2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考察:総率の平均と上級兵について

メグル 今なら答えられる 俺は何度負けても立ち上がれる 位に強くなりたくて 欲しいものを 手に入れる為に勝ちたくて そしてうやっぱりお前には 負けたくないんだ 出典:オールラウンダー廻 山吹木 嵩 お疲れさまです、名患子です。 合戦お疲れさまでした。 …

第1回黒田家防衛戦、合戦結果

センスも才能も体格も 恵まれん俺が 弱か生き物の 俺が勝つ為の手段が 下からの足関節技や 足関で俺は勝てるようになった だから足関が好きになった 足関が俺の全てだ 出典:オールラウンダー廻 増岡京介 お疲れさまです、名患子です。 初日は不本意な戦いに…

第1回黒田家防衛戦、1日目

足関に限らずあらゆる関節技は 上から仕掛けた方が極まり易か やけんそれを可能にするには 打撃が出来て レスリングが出来て 柔術のパスガードが出来る上での話… 奴だってわかっとうよ わかっとう… 出典:オールラウンダー廻 チーム筑後 会長 お疲れさまです…

第1回黒田家防衛戦、合戦準備期間

…最初から 足関節技が好きだったわけじゃなか 九州という土地柄 小さい頃から柔道をやらされた 小柄だったのもあり鋭い一本背負いに憧れた やけど俺より大柄で パワーもセンスもある奴らには全く歯が立たん 結局高校卒業までに大した実績は上げられんかった …

初回合戦前準備(内政+診療所)

備えあれば嬉しいな 出典:アニメ版、星のカービィ デデデ大王 お疲れさまです、名患子です。 ついに本日から合戦ですね! ちなみに言ってなかったのですが、 名患子は長宗我部に所属させて頂いています。 何卒宜しくお願いします。 初戦は防衛がいいですね。…

蘆名部隊を作る、試行錯誤(鉄砲商人アリver)

子曰、過而不改、是謂過矣。 出典:孔子 過失を犯して、 そのままにしておくことが ほんとうの過失というものだ。 ※過失を犯しても、それを改めさえすれば、 過失とはいえない。 お疲れさまです、名患子です。 全ての失敗は 件名 蘆名盛氏(天限突破)の合成結…

蘆名部隊を作る、失敗編3

認めたくないものだな… 自分自身の、 若さ故の過ちというものを。 出典:機動戦士ガンダム シャア・アズナブル お疲れさまです、名患子(ななし)です。 ここで振り返りますが、今までの主力部隊です。 ちなみにこの画像ですでに答えが出ているのですが、 覇今…

蘆名部隊を作る、失敗編2

嘘だッッ!! 出典:ひくらしのなく頃に 竜宮レナ お疲れさまです、名患子(ななし)です。 前回の続きですが、 コスト依存スキル+鉄砲商人で 作ろうとしています。 極限枠に天焉相克がついたので、 神光+覇王でサクッと作ろうとしました。 ※まだブログ作る気が…

蘆名部隊を作る、失敗編1

無菌室な試験管の中で 育った人間でもない限り、 人生は試行錯誤の繰り返しだと思う。 良いことも悪いことも、 いろいろなことを 繰り返して成長して、 それで最後の最後に 素晴らしい人間になれば いいんじゃない? 出典:ひぐらしがなく頃に 園崎魅音 お疲…

今までの主力部隊の紹介2

お前に足りないものは、それは! 情熱・思想・理念・頭脳・ 気品・優雅さ・勤勉さ! そしてなによりもォォオオオッ!! 速さが足りない!! 出典:スクライド ストレイト・クーガー お疲れさまです、名患子(ななし)です。 前回に続いて今までの主力部隊の紹…

今までの主力部隊の紹介1

「滅びたな、忍びの国も」 「いや、違う。 斯様なことでこの者たちの 息の根は止められぬ。 孤狼の族(ころうのやから)は 天下に散ったのだ」 出典:忍びの国 長野左京亮、日野大膳 21章まで蘆名がいないため、 腐っていたものの 覇今川、覇王+天焉、極限枠:…

5年半ぶりご無沙汰しております

フフフッ不死身はヒュンケルの代名詞・・ オレごときがこんな攻撃をくらいつづけていたら確実に死ぬさ・・! だがオレの生命と おまえの力の交換なら悪い条件じゃない・・! 出典:ダイの大冒険 クロコダイン 前回のブログから5年半ぶりですね… 生きていまし…