蘆名部隊を作る、試行錯誤(鉄砲商人アリver)

子曰、過而不改、是謂過矣。

 

出典:孔子


過失を犯して、

そのままにしておくことが

ほんとうの過失というものだ。

※過失を犯しても、それを改めさえすれば、

過失とはいえない。

 

お疲れさまです、名患子です。

 

全ての失敗は

 

件名 蘆名盛氏(天限突破)の合成結果
実行時間 2021/08/14 01:40
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 天焉相克LV1 を習得しました!
黒田如水(極限突破)は消滅しました。
有馬晴信(ランク0)Lv20は消滅しました。
ちえ(ランク2)Lv0は消滅しました。

 

これですねぇ。

このときは有馬使うとは思っていなかったので、

ためらいがなかったのですが、

 

しかし天焉の一択で

極限枠に合成は、かなり厳しい。

諦めかけたのですが、救世主が現れます。

 

 

f:id:vol245:20210824003804j:plain

 

今まで使っていた槍は使えなくなりますが、

鍔鳴り武者の発動率25%で低いこともなく

花吹雪の発動率34%よりも高く、

弓砲で器がないという弱点もないです。

 

f:id:vol245:20210824005244j:plain

 

f:id:vol245:20210824005308j:plain

 

 

布団では発動35%で威力もAが混じってたため1,080%だったのですが、

発動率44%で威力1,356%はUP強いですね!

 

蘆名はホントに壊れですねぇ。

弱体化も難しいし、攻防に使えるのもデカイですね。

 

覇今川さんは落石の計が模倣可能のため、

意味ないことが多数ありますもんね。

 

攻撃振り3+兵法振り1と、兵法振り4だと

スキル発動率が10%近く変わるので、

 

今川抜きも検討しましたが、

今川にスキル保護もあるし、

落石模倣はそこまで見かけないため

 

最終的に今川は使用で決定です!

※これも結構迷いました。

 

 

 

山本勘助に関しては、実は元々前期で1枚確保していて、

 

f:id:vol245:20210824005948j:plain

8/18時点ではまだ入札もすくなく、

10出品に対して150万のカンストにしなくても

購入することができました。

 

後は神光を

鉄砲商人に付け替えて完成…

 

ホントにこれで終わっていれば

世界は平和でしたorz

 

 

いよいよ明日、8/27(金)が対戦国発表

8/28・8/29が合戦になりますね。 

 

まだ問題が解決していないしorz

一旦、蘆名部隊は置いておいて、

明日以降は内政状況、合戦状況を書きたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング