第6回合戦を振り返って(同盟・その他編)
「や、やめてください 小泉さん!!
其れ以上やったら…
小泉さんがチリになって
燃え尽きてしまう…!!」
「ならばその時は
そのチリを集めて、敵の前に置けッ!!
たとえこの身が塵芥に成り果てても
私はこの国を護る!!!」
ムダヅモ無き改革:
ゆかりタン&小泉ジュンイチロー
同盟偏といっても、
私が動けたのが深夜以降だったため、
10合流とかは出来ず、
また終戦モードに入ってたため、
せっかく合流しても無血が多かったのも事実でしたが…
もちろん加勢がされないように
ノックを組み込んで的を絞らせないのは
当然ですね。
お陰さまで、
合流攻撃で敗北判定0、全部一撃で決めれましたね。
でも出城のレベルアップが3時間になり、
耐久UPに防御力+20%が楽になってるので、
結構被害も大きく、
ソロではとてもじゃないが
一撃では厳しくなってきましたねぇ…
私は中盤以降は兵が尽きて、
攻城櫓に破壊槌、さらには1000程度しかない秘境兵も
繰り出していましたがねww
後はもう兵1防御は終焉ですね。
ノックで相手被害0だったら、
剣豪4人で攻撃力5万くらいで送ります。
勝てば勝ったでよいし、
負けた際もこちらの武将HPで
お相手の総防御力がわかりますので、
その防御力の4倍以上の攻撃力で攻めれば
被害が皆無です。
4部隊以上で守られても2合流程度もあれば
楽勝ですね。
後、(十)ではなくお相手からの攻撃ですが
豪族砦に隣接した陣地に確か8分台で敵襲警告。
続けて同じ同盟の方から同時刻に
別の陣地にも敵襲警告…
わざわざ隣接してる方からではなく
離れた場所からの敵襲だったため
隣接マスは本命合流攻撃で、
もう一箇所は強制ノックと判断
冷静に、隣接マスに領地確保。
強制ノックと思われる場所には
兵15の武将を8人だけ配置。
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まさかの6合流!
10分以内でこれだけの合流を決めるとは…
もうひとつは剣豪で4合流でした…
でも破壊力500ないんじゃ余り意味が無いのでは…
どうやら陣地破壊というよりも、
着弾時間を限界まで少なくして
2〜3合流に見せかけて、
下手に守ってもらう予定だったみたいですね…
うーん、
個人編で書いてた地雷2連発が無かったら
守ってしまってそうだったので
危なかったです…
で、合戦結果
今回は安定の同盟順位1位でしたね。
まあ、初日でほとんで出城が潰されたんで
稼ぎようがなかったともいえますが…
オマケ
いつか良いスキルをつけてあげるよorz