺麗な女(ひと)が側にいるし……希望ってのはね、 だからどうしたと 言い続けるところから始まるのよ。 試してみなって。だから……どうした。 だからどうした。 だからどうし…

4期第6回合戦を振り返って・何度か目のフルボッコorz(島津vs最上・北条防衛戦)

パトラッシュ、疲れたろう。 僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。出典:フランダースの犬 :ネロ 投票終了1時間前。今回は前回のように 事前に組み合わせが決まること無くランダムに。・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 何この現実orzこれで6戦中5戦が…

はぐれてましたがw葵農翔に復帰しました!&改めて自己紹介

我はゼンガー。 ゼンガー・ゾンボルト! 悪を断つ剣なり! 出典:第二次スーパーロボット大戦α :ゼンガー・ゾンボルトただし、前回の記事のように フルボッコにされたからじゃないですよー同盟の方にはありがたいことに、 もう1戦くらいはソロでもいけるん…

4期第5回合戦を振り返って・後半(島津・織田vs大友攻略戦)

四方八方に戦争吹っかけて周ったツケね せめて東方の通商ギルド連合は 敵にするべきではなかったわね。 ホホホ、愚かなこと。 そして占領地では反乱。 エルフ族の占領地が 反旗をひるがえしたそうじゃないの。 あらやだエルフよ? カワイイわね――そんなもの…

4期第5回合戦を振り返って・前半(島津・織田vs大友攻略戦)

俺はなぁ…仕様がない。運が悪かった。 自分には出来ない。明日やればいい。 そんな事を言ってる奴らを五万と見てきたんだ。けどよ、俺にはどうしても そいつらが何かするとは思えないんだ。だから確かめるのさ。 俺は違う。絶対、違ってやるってなぁ。出典:…

4期第5回合戦を振り返って・開幕前(島津・織田vs大友攻略戦)

目的のためなら手段を選ぶな 君主論の初歩だそうだが そんなことは知らないねいいかなお嬢さん 貴方は仮にも一反撃勢力の指揮者ならば 知っておくべきだ 世の中には手段の為ならば 目的を選ばないという様な どうしようもない連中も確実に存在するのだつまり…

4期第4回合戦を振り返って・リベンジ×6!(島津・足利vs浅井攻略戦・連戦w)

ボス「なぜだ!なぜ立ち上がる!?」主人公「」←カッコイイ台詞入れろ出典:2ch 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします: 2009/02/13(金) 19:30:04.22 id:O9qmrer10 「世界を敵に回しても守りたい人がいるからだ!」 これで… 終われるわけ無いだろ!!…

4期第4回合戦を振り返って・番外編・強敵(とも)との出会い(島津・足利vs浅井攻略戦・連戦w)

計算違いです。 高虎――向こうの陣営は、 こちらが何を狙っているか 明らかに気づいてる。…でもやることは変わらない ――変えられない、だろ?――棄権、という手もあります。 このような勝負は、行うべきではありません。…笑って、首を振るコウ。 予想通りの反…

4期第4回合戦を振り返って・兵2万以上損失&54分で終了orz(島津・足利vs浅井攻略戦・連戦w)

……終わった鈍くなった思考の中で、三浦は思った。 俺はどこで終わったのだろう。 あの一撃を食らったときか? それとも、この怪物を単なるガキと甘く見て ヘッドギアーを着けないで 危険なリングに上がったときか? ボクシングは危険なスポーツ だということ…

序盤の攻防について(防御編)

あの子を守りたい あの子を すべての不幸から守りたい あの子を 全ての災いから守りたい ・・・あの子を傷つける者 あの子に危険を晒す者、 あの子に災いをもたらす者、 そのすべてを消し去りたい・・・お願い・・・あの子を守って・・・ 不幸を消して・・・ 災いを消して・・…

序盤の攻防について(攻撃編)

自分は甘いのだろう、と思う。いつだってそうだった。 仕事を仕事と割り切れず、 感傷に流されて危険を背負い込む。報酬をふいにして、貴重な装備を無駄にした挙句に、 増えるのは生傷と借金ばかり。もっと利口になれ――そう忠告されることもあった。 いつか…

4期第3回合戦を振り返って・後半(島津vs浅井攻略戦)

行くか・・・・・・デラーズ軍、残存の部隊に告ぐ。 もはや君たちに戻るべき場所はない。 速やかに武装解除し投降せよ。 君たちにはすでに、 戦闘力と呼べるものがないことを承知している。 繰り返す。 これは最後通告だ。速やかに・・・・・・いいか。一人でも多く囲み…

4期第3回合戦を振り返って・前半(島津vs浅井攻略戦)

誰なの?時代遅れのカウボーイさ。出典:COWBOY BEBOP :カテリーナ&スパイク投票時は布告は2つだけだったので、 防衛戦だろうなぁ、と思って準備していたのは ナイショですorz初期では多少は防衛側も利はありますが、 攻撃側ならば一応勝てるだろうなぁと思…

4期第2回合戦を振り返って・後半・フル稼働!(島津・織田vs徳川攻略戦)

これが、陥陣営と呼ばれる所以よ!出典:三国志大戦3 :高順(落城時、勝利セリフ)合戦初日に帰宅時には戦功十傑&島津家個人戦功1位を確保していましたが、ここから…フル稼働です!! とはいえ、連合戦で中盤以降。残っている城は確実に強敵か、 アクティブに…