初回合戦前準備(内政+診療所)

備えあれば嬉しいな

 

出典:アニメ版、星のカービィ

デデデ大王

 

お疲れさまです、名患子です。

 

ついに本日から合戦ですね!

 

ちなみに言ってなかったのですが、

 名患子は長宗我部に所属させて頂いています。 

 何卒宜しくお願いします。

 

初戦は防衛がいいですね。

出城出しを毎回迷うので・・・

 

※追記:黒田家防衛戦になりました 

 

勝ち確は防衛側ですが、

個人で稼げるのは攻撃側と思います。

 

本拠は復活に1時間ですが、

出城は15分と差がでかいですからね。

 

しかし、この5年で色々変わりましたねぇ。

戦いやすくなった点では

 

診療所の存在は大きいですね。

 

ただし、下級兵→上級兵は

やりすぎな気もしますが。

 

今までは兵が枯渇して

合戦強制終了が多かったですが、

防衛だけなら無限ループ可能。

 

ただ制圧戦はどうなんですかねw

個人的には不参加です…

 

また個人的には前期では

勲章による兵の補充も使ってましたが、

 

今期は天限突破により

ランクアップ素材やシノビ

がかなり欲しいので

無駄遣い出来ない感じ。

 

閑話休題

 

診療所ですが、

レベルが上がれば、

治療の時間も短くなりますが

 

治療できる兵種も増えます。

 

f:id:vol245:20210827081147j:plain

Lv7から上級兵+穴太衆

 

f:id:vol245:20210827081158j:plain

Lv9から砲が追加。

 

まあ9だったら

10まで行きたいですが

資源と時間がかかるので

 

個人的には7で

一旦とめています。

 

研究は即完了も使ってるので

合戦時には終わってそうですが

 

まあ兵は絶対作らないから

 

診療所で上級兵を作るために

上級兵+穴太衆までは

研究するのが無難と思います。

 

それでは今期も合戦

よろしくお願いします!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング