第6回合戦を振り返って(同盟・その他編)

「や、やめてください 小泉さん!!
其れ以上やったら…
小泉さんがチリになって
燃え尽きてしまう…!!」

「ならばその時は
そのチリを集めて、敵の前に置けッ!!

たとえこの身が塵芥に成り果てても

私はこの国を護る!!!」

ムダヅモ無き改革:
ゆかりタン&小泉ジュンイチロー


同盟偏といっても、
私が動けたのが深夜以降だったため、
10合流とかは出来ず、
また終戦モードに入ってたため、
せっかく合流しても無血が多かったのも事実でしたが…

もちろん加勢がされないように
ノックを組み込んで的を絞らせないのは
当然ですね。


お陰さまで、
合流攻撃で敗北判定0、全部一撃で決めれましたね。

でも出城のレベルアップが3時間になり、
耐久UPに防御力+20%が楽になってるので、

結構被害も大きく、
ソロではとてもじゃないが
一撃では厳しくなってきましたねぇ…



私は中盤以降は兵が尽きて、
攻城櫓に破壊槌、さらには1000程度しかない秘境兵も
繰り出していましたがねww



後はもう兵1防御は終焉ですね。

ノックで相手被害0だったら、
剣豪4人で攻撃力5万くらいで送ります。

勝てば勝ったでよいし、
負けた際もこちらの武将HPで
お相手の総防御力がわかりますので、

その防御力の4倍以上の攻撃力で攻めれば
被害が皆無です。





4部隊以上で守られても2合流程度もあれば
楽勝ですね。




後、(十)ではなくお相手からの攻撃ですが
豪族砦に隣接した陣地に確か8分台で敵襲警告。

続けて同じ同盟の方から同時刻に
別の陣地にも敵襲警告…

わざわざ隣接してる方からではなく
離れた場所からの敵襲だったため


隣接マスは本命合流攻撃で、
もう一箇所は強制ノックと判断

冷静に、隣接マスに領地確保。
強制ノックと思われる場所には
兵15の武将を8人だけ配置。











まさかの6合流!
10分以内でこれだけの合流を決めるとは…


もうひとつは剣豪で4合流でした…
でも破壊力500ないんじゃ余り意味が無いのでは…


どうやら陣地破壊というよりも、
着弾時間を限界まで少なくして
2〜3合流に見せかけて、
下手に守ってもらう予定だったみたいですね…


うーん、
個人編で書いてた地雷2連発が無かったら
守ってしまってそうだったので
危なかったです…




で、合戦結果

今回は安定の同盟順位1位でしたね。
まあ、初日でほとんで出城が潰されたんで
稼ぎようがなかったともいえますが…



オマケ

いつか良いスキルをつけてあげるよorz