2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストへの返信・その2(施設の配置)

正しい事なんて、どこにもない。 自分に出来る事をするしかないんだわ。出典:機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 クリスチーナ・マッケンジー今日から愛人 さん、 本当に遅くなりましてスミマセン。名患子の4期の方針及び、現状報告(内政編) http://d…

リクエストへの返信・その1(銅銭の稼ぎ方)

大切なのは 「どうあるべきか」ではなく 「どうありたいか」です。出典:BLEACH :有昭田 鉢玄ご返事が遅れまして、 本当に申し訳ございませんm(_ _)m先ずは1つ目 銅銭のさんのリクエスト銅銭の稼ぎ方ですが…私もを知りたいですwですが、 ない知恵を絞って…

4期第21回合戦を振り返って (島津・vs北条攻略戦)

「負けたことがある」 というのが、 いつか大きな財産になる。出典:スラムダンク 堂本 監督 完敗でしたね…今まで4期やって来て ある程度合戦のノウハウは得てたつもりでしたが まだまだ甘かったですね。陣張りの大切さは 結構このブログでも何度か書いてま…

4期第20回合戦を振り返って・2日目、反撃の個人編 (島津・大友vs北条攻略戦)

我はゼンガー・ゾンボルト! 悪を断つ剣なり!!出典:第2次スーパーロボット大戦OG :ゼンガー・ゾンボルト先日の同盟編でも 少し書いてますが 実は2日目はフル稼働でした!なので初日にブザマな終わり方でしたが、 同盟のみんなの支援によって、↓開幕から1…

4期第20回合戦を振り返って・2日目、反撃の同盟編 (島津・大友vs北条攻略戦)

指揮官とは兵と共に 涙を流すべき立場では無い。兵に安心して汗を流せるだけの 水を与えてやる立場なのだ。出展:皇国の守護者 :新城直衛初日に9合流で出城を潰され、 失意のうちに終了した初日でしたが…・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名患…

4期第20回合戦を振り返って・絶望の初日 (島津・大友vs北条攻略戦)

俺は一人だ! でも、同情なんかするな! するんじゃねえ! 俺はそんなものを 欲しがるほど弱くねえ!わかっています何がだ!ジュウ様は弱くない当たり前だ!俺は強い! だから……!だから孤独も怖くないそうだ!でも、強さと寂しさは別なのです、 ジュウ様………

名患子の4期の方針及び、現状報告(第3章:速度・空き巣武将の方針)

速度だ、速度が全てだ前もって教えた通りに動くのだぞうなあに心配するな。 しくじったら、たかが死ぬだけよ出典:ドリフターズ :織田信長前に書いた時期を忘れましたねw取り敢えず、 前期で3期の方針は・極の速度武将4人を揃える (羽柴秀吉、直江兼続、立…

4期第19回合戦を振り返って・激戦の2日目 (島津vs上杉防衛戦)

隊長、ガルシア。 こちらミーシャだ。 現在、工廠の手前百メートル! ジムに手間取った。 遅くなってすまんっ。今度ばかりは間に合わなかったぜ、 飲んべえの大熊よ……ガルシア、どうした?隊長がやられた。 オレももうだめだ。 ハッパは仕掛け済みだ。 後は…

4期第19回合戦を振り返って ・また一人ぼっちの初日(島津vs上杉防衛戦)

遅いじゃないか…ミッターマイヤー。 卿がくるまで、 生きていようと思ったのに、 間に合わないじゃないか… 疾風ウォルフの名に恥じるじゃないか。出典:銀河英雄伝説 :ロイエソタール もう、何もかもが遅かったorz久しぶり過ぎる防衛戦でしたが、攻略戦以上…

4期第18回合戦を振り返って・同盟編 (島津・北条vs徳川連続攻略戦・5連続連合w)

「何故、この時期に謀反を起こした。」上杉の上洛は、成功したとしても 一過性の物でしかないと考えてる。 いざとなれば美濃国なり尾張国なりに 一時避難すれば済む事である。「オジキ殿も承知のはず。 であれば儂には見えぬ勝機を見いだしたか。」出典:平…

4期第18回合戦を振り返って・個人編 (島津・北条vs徳川連続攻略戦・5連続連合w)

惚れた女に命を懸ける!それが漢(オトコ)の心意気!出典:第2次スーパーロボット大戦OG :ミチル、Gバンカラン(8710式竜虎射連打)大変遅くなりました。 申し訳ございませんm(_ _)mもう連合入りしてから5連戦ですか… 3回ぐらいと思ってたんですがね…まあ、そ…

またまた記事が遅れます

合戦に参加できたってことは 休戦期間中は仕事で忙しいっす。書きたい事は結構あるんですがね。 盟主攻めも手抜きになるかも...午前2時くらいに個人編、 土曜中には同盟偏に書きたいと思います。

もうやだー

ホントは0時に帰宅して、 2時までに更新してから寝ようと思ってたんだ…でも帰ってきたのが2時でしたorzスミマセン寝させてください…11時までには必ず更新しますorz

上:上杉謙信を合成(天賦の神算チャレンジ)&育成方針&その他合成

敵を知り己を知れば 百姓一揆っていうだろ?百戦錬磨だろ?百戦危うからずですよ。出典:機動戦士ガンダム0083 :モンシア&ベイト&アデル元旦の合戦お疲れ様でした。皆様無事に 上:上杉謙信は手に入れられたでしょうか?上:武田信玄同様に 適正に穴もな…

4期第17回合戦を振り返って・夜の2日目orz (島津・最上vs徳川攻略戦・4連続連合w)

愚かな男だ。 さしたる特殊能力もなく… ただ、機動兵器の扱いに 優れているというだけ… 勘と運だけで…私に戦いを挑むかゴタクはいい。もうコールは済んだ… あと出来る事は、伏せたカードを見せるだけだカードだと?そう。やる事は一つ…お前を…第41話 「ただ…

4期第17回合戦を振り返って・一人ぼっちの初日 (島津・最上vs徳川攻略戦・4連続連合w)

二頭追う者 三頭も得る普通は兎なのですが、 今年は巳年なので 頭という数え方にしました! そして、貪欲に。。。笑出典:AKB48 大島優子蛇の数え方は「匹」って事に ツッコんではいけませんw 改めまして、 あけましておめでとうございます。 今年もよろし…