第2回合戦を振り返って(個人偏)

―――生きているのなら、
神様だって殺してみせる

空の境界両儀式



私の場合は直死の魔眼ではなくて、
繰り返しクエストの中級兵無双ですが…

何度かつぶやいていますが、
時間がなかったです。

2日間とも
10〜11時、
16〜17時はスマホの3G回線で
24〜02時

が参加時間だったです。
実際には、陣地が軒並み落されていたので、
厳しかったですね…


それでも開幕には、
目星をつけて最小限の陣貼りで
1時間で拠点5箇所撃破で、
最初の更新時は10位以内に。

夕方のスマホは、
ソフトバンクに文句を言うだけで終了w

帰ってきた際は、30位くらいだったかな?


まあ深夜はキチンと稼いで、

なんとか15位まで浮上と、
10位以内が狙える好位置。



2時を越えても陣貼りの入念な準備は基本です。


2日目の朝も調子よく、
朝で9箇所の拠点を撃破!

朝一の更新で10位に急上昇していて吹きましたね。


初日の夕方はスマホでは余り稼げなかったんで、
今回は多めに陣貼りして準備は完璧です!
(その分、陣破壊も多くされてしまいましたが…)


でも、スマホだと
ノック等の細かい作業は難しいですね…

一度、剣豪で露払いをしましたが…
同時着弾のような細かい作業をしなかったら、
兵1フル防衛されました。

落とせたものの、貴重な中級兵が…



とは、いえスマホでも出来るのは大きいですね…

仕事が終わった際に覗くと敵襲が8分と表示…

距離とかを計算していませんが、
時間が長方ので槌なのかな?と思いながらも

適当に防御力が高い順に3部隊を兵1で待機させて帰宅。










全俺が泣いた!

お相手の方には申し訳なかったですが、
一気に防御Pが5000に到達!

これで一気に長槍が2000補充されて
戦力が大幅UPしましたね。

まだ10位以内にいましたし、

初日からTOPだった、
17鯖では陣貼りの永遠のライバル(本人にも勝手に言ってますw)で
速度では絶対王者にも勝るとも劣らない
(赤備えならば1マスを30秒で駆け抜けます…)
あのお方はどうやら2日目は動けない模様で

5位以内どころか3位以内も狙える状況!


かなり稼いで、
3位に入っただろうとタカをくくっていた
1:30の更新時にまさかの4位…

だれだよ3位は…
知らない城主名だなぁと思っていたら、
プロフみて泣きました…

17鯖島津の誇る大同盟の元盟主でありながら、
ランカーで速度スキルも(以下同文)のお方が本気を出してきました…

残り30分…
私の武将は最速でも江が桜花乱舞Lv5で16%UP…
(追加スキルは失敗の騎馬隊突撃のみorz)
宇宙でシャアザクvsガンタンク以上にに勝負になりませんww

3位のお方は速度を武器に陣破壊を中心にするところを、
こちらはイチかバチかでノックなしで所領を攻めます。
幸いにも地雷に遭遇せず、終戦しましたが…









結局、縮めることは出来ませんでしたね…

話好きのおばちゃ(以下略)


しかし、1位は相変わらずの絶対王者
2位も変わらない刺客の高い壁…
廃度は17鯖が上なんですかねぇ…


しかし、繰り返しクエストの中級兵+剣豪での無双は
もう難しいのかな…

そうなると合流攻撃がメインとなっていき、
活動時間が短いと難しくなりますね…

うーん、まあ少しづつ様子見で頑張ります!