第9章「天魔波旬」情報の考察

自分の力の及ばないところで
自分の未来が決まってしまう。

どれだけ努力しても
変えられないものがある。

理不尽ですよね。
簡単に納得しなくていいんです。

でも、社会には
そうした理不尽が溢れているんです。

出展:さくら荘のペットな彼女
:藤沢和希


とりあえず…
島津家がなくなるorz


http://sengokuixa.jp/season9/

やっと9章の情報が出てきました。


大殿の入れ替えは
徳川家のみがそのまま。

佐竹家が追加。

これで1章からずっとあるのは
徳川家だけになりましたね…

島津家orz


内政関係はちょっとガッカリかなw

内政時間の短縮よりも
スターギャラクシーみたいに
金使ってでも1周間ずっと
5個まで予約可能にして欲しかった…

あれを知った後だと
IXAの内政はキツイw

今も個別に金使えばできるけど
さすがに使いませんw


高速訓練は資源3倍はキツイ。

しいて言えば器が壊滅した時に使うかな?

居留守でなくなると
天守が出来てからは戦功可稼げませんしねw

破壊槌ならばまだ資源も低いし。

まあスターギャラクシーみたいに
兵士を販売じゃなくてよかったかなw


資源の前借りは1.5倍返しはどうなんだろ…

例えば木が不足してるので
綿で返すなんて感じならいろいろ使えると思いますが、
同じ資源で返さないといけないので
使うと後々苦しくなると思います。

使うとすれば1日2日in出来ない際に
溢れる対策として
前借りして研究や資源のかかる鉄砲隊を作るとかかな?



一番変化があったところですね!

合戦報酬が戦クジと天下クジの欠片になりました!

個人的に戦クジ運は微妙なんですがw

必ず武将レベルが0になるのも大きいですね。

炎クジだとLv20でもでたので取引では
供給多寡だったですが…値上がりしそうですね。


天下クジの欠片は10個で天下クジ1枚にナルトのこと。
結構大きいですね。

影武者討伐はスルーしてる名患子には朗報です。

と、いうか影武者報酬も変更してくれー
天下チケットはやり過ぎなんやーー


あと、上位陣への攻防のボーナスは
戦功ではなくて攻撃・防御Pの倍率が変わるみたいですね。

その幅が気になりますが、
戦功が増えない以上盟主攻めみたいな感じには
ならないように思えますねぇ。


鉄砲騎馬・鉄砲足軽が撃破ポイントが3
炮烙火矢が2.5に変化は
かなりいいと思います!

他の上級兵と比べれば倒すのに苦労する割に
メリットがなかったので。
これは前々から気にしてたことだったので
運営グッジョブです!

まあ炮烙火矢は2でもいい感じはしますがw



部隊ランクは単にランクの合計になるのですね。

画面では計☆8で、兵法+1.1%となってるので
そこまでの差はないのかな?

でも全員限界突破で☆24が単に3倍で+3.3%とかになると
廃の方がさらにすごいことになりますねぇ…

あまり嬉しくないですw


盟主チャットの装備は面白いですが…
盟主だけがやりとりするわけではないから
補佐も使えるようにするとかすれば
また変わりそうですが…

基本は今までどおり外部チャット使いそうですねw


合成失敗時に天下チケットの欠片は
面白いですね。
さすがに極以上なんでしょうが、
多分嬉しい事はないと思いますw

特でももらえると
ちょっとヤバイ気がしますが…
まあ新章の勇者待ちですw


さすがにこれ目的で
失敗合成をするのはどうなんだろう…


カード400枚は…
今の300枚でも余ってるので
初期の城主Lv上げの時にしか
意味はなさそうですw

合併する隣鯖にもアカウントがあれば
大きいんでしょうがねぇ。
名患子はないですw



まあ、あとは1-16鯖の方々の情報まちですね。

名患子はアカウント作ってないので
2ch張り付いておきますw