アンケート回答※後半

あなたにだって
きっとあるはずなんだ
なあなあで終わっちゃった夢が


あきらめいいのが
カッコいいなんて思わないで
何歳になっても笑われても


知ったこっちゃねぇよって感じ?

 

出典:Surface、なあなあ

 

お疲れさまです、名患子です。

 

アンケートの後半になります。

 

f:id:vol245:20211031092027p:plain

先日も話しましたが、

あまり盟主攻めとかしてないので、

ソロ活動しやすいものが欲しいですね。

 

HP回復、自合流名声軽減、コスト減少、自合流コスト上昇

配置で全軍にバフ、スキル発動率上昇、帰還速度上昇

 

うーん、意外と新しい特殊能力は思いつかないですが、

上記のカードを弱体化しても限定カードでない形で

出してほしいですね。

 

ただ、天の確率もヤバいのに

これ以上希少価値のレアなカードは

手が届かないので辞めて欲しいですねw

 

f:id:vol245:20211031092903p:plain

個人的には

公式出品の実施

が一番して欲しいです。

 

シノビや高ランク素材、

小姓の隠し玉、

 

金くじ引けよってことなのでしょうが、

手が届かないことが多いことと、

もう市場が抽選ばかりで機能してないので

 

ただ、やるならば早めに教えて下さいw

 

公式出品に入札する銅銭がなければ

意味ないですのでw

 

あとは合成UPですね。

極限枠がやっぱりキツイので

例えば、追加の際の合成確率UPを半分でなくなる

みたいな極限枠の救済措置がほしいです。

 

そして、選択肢になかったのですが

ランクアップの優遇もして欲しいですね。

2ランク下まで合成可能とか、

 

11大イベントの時のように

極限を無料にするもありがたいですね

 

で、最後の何でも部分は…

スクショが取れなかったので直接書き込みます。

 

1:日祝での合戦でのサーバー負荷対応はしっかりして欲しいです。

 

2:秘境大殿は改善してほしいです。
*秘境大殿側は4万の小分けではなく、常に補充していつも4万にして欲しいです。
*報酬は城主経験値や銅銭は不要で、添加の鱗片みたいに豪華にしてほしいです。

 

3:インフレはもう少し抑えてほしいです。
コストの増加ではなく、HP増加による差別化は良かったと思いますが、
同じ期で水谷正村のような天を超える摸倣可能なスキル追加はやめて欲しいです

 

4:金くじ、銀くじでの天井なしではキツイです。一定な回数で好きな武将を手に入れられるか、もしくは極選ポイントをもっと増やして欲しいです。

 

1に関してはホントに萎えるのでしっかりして欲しいです。

 

2に関してはホントに苦痛なのでなんとかして欲しいです。

まあ、今の火力だと上限4万にしないと一瞬なのはわかりますが、

攻撃力1億で倒す相手100とかだと泣けるので。

 

3に関してはそこまでの課金者じゃなければ

インフレについていけなくなるので、

期ごとにゆるやかにインフレぐらいにして欲しいですね。

 

特に摸倣可能かどうかは結構死活問題ですし、

蘆名があるのでコスト依存スキルは慎重にお願いしたいです。

 

4に関しては、金くじ救済としての極選くじなんでしょうが

10連で6,000程度。約3万円で極選くじ1回は天井としては

キツイと思います…

 

2万円で1回程度に極選ポイントの調整か

もしくは他ゲームのように例えば極選ポイント6万で

好きなカードが選べるくらいにしてくれないと

 

金くじ引こう!ってきにはならないですね。

 

あと、書き忘れたのですが

10連くじの最後は確率UPは極以上とか無理ですかねぇ

もしくはもっと確率を上げて欲しいです。

10枚目が上・特だとうーんとなります。

 

色々言いましたが、IXAが好きだからこそです。

長年続けてきて良いところ悪いところもありますが

引き続き長く遊べるように

ユーザーの声も聞いていただければありがたいですね。

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング