第18回合戦を振り返って・前半(島津vs伊達攻略戦)

――いいか、お前は生きなきゃならん。

なにがなんでも生き続けろ。
それでなんになるのかは、わしにもわからん。
辛いだけかもしれん。苦しいだけかもしれん。
この先どんなに頑張っても、
いいことなんかひとつもないかもしれん。

それでも生きろ。
生きて、突っ走って、這いつくばって、
そして笑え――

出典:ウィザーズ・ブレイン
:ヘイズの父


攻撃側有利は変わらず…

無難に勝利でしたね…


しかし、∩(・(+)・)∩には、名患子には…
辛く厳しい戦いでした…

合戦準備期間中が仕事が休みだったので、
調子に乗って…

久しぶりに陣張り100を超えて、
さあ開幕に空き巣三昧を
と思っていたら…

開幕3分くらいたってから敵襲がポツポツ…

あれ?城主は違うのになんか着弾時間が…

開幕から同時着弾ですかorz




同時42ヶ所…
ついでにいうと
敵襲が被っていた場所もありましたので
50ヶ所は敵襲が来てましたね…
伊達さんッぱねえっす。

そして出城にも…

予め同盟員から加勢をもらってなければ、
開幕終了もありましたね…

しかし、どの道120ヶ所あった陣地が
開幕10分で3割以上が吹き飛び、
空き巣時間も失ってしまいました…

その後も、少し時間があきらながらも
敵襲が続きますが…

同時着弾でなければ、
名患子を越えられるものか!

って、言いたいけど鉄砲騎馬やめてー

器の被害が尋常では無いですが、
実は破壊櫓をまちがって配置してたのは
見逃して下さいwww


完全に開幕の空き巣タイムを潰されてしまいましたね…

気付けば出城周りが真っ赤に…
って思った矢先に敵襲!

7分程度だったのでノックだろうなぁ、と思いつつ
隣接していた同盟員に加勢依頼。









10号流orz

確かに10合流ならばノックも不要だろうけど…
伊達さんの筆頭同盟さん、私に親でも殺されたんですかw

朝から10合流半端ないっす…

そして、加勢しあってるのがバレて
同じ豪族砦に8人が出していたのですが、

全員に同時着弾で加勢をさせずに
10合流連打orz

少数同盟でアクティブ数も絶対的に足らず…
着々と潰されていきます…

ウチのエースも潰されてしまいます…
ってか、ガチすぎる10合流に対して
ソロでこの防衛力はすごすぎだw


11時半の1回目の更新時

初っ端から防御P10万越えw
あと、合間合間にがんばって空き巣を繰り返して
戦功5位で、防御1位!

負ける訳にはいかないんだーー

無理だったorz

加勢ももらって残存部隊のHP36と
ほんとに僅差での負けでしたね…

まあ、昼から仕事だったんで、
加勢を頼めるアクティブ時に落ちれたのは不幸中の幸いw

…っていうか、
その後in出来たのは22時以降だし、
2日目は全然動けず、やっぱりinできたのは23時過ぎだったけどねw

ちなみに急用じゃなく、
始めから判っていましたwww

その状態でのこの陣張りが

名患子クオリティさw

後半へ続きます!

合戦お疲れ様でした!!