7期第20回合戦を振り返って前半(福島家防衛戦)

彼女は力を求めた。
破壊と拒絶ではなく、救済と親愛のために。

かくして彼女は機械を手にした。
瘴気を吹き出す彼女の剣は紛れも無く、
神を恐れぬ一太刀ではあった。

だがそれによって救済された者たちは、
彼女の力におののき、恐れた。

それでも、
彼女は救えたことに満足し、
笑った。

出展:TERRA BATTLE
:ダークウォーリアー・バル


やっぱり防衛戦は…

準備期間の朝一陣張りしないとツライorz


昼間に陣張りしようとしましたが、
既に遅くさらに1時間程度では中継地点が限界w

夜に本格的に陣張りがし始めましたが…

福島家が北西一点集中。
ちょっと北東という感じで

今回も我らがいる葵霧島のいる南西は
南西1が最後まで埋まらないorz

北西の出城周りに拠点が2つあるので
何とかなりますが、
陣張りは結局、豪族砦の外周から3つは離れる状況…

こんなときは…
諦めが肝心ですorz

以前にも書いてたと思いますが、

強敵が多いですが…
北西1・2を狙います。

朝一に出す城主は強敵が多く、
防衛陣地も完璧であり、
合流するのは難しく名患子のような弱者では
避けるべきと事なのですが、

緑の陣地はこちらで壊すことは出来ませんが…

赤い陣地なら何とかすることが出来る!

…可能性がありますw


一応、合戦初日の朝一は動けたのですが…

やっぱり陣地がないと優先権は無理か…

結局、朝一で落とせたのは

一つのみorz


まあこれで終わるわけにもいかないので


非アクティブを見つけては、
陣攻撃をして豪族砦に近づいていきます!

こういう地道な努力があってこそ…
















初日合戦終了時


このような結果に繋がります!

久しぶりの十傑だ…

そしていつも通り、
他の上位陣に比べると
攻撃Pが頭ひとつ2つ低いのは…
仕様ですw

…まあ全てうまく行ってるわけではなく、
この時点で破壊槌は3万消えてますがねorz

兵器鍛冶はいつもフル稼働ですw


また同盟順位も

5位と健闘してます!

合戦2日目に続きます。

合戦お疲れ様でした!