2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

17・18鯖の最終戦はランダムで防衛側に決定

YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT.. WHATEVER THAT MEANS配られたカードで勝負するっきゃないのさ… それがどういう意味であれスヌーピー 17・18鯖の最終戦・・・残念ながら、思い通りにならず両方共ランダム戦になりましたね。 まずは17鯖ぐ、防衛か・…

防衛時の武将差による被害差の考察

我が陣に、かなう者などおらんぞ! 奥義Master!!・・・限界突破!三国志大戦3:軍師、馬謖 デッキはSR董卓、R高順、R王悦、UC関平城ゲージは25%以下、40C辺りで 回復奮迅を発動させ、 R高順が陥陣営で突撃マウントを取り、 R王悦は後方で計略コンボをちら…

17鯖終了のお知らせ

あいつの場合に限って 常に最悪のケースを想定しろ! 奴は必ずその少し斜め上を行く!! レベルE:クラフト えーっと・・・ 最悪です! 修復不能なボケをかましてしましました・・・ 「第29回合戦を振り返って」で触れていましたが、17鯖では地雷を踏みまく…

第29回合戦を振り返って(18鯖個人偏)

モビルスーツの性能の違いが、 戦力の決定的差では無いということを 教えてやる!機動戦士ガンダム:シャア・アズナブル 無理でした(エー) 今回の合戦に望むに当たり、 兵士は赤備えを中心に10万越え。 だが、武将は上カードのみ。 一番の差は攻撃が出来ませ…

第29回合戦を振り返って(17鯖個人偏)

……この道を進む以外に、 俺は俺でいられない。俺は俺を許せない。Hyper Hybrid Organization 01-01:山口貴久 17鯖は流して最終戦に望もうと思ってたけど・・・無理でしたww18鯖も、もちろん頑張りましたが・・・ 私には複数鯖はダメですね。地雷等の失敗や…

第29回合戦を振り返って(17鯖・18鯖総合)

「……人には戦い続ける 自分の理由があるものだ。ある者は国のため ある者は家族のため 自分自身のためそしてある者は…… その理由を見つけるために」レッドアイズ:グラハルト・ミルズ ちなみに私は・・・ 天下チケットの為です(エー)そこはカッコよく、 どこ…

ランダムだからって・・・

ロック、言っとくがな、 同情ってならねえ話だぜ。ノー・プロブレムだよ。 正義がなくとも地球は回るぜ?ブラック・ラグーン:レヴィ 罰ゲームキター17鯖ですがね。まあ、決まったことはしょうがないですね。自分にやれることをやり切るだけです! あと、18…

薩摩二十人の刺客、再始動!

我等は戦友 我等は盟友 我等は比翼の鳥 我等は連理の枝 共に魔を断つ剣を執ろう 共に暗黒を踏破する路を征こう機神咆吼デモンベイン:アル・アジフ 17、18鯖もリセット報酬まで残り2戦。盟主、盟主補佐の報酬の条件が「同盟Lv5以上」かつ「同盟員20人以上」…

久しぶりに白クジから!

ソロモンよ!私は帰ってきた!! 機動戦士ガンダム0083:アナベル・ガトー 序28連続ぐらいで、くじけるような名患子ではないですよ!今日も銅銭2桁まで、白クジ→スキル強化に励んでたところ・・・既に持っていますが、軍師用にもう一枚欲しかった勘助さんが…

いまさらですが、農民は卒業だ!!

「先の先まで見通したやつが勝つのさ」 「違うわ。 最後まであきらめないやつが勝つのよ」式神の城2:ロジャー・サスケ&ニーギ・ゴージャスブルー 18鯖の話ですよ!!17鯖を半ばに迎えた3月くらいに、同盟員の方から「統合する18鯖にもアカウント作ったほう…

第28回合戦振り返って(同盟偏)

盟主防衛をしなくて済めば、防衛側は天国ですね。まあ、身内の話で申し訳無いですが・・・・ 盟主交代がありました。強制的にと、言う訳で結成当時から引っ張ってもらっていました 盟主補佐(一)のガラディンさんが盟主になりました。 (リンクにもありますが…

第28回合戦振り返って(島津家偏)

今回は完全ランダムマッチだったため、 事前の盟主会議は出来なかったですね・・・でも防衛ならば、 そんなに取り決めしなくても問題なかったです。初日はアクティブ人数とポテンシャルの差でやられた感じでした。さすが御三家。 私の陣地にも1分以内着弾が…

第28回合戦結果

勝てたか!!初日は2chで晒されていたとおり、上杉 203,578 65% 対 島津 109,197 35% なんて時もあったんですがね・・・ これで残り2戦だし、連合落ちは完全になくなりましたね。 良かったです。

第28回合戦振り返って(個人偏)

忘れてはならない。 勝利をもたらすものは意志でも、血でもない。 ただ、鉄量のみなのだ皇国の守護者:新城直衛 まあ、何が言いたいかというと・・・・兵がいねぇーーーー(血涙)今だからバラしますが、 初日はinできるかが微妙だったんで、 予備の陣地をメチ…

天守固っ!

