デッキの内訳

1期は100枚制限ですが、皆さんはどんな感じでしょうか?

私は最初は秘境4:攻撃3:防御3
くらいだったと思いますが、

取引等で特が増えたり、城主LV40になったこともあり、
秘境要員を減らしていったため、
かなり当初とは変わってしまいました。

現在は96枚所持
秘境要員:10枚
ノック要員:7枚
櫓要員:11枚

攻撃要員:24枚(槍4、弓5、馬15)
攻撃剣豪:9枚

防御要員:29枚(槍11、弓11、馬4、鉄砲3)
防御剣豪:6枚

うーん、思ったより防衛要員が少なくてビックリ。
あと、空き巣や陣破壊も櫓でやってることもあり、櫓要員が結構多いなぁ。
攻撃要員は馬が多すぎなようですが、
槍・弓はほとんど防衛で消耗するので不満はない感じです。

あと、防御要員で鉄砲が3枚とありますが、
いつも合戦の消耗が激しいため、
鉄砲を運用していないことは内緒です。