2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクアップ・・・

まあ、無課金の18鯖の話ですが、素が56.87%なんで、上を5枚を生贄にして+35%の91.87%で勝負!厳しい・・・ ま、まぁ10回に1回は失敗するさ・・・ 気を取り直して・・・・・・もう何も言うまい。

今回は大友戦

今回は大友戦です。 島津としては、かなり久しく第1希望のお相手です。 布告して攻撃側なのも狙い通りです。と、いうか織田以外全部に布告してたんだが・・・ あ、危なかった。ソロ盟主が何ヶ国にも布告できるシステムは防衛有利だとキツイです。で、開幕時…

防御のススメ④:受け止め方偏

*個人的な意見ですので、過度な期待はしないで下さい。無事?敵襲が来た際の対処の仕方ですが、 自分が今度どうしたいかで変わってきます。①まだ敵襲が欲しい時 あんまり圧倒的に勝ったり、発動スキルが5個並ぶと さすがに諦める人も多いです。個人的には …

防御のススメ③:陣貼り偏

*個人的な意見ですので、過度な期待はしないで下さい。陣貼り偏ですが、簡単に言うと・・・数撃ちゃ当たる、です!! ・・・で、終わると怒らせそうなんで、もうちょい書きます。①陣貼りをばら撒く 基本的には空き巣用に陣貼りをしてればOKです。攻撃側の際…

防御のススメ②:基礎編

*個人的な意見ですので、過度な期待はしないで下さい。取り敢えず、基礎編①「デッキコスト上限10増加」は必ずする ・防衛は1部隊でないことがキモなので、必須事項だと思います。②デッキの空きは常に2つは空けておく ・ソロの場合は1部隊なので、それを受け…

防御のススメ①:はじめに

前回の合戦で防衛Pは島津1位になりました。 (実は23回合戦から、ついに防御Pが攻撃Pを超えた・・・)が、ここで疑問に思ったんですが、 今回の総兵力は途中生産を考えても10万程度だったハズ・・・ なんで防御P15万なんだと?で、暇だったんでデータまとめて…

福袋再び・・・

必ず付く特以上のカードが、 必ず排出停止ならば買いなんですが、 まあ運営にそんな期待はしちゃダメでしょうね・・・炎だったら普通に合戦してれば2枚手に入るし、 スルーでしょうね。

第24回合戦を振り返って(個人偏)

ちょっと、合戦中にもグチったんですが、 今回は手をぬこうと思っていたんですよね・・・まあ、今更ながらに天守を作ったんですよww 実は今まで本領はLv8で作ることすら出来ない状態でした。前回の合戦で長宗我部の筆頭同盟の方に部隊の空きがない際に、 隣…

第24回合戦を振り返って(島津・同盟偏)

皆様合戦お疲れ様でした。いつも17鯖島津家としては 大体一方向に出すことが多かったのですが、今回、始めて出城方向を同盟毎に役割を決めて 足利に的を絞らせない作戦だったのですが、どうだったのでしょうか?足利のランカー・盟主の多い北東・南東には2大…

取り敢えず、第24回合戦報告

まあ勝てるとは思っていたけど 想像以上の圧勝でした。これで足利さんは初の連合落ちですね。 最初は浅井さんとですか・・・もう何も言うまい。詳細はまた書きますが、 島津全体としては見事な作戦勝ち。 だが、同盟・個人的には問題のあった合戦でした。と…

合戦途中ですがグチ

今回は兵温存と思ってたんですよ・・・同盟の方にも連絡して。なのに、なぜに陣地に特攻してくる!30分で5発や、3連発、戦功50の為に必死すぎだー防御Pはオイシイが鉄砲騎馬だと兵だけでなく、 HPの消耗が厳しい。またいつも通り兵枯渇ですか・・・