いや、島津は防衛ですがねw出城は合流だったら、貫通で陥落するので 補充がない分、落とし易いですね。加勢さえ無ければ、だが・・・ 最近、攻撃が多かったので 合流1回で陥落できるのは新鮮です。正直、精鋭同盟では本領は3、4回は合流しないと落とせないで…

合戦途中ですが・・・

上杉さんとになりましたね。陣貼り時点で負けてる!!そして、こそっと陣貼り一位wさて、厳しいことは判っていますが・・・島津の意地見せましょうか!!あ、でもお手柔らかにお願いします。

合戦で兵の動員数について

よく見ろ日本人! これが戦争だ!!亡国のイージス:ホ・ヨンファ 皆さんは合戦に当たって、 どれくらいの兵を用意されてますか? 私もランカーに入っていると思いますが・・・ どれくらい兵を使っていつのか、 暴露したいと思います。 (一応、島津家内、戦…

白クジが・・・

「グレていいっすか?」 「グレるとどうなるの?」 「ゴミの分別をしません」 姉、ちゃんとしようよっ!2:秋山衣瑠香&柊空也 まあ、これを見て下さい 28連続、序!可児さんも0枚だし、泣けてきた・・・確か上の確率は25%だったはずなのに、何故? スキルの…

第27回合戦振り返って(個人偏)

「軍配を上げるか? ケンカ奉行」「あん? こっから本番だし」 「俺が参ったするまで、負けじゃねえし!」 (戦国無双3Z:福島正則偏より引用) 正直、合戦前から毛利に攻撃で勝てるとは思っていませんでした・・・ただでさえ不利なのに、 決まるのが遅かった…

第27回合戦振り返って(同盟偏)

同盟順位5位奪取オメー銅銭報酬もウハウハです。 現状、残高2桁なのは何故w。同盟としては、 なかなか人数が揃わず6合流くらいが限界でした・・・なので盟主落としではなく、 陣地貼りまくって、数をこなす作戦に。天守で中々落とせないので、 合流開始前に…

第27回合戦振り返って(島津家偏)

普段は出城方向を報告しあって、連携を取るのですが、 対戦相手が決まったのが、合戦準備期間直前でしたし、 いつも通りの連携は難しかったです。ただ、それでも個々の同盟の出城方角や作成時間の報告等は キチンとされていたので問題なかったと思います。 …

第27回合戦結果

まあ、しょうがないです。最初は村焼きで島津優勢でしたが、 初日の夜で追いつかれ、 2日目は離される結果でしたね。しかし、大差が付くと思ったのに 島津も粘ってましたね。私の粘りも一役買っていれば幸いですが・・・ 合戦お疲れさまでした。

認めたくないものだな、若さゆえの過ちを・・・

ゴメンナサイ・・・夜に用事があって、30分程席を外したんですよ。 (19:45〜20:15)・ ・ ・ ・ ・ 5部隊全部を陣貼りで出撃して・・・戻ってきて、あれ?出撃できない??と思っていたら・・・ ノックの後の大筒で一撃死・・・ちなみに兵2は陣貼り中の剣豪…

合成祭り・前半?

前回予告してた合成祭りの結果です。ついに特の合成に手を出すとは・・・ もう、微課金から卒業なのかな?まあ取り敢えず、小手調べに特スキルの合成から・・・これを用意するまでに何枚の丹羽さんが犠牲になったことやら・・・目的は義兵進軍ただ一つ!! …

第27回合戦相手は毛利(攻)に

なんで?こんなに防衛ばっかりだったのに? 盟主会議上では、7番候補だったんだがね。 うーん、同盟順位15位くらいまでは書状送ったんだけどなぁ。 まあ、せっかくの土日合戦。 頑張りましょう!!

合成祭り・後半

前半はひどい目にあった・・・ここで、今までの結果を見て反省。特スキル以上は やっぱり成功率が低いなぁ・・・ハズレを含めても成功率が4割だし、 まあありえない結果だと反省。ここはS2で4つのスキルを狙える同一合成に、 シフトしました。本当は、微妙ス…

銀クジフィーバー

確か、最初はランク0のLV20が欲しくて銀クジを1回引く。あれ? ウレシイが3枚目だよ。まあ気を取り直して・・・・あれれ? 両方もってない、防衛カードが!!最後まで行ってみるか!!・ ・ ・ ・ ・ 銀クジ16枚で特6枚と大当たりでした。 (ついでにランクアッ…

18鯖がやっと城主Lv30に

剣豪育成用の18鯖が、やっと城主Lv30でになりました。17鯖の統合用に始めて3ヶ月くらいかな? まあ、秘境は泉だけで合戦不参加なのでしょうが無いですかね。取り敢えず、最後の所領は☆7:5555に隣接した☆7:1121を開拓することに。最近やっと、ランク1Lv20の…

第26回合戦振り返って(個人偏)

ほとんど(同盟偏)で書いていますが・・・島津の皆さん、本当に申し訳なかったちょっと陣貼りし過ぎたのかなぁ・・・開幕1分で敵襲ランプが付き、 その後も散発的ですが ずっと敵襲対応に追われます。結局、空き巣の絶好の時間帯を逃します。その後、我が同盟…

第26回合戦振り返って(同盟偏)

イキナリ言い訳・・・無理開幕時の私の本領、及び青い城が盟主・・・ 北条の大同盟に20名以上で囲まれてます。ついでに同盟員の半数(5/11人)が同じ同盟の方に囲まれていました・・・ 開幕から数に任せた敵襲ラッシュ!こちらも加勢で連携しようとしたのです…