昭和30年代。
日本はまだ戦後の傷跡が残る時代だった。
焼け跡にバラックが立ち並び、
人々は明日を信じて懸命に働いていた。
そんな時代に、
東京の空に一本の巨大な塔がそびえ立とうとしていた。
高さ333メートル。
当時の日本では誰も経験したことのない超高層建築。
世界の技術者でさえ
「日本にできるはずがない」 と笑った。
だが、男たちは無言で立ち上がった。
鉄骨を組み、風と闘い、決して手を緩めなかった。
恋人たちは、塔の建築現場を遠くから見つめ、
無事を祈り続けた。
これは、日本の底力を世界に示した、
不屈の記録である。
出典:プロジェクトX、第1回「東京タワー恋人たちの戦い」
お疲れ様です、名患子(ななし)です。
果心異郷ですが、
思った以上に大変だったので
まずはデッキと基本の話をして、
次回に本編となります。
ごめんなさい。
まずはデッキ解説ですが、


果心異郷では、
大体のデッキで
背面行進射撃で+10ダメ追加
退者無間獄で+20ダメ追加が入っています。
最大で2つとも入っているので
最大HPが200で、4倍差の戦力の場合
武将ダメは200+10+20で230となります。
気丈な決意の12%減だけだと
230×0.88=202.4ダメでHPゼロになります。
ですが、禍津日神ノ謀で3%軽減が追加されると
230×0.88×0.97=196.323→196となり、HPが4残ります。
これが真言念破の場合は20%軽減なので
230×0.8=184ダメなので、
実は禍津日神ノ謀は不要でした…
さらにいうと、わかっていたけど
不屈1が全員入ってるので
名古屋山三郎の自マネはいらなかったですね…
今回、落とせたものの
果心異郷で大変だったので

自マネを消して、3つ目の天啓ノ神撃を追加しました。
あと、無駄なビビの禍津日神ノ謀ですが、
ベストは

古い武将になりますが、武田信虎の苛政猛虎で
HPダメ20%増加追加があります。
発動率が25%というのが厳しいのですが、
フロイスが部隊長ならば、Sスキルは発動率+40%
兵法で+39.04%、部隊ランクで+9.5%
で確定で発動できる…と言いたいですが、
兵法で+24%程度になってしまい、
98.5%とまさかの確定発動しません。
そのため、
シノビを使って全員を兵法振りに変えました。

これならば、燕返しでも兵法で+35%で収まるので、
確定で苛政猛虎は発動します。
12/2からの復活の天武将交換で手に入れる予定です。
そして、このデッキの要は

比留間伍兵衛です。
初期スキルの辻斬りはABCの3面合成のため、
通常枠では確定、極限枠でも70%合成となります。
発動率は48%で発動しないと不屈も発動しませんが、
破軍騎行も今なら金300でつけれますが、
通常枠でしかつけれないし、
どの道このデッキの場合、示現流も45%と低めなので
発動率UPは必須なので、このデッキはベストと思います。
フロイスさんならば+80%なので無問題ですね。
また、武将HPダメについてですが、
果心異郷ではほぼ、気丈な決意が4つ発動しています。
気丈な決意は12%軽減ですが重複発動は3つまでです。
そのため示現流は
20×0.88×0.88×0.88=13.629→13ダメ
※小数点以下は切り捨て
グラビデLv10は
15×0.88×0.88×0.88=10.22→10ダメ
天啓ノ神撃は
5×0.88×0.88×0.88=3.40→3ダメとなります。
今回の攻略デッキでは
天啓ノ神撃は2個でした。
そのため、45ダメが29ダメまで軽減されます。
そして果心異郷ではキチンと武将HPは回復するので
回復前に削り切る必要があります。
出撃時間が2分なのは、速度UPでも変わらないのですが、
帰還速度は有効です。
そして名前が違う場合は累積するので
今回は移植できる
漆黒ノ銃騎兵で3倍
剛心嬰城TR2で3.5倍の合計6.5倍
そのため期間時間は120秒/6.5=18.46秒で期間となり、
100秒の短縮ができます。
あとは茶人レベル次第ですが、

できれば回復を1分以内にしたいので
茶人レベル27がほしいところですね。
30になると

30秒でフル回復なので、ここが目標でしょうね。
ここまですれば3分~3分半で凸が可能となります!
と、ここまでは良いのですが
あらためて先日の凸を計算したのですが、
全く辻褄が合わないんですよねぇ…
前回は勢いでやれた感がすごいですw
とりあえず

なんで2名だけ負傷しているんだよ…
示現流も1部隊にダメなので4人中2名だけ負傷は意味がわかりません。
レアリティで回復速度が違う可能性もありますが、

天・極・特・上カードもありますが、
1名負傷というのもなく、ほぼ4名負傷が多いので
武将ごとに回復速度が違うようには思えません。
そして後から計算すると
普通は35凸くらいで落ちそうなのですが、
今回の砦27は47凸、砦28は46凸というのは
運が悪いでは済まされないくらい悪い結果。
そして砦29の16凸に至っては、確率ゼロ%となりました。
必ず13回目で壊滅すると計算がでてます…
うーん、ガチで結論が出てないのですが、
AIのGrokと4、50回ラリーして結論を出す途中です。
※情報ソースを名患子の間違ったとしているブログから
引っ張るのは許してくださいw
マスクデータのため、推定にはなりますが
ある程度はまとめたので、次回に本番で書きます!
前置きが長くなりすぎましたw
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