お久しぶりです、ちょっとだけ再開です

「タバコもやらん、
酒もやらんで女もやらない。
お前は一体何が楽しみで生きてやがるんだ?」

「決まってるだろ。ウソをつくことだ」

「……さすが弁護士だ。
もうどこまでウソか分からん」

出典:タクティカル・ジャッジメントSS
:影野英治&山鹿善行

皆さん、お久しぶりです!

ブログは完全に更新停止して1ヶ月ぶりですが…

IXAの方ぶっちゃけ、休止中とはいってても内政は進め続け、

3期にして開発が初めて完了しましたw

1期でも一応、総合で全国50位以内でしたが
上級兵は赤備えだけしか開発してなかったし、

2期では、鉄砲騎馬に弓騎馬、武士も開発したんですが…
使ったことあったけ?
大筒&破壊槌は未開発。

だって攻撃は赤備えオンリー
防衛は上武将が主力のため、
適正が上級兵に対応してないんだよ…

まあ、こんなんでも全国50位はキープしてたんだぜw


で、話は戻って現状の3期ですが、
肝心の合戦については放置でしたね…

まあメインの17+18では
出城は同盟員と一緒に出して
フル加勢とかしてたし、

19+20ではフル防衛はしてましたがねw


まあ、攻撃側だった時は出城をだして放置で良かったんですが、
今回ついに島津は防衛になってしまい、

盟主防衛をするために復活させるかどうか迷いました…


同盟員に聞いたら、
あっさりOKだったので

…まあなんとかなるかと思って
ノープラン&準備期間陣張り皆無で
開戦しちゃいましたねw

が、まさかこんなことになるとは…
ということで明日に続きますwww

合戦お疲れ様でした!