2013-01-01から1年間の記事一覧

天影武者再び

戦術とは、 一点に全ての力をふるうことである。出典:ナポレオン 影武者のコラボも今回で最後ですね。必ず天下チケットが貰える 影武者が毎回出現するため、 いつもよりも陣張り具合が凄かったですねぇw…1、2回目参加できなかったのが悔やまれます。で、今…

はじめての天影武者(お久しぶりで申し訳ございません。)

大勢の人間が幸福な生活を送るためには 少しぐらいの犠牲が出るのは しかたがないのでやんす。…よく聞く理屈だな。 そういうことを言う奴は多いが、 自分を「少数の犠牲」の側に 置く奴は見たことがない。 結局、それは犠牲者が出ることを 正当化するための…

200武将の状況及び、武将の組分けについての考察・後半

貴女のお話好きですよ。 そして、割と、 私は私のお話が気に入っているんです。出典:七姫物語 :カラスミ更新が遅くなりまして申し訳ございません。後半になります。組分けが実装されてから、第1組:攻撃 第2組:速度 第3組;剣豪&兵舎 第4組:2軍防衛 未…

200武将の状況及び、武将の組分けについての考察・中盤orz

私が―― 私がどんな嘘をついても、 私を信じていてね 出典:機甲都市伯林2 :レーヴェンツァーンごめんなさい。 時間がないです…なのでちょっとだけ。第三組 昔:剣豪(約20名)+軍師(10名)+陣屋カード ↓ 現在:剣豪(約20名)+陣屋カード多分、一番代わり映えが…

200武将の状況及び、武将の組分けについての考察・前半

ウィル・ウィプスが沈むか… フフフ、それもよかろう… こうなる事も、 また運命だったのであろうワシは、ワシが求めたものに 間違いは無かったと信じる…出典:スーパーロボット大戦IMPACT :ドレイク・ルフト(聖戦士ダンバイン)3期に導入され、 以前にも考察…

ランクアップの考察(育成状況)

この世に公平なんて言葉は無い! 人は生まれつき不公平なのだ! だからと言って、 己の生まれを嘆いてどうする? 嘆く暇があるなら戦うことだ! 戦って全てを勝ち取るのだ! 弱者のままでいたくないのなら、 戦いの中に身を置くしかない!出典:タクティクス…

東西戦の考察予定orz

苦しいこともあるだろう。 言いたいこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣きたいこともあるだろう。 これをじっと我慢していくのが男の修行だ。:山本五十六スミマセン、 更新がなかなか出来ませんorz2回は更新する予…

東西戦の考察

為せば成る 為さねば成らぬ成る業を 成らぬと捨つる人の儚き:武田信玄 か、書きたいことはいっぱいあったんだよ……もう手遅れ感が満載ですが、 み、見捨てないで― 今回のお話としては 陣張り全般になります。 1:開幕の陣張り優先事項陣張りの優先事項ですが…

7/11時点の戦力状況

「やれることはすべてやる」それを毎日継続して行うのは 一番苦しいことであり、 とても大変なことである。 でもそれさえちゃんとしていれば、 結果が出てない時でも 後悔せずに満足できる。 出典:イチロー陣張り日だけど… そう何度も更新を怠るわけにはい…

7/9時点の内政状況

やっぱりあなたは 人に飼われるのは向いてない。命令されたこともできないようじゃ、 犬にもなれない 出典:ダブルブリッド :片倉優樹…更新がなかなかできず 申し訳ございません。気長によろしくお願いしますorz5期17-20鯖は 4/10から始まっており、ほぼ3ヶ…

ランクアップの考察(生贄編)へのお詫び

私を敵に回すには、 君はまだ……未熟!!出典:機動戦士ガンダム0083 :アナベル・ガトー申し訳ございません。昨日の記事で7/3のアップデートによる 金クジにおける☆2Lv20について 銀クジ同様に上の1/2の37.64%と 予想してましたが…2ch情報を見てる限り最高で…

ランクアップの考察(生贄編)

強い人だ、惚れがいがある、 残りの命を懸けるに値するほど! 出典:スクライド ストレイト・クーガー前合戦後に1度しか更新できず申し訳ございません。で、書きかけの記事が…本日のメンテナンス後に… 無駄になることになって悲しいですwと、いうことで本日…

ランクアップの考察(育成方法編)

立派な目標、 そして、偉大な仕事、 これらを達成するものは二つある。 すなわち、 体力であり、忍耐力である。 出典:ヨハン・ゲーテランクアップの為の育成方法で 一番効率がいいのは 赤備えをフルで積んで ☆7:52222にソロ凸が一番です。 以上! …さすが…

ランクアップの考察(優先順位編)

……私は優しくなんかないよあははは、 智美が優しくなかったら、 この世に優しい人間なんて 一人もいないんじゃない?いるよ、ゆうちゃんが出典:カラミティナイト :沢村智美&櫻井優子はじめに、 いつも名言っぽいのを 一応、記事のシチェーションに合わせ…

ランクアップの考察(基本編)

剣を握らなければ お前を守れない剣を握ったままでは お前を抱き締められない出典:ブリーチ 5/16に6章へのアップデートがありました。で、全ワールド一斉にランクアップの仕様変更と、 ランクアップした武将の HP回復速度に大幅な変更がありました!・剣豪…

1ヶ月ぶりです!ブログ再開します!!