デッキの内訳

1期は100枚制限ですが、皆さんはどんな感じでしょうか?私は最初は秘境4:攻撃3:防御3 くらいだったと思いますが、取引等で特が増えたり、城主LV40になったこともあり、 秘境要員を減らしていったため、 かなり当初とは変わってしまいました。現在は96枚所…

次回合戦、足利攻撃に決定

正直、意外。足利VS大友になるとばかり思っていたら、 まさかの大友(攻)-北条(防)決定。格上の攻撃なんて・・・・ 大友さん死ぬ気だ島津としては、 大友>最上・浅井>足利だったんで 慌てて足利に票を集めた所、 足利さんも妥協してうけてくれたみたいです…

第23回合戦を振り返って(同盟偏)

長宗我部の筆頭同盟にもて遊ばれて、 本来の動きが出来なかったに尽きます。初日の盟主周りの攻防で、 長宗我部・浅井の主だった陣地は 相手の合流前に潰すことが出来ていたのですが、長宗我部の筆頭同盟だけは排除出来なかったです。 初日の夜にはこちらも…

第23回合戦を振り返って(島津全体偏)

個人的に初日の前半に大負けしてたのは、 やっぱりアクティブ人数の絶対的な差だったんでしょうね。 そこで戦功11万差と、諦めても仕方がない所ですが・・・島津は諦めませんでした!!夜になってアクティブ人数が増えて必死の巻き返しで 49%まで追いついた…

第23回合戦を振り返って(個人偏)

防御Pがオカシイ・・・これが今回の合戦の全てでした。 (しかも全て陣地攻撃に対する防御P)初日は午前中に順調に空き巣が出来、 地雷も全く踏まずに戦功を約1万近くを稼いでホクホクでした。まあ、さすがにソロではやることが無くなり 同盟員が集まるまでヒ…

取り敢えず、合戦報告

何とか、連合回避です。島津としては見事な逆転勝利なんですが、 個人、同盟的にはいろいろと問題もあった戦いでした。また次回に詳しく書きたいと思います。 ついでに個人総合6位で攻撃・防御共に5万P超えたので 炎3枚、火5枚獲得したのですが、安心の全部…

加勢について

長宗我部・浅井連合と合戦中ですが、 例のごとく盟主周りに敵の陣地が湧いてきて困ってます。本領が盟主間近なので ちょっこ頑張りすぎて陣地破壊しすぎたか、 守るところが多すぎて困っていました。部隊の組み換えが大変だったのですが・・・自分の陣地に加…

GWイベントの報酬結果

こんにちは。合戦準備期間中のメンテナンスでGWイベントの報酬が来ましたね。 1週目の合戦で島津家内総合18位と振るわなかったので、 2週目は本気を出して、総合5位と巻き返しましたのですが・・・結果は 6〜10位:炎チケット×5枚!! 狙い通りで問題な…

自己紹介

後になりましたが、自己紹介になります。IXAは16鯖で内政を覚えてから、 17鯖の島津家より本格的参戦しています。 (18鯖も島津家でしていますが、統合用で農民です)たまたま、近所に薩摩二十人の刺客の盟主がおられたので 同盟に加入させて頂きました。最初…

第23回合戦:島津(防)VS長宗我部・浅井連合(攻)

こんにちは。前回攻撃戦で負けたばっかりだったのに、 北条に布告したばかりか、投票したのは誰なんだよ〜 盟主会議に参加されていない自由同盟の方やソロ盟主の方々かもしれませんが・・・う〜ん、島津家はなかなか投票が上手くいかないですね。あっさり足…

城主名:名患子(ななし)について

まあ、あて字です。本当は無患子(むくろじ)が正解です。サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣というゲームでの 服部半蔵の勝利セリフで 「我が一生は無患子(むくろじ)の如し されど魂は万両の如し」 の「無患子」を見間違いで「名患子」と思い込んでました。とあ…

ブログ始めました!

同盟員の方がブログを始められていたので、 触発されて書いてみることにしました。 IXAもブログも初心者ですが、よろしくお願い致します。