久しぶりだな。 鋼牙と俺様が 帰ってきたからといって安心するんじゃないぞ。 ホラーはどこに潜んでいるか分からない!次回『街灯』 決して目を逸らすな!出典:牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 :ザルバ一ヶ月ぶりです。 ご無沙汰しております。ブログをしてな…

コメント返しの代わりて補足

「――『さよなら』 じゃねーだろ、あの馬鹿!」(ああもうなに考えてんだか……! ちゃんと言え! 言わなきゃ私にはわかんないんだよ……!) 出典:カラミティナイト :櫻井優子 たくさんのコメントありがとうございます!コメント返しが遅くなりまして 申し訳ご…

突然ですがブログ更新は今回で最後になります

弱者の戦いを見せてやる! 出典:名患子(ななし) 突然のご連絡になりますが、 今回でこのブログの更新を終了とさせて頂きます。思い返せば、 17鯖1期に右を左もわからずに始め、 たまたま近くだったというだけの理由で 「薩摩二十人の刺客」に入らせて頂きま…

5期第4回合戦を振り返って・最後まで絶望の後編(vs北条防衛戦)

自信がなくなっちゃって 本当はやりたいくせに 「無理」なんて言っちゃって 後悔ばかりしてる…弱音やグチなんて 吐きたいだけ吐けばいい 失敗もいいじゃん!! 次につながっていくならそうでしょう? ゴーイング my 上へってな具合に 悩みなんか三角コーナーに…

5期第4回合戦を振り返って・開幕前からの絶望、前編(vs北条防衛戦)

くじけそうな日々に孤独を感じてても「がんばれ!」って背中を叩く友がいるいつまででもずっと君は僕の力出典:メロス :FLOW 今回の合戦は、 開幕前から絶望に包まれた 合戦でした…実は旅行に行っていて… 第3回合戦を振り返っての続きを書けずw 陣張りもま…

5期第3回合戦を振り返って・最後まで諦めない!後編(vs北条戦)

僕はどうなったっていい…。 世界がどうなったっていい…。 だけど綾波だけは… 綾波だけは、絶対助けるッ!行きなさいシンジ君! 誰かのためじゃなく、 自分自身の願いのために!出典:新世紀エヴァンゲリオン破 碇シンジ&葛城ミサト 2日目21:30時点帰宅した…

5期第3回合戦を振り返って・謀略と決断の中編(vs北条戦)

馬鹿ヤロウ! 無理を通して道理を蹴っ飛ばすんだよ!出典:天元突破グレンラガン :カミナ&シモン序盤の凸は不甲斐ない結果になりましたが、 陣地の数だけは誰にも負けていません!!まだまだ攻撃を続けます!!…そのかわり敵襲数も半端無いけどねorz3戦連続…

5期第3回合戦を振り返って・いつもの準備期間の前編(vs北条戦)

「人生で一番頑張った日は今日である」…毎日がそうありたいもんだよね。 出典:爆笑オンエアバトル :石川明(CUBE)合戦の2カ国目は北条家です。 人口は伊達家との双璧をなす強国ですね。補佐として、 有力同盟分析してましたが… 少数精鋭が多すぎてレベル…

5期第2回合戦を振り返って・後悔、されどの後編(vs豊臣防衛戦)

…………… ―――昔、 こんな話を聞いた。街にやって来た男の話だ。 その男は街角に立ち―― 説法を始めたのさ。「世の中がよくなるように」そう言って男は、説法をし続けた。 毎日、毎日だ。最初は皆、 男の言うことに耳を傾けた。 共に戦おう、と言うものもいた。だ…

5期第2回合戦を振り返って・後悔の前編(vs豊臣防衛戦)

その荷物は 誰も持ってやる事はできない。 自分で抱えるしかない。 人間に支え合う事ができるのは 荷物じゃなく、 荷物の重さで倒れそうな体だけだ。出典:Fate/hollow ataraxia :アンリマユ前回で100を超える陣張りだったため、こうなって…こうなりますorz…

5期第1回合戦を振り返って・乾坤一擲の初戦、後編(vs豊臣攻略戦)

一極集中…猪突猛進 後退不要 当たって砕けようとも 砕けた身のまま前に出る!!浅井家先鋒 突撃突破の磯野員昌!!参る!!出典:信長の忍び :磯野員昌合戦初日の残り時間が1時間半で個人順位は3位と健闘してますが、 同盟順位は4位と難しい所。さらに残念…

5期第1回合戦を振り返って・さらなる絶望の初戦、中編(vs豊臣攻略戦)

臆病な心は、 強がる心で押し殺せ。出典:バレンタイン上等。 :五十嵐鉄平開幕1時間で用意してた兵力の 8割がふっ飛ばされましたが…そんなもので心が折れるほど、 名患子はヤワじゃねぇ!!あくまでも長弓は奥の手であり、 メインは剣豪部隊です!そして徐…

5期第1回合戦を振り返って・絶望の初戦、1日目前半(vs豊臣攻略戦)

……悪いのか。 たとえ、この命と引き換えにしてでも、 誰かを守りたいと思うことは、 悪い事なのか。 悪いに……、決まってる。アンタ、知ってんだろ。 大切な誰かに死なれる事の痛みが。 目の前で誰かが苦しんで、傷ついて、 でも自分には何もできなくて、 ど…

第1回合戦組み合わせ発表!&各国分析

この道を往けば、どうなるものか。危ぶむなかれ。 危ぶめば道は無し。踏み出せば、 その一歩が道となり、 その一歩が道となる。迷わず往けよ。 往けば、分かる。 出典:一休宗純 清沢哲夫 4/10から始まった17-20鯖ですが4/23、10:00に合戦組み合わせが発表…

5期の内政事情・その4(城主Lv30到達!で、それでも失敗orz)

経験は良い薬である。が、病気が治ってからしか手に入らない。 出典:ジャン・パウル− 4/10から始まった17-20鯖5期ですが、4/20に無事、 城主Lv30に到達しました!!順調に見えますが、 決して楽な戦いじゃなかったです…城主Lv29で銅銭が尽きて、初期スキル…