現状報告

自分が世界のどこにも
あてはまらない時どうすればいい?

世界のカタチにあわせて自分を削るか

自分のカタチにあわせて世界を削るか

あんたはどうする?

出展:なるたる
:小森朋典

2chで突っ込まれたので、一応説明w

ウチの同盟の事情については

2012-05-14:最近の自分と、同盟のIXA事情…
http://d.hatena.ne.jp/vol245/20120514/1337014180

で、触れていた通りなんですが

少数合流も厳しく、
同盟としては赤信号になってしまいました…

ウチはノルマもなく、
和気あいあいとした同盟だと思うんですが

3期の一時は島津だけでなく全国筆頭同盟になり、
気負いすぎてしまったのかなぁ…

少数同盟で離脱者がでると、
人数が減れば個々の負担が増加するということもありますが、
やはりモチベの維持が困難でしたね…

考え方の違いでの離脱は、
まあしょうが無いとしても、

あまり参加できないからと、
離脱されるのが一番痛かったですね。

別に毎回全力を出す必要もなく、
出来るときに楽しめばいいだけなのに
参加できないことを重く受け止めすぎだったと思います…

まあ…

とどめを刺したのは
盟主である私が大事な時期に
1ヶ月休止したことであるのは
間違い無いですねorz

前回の第29回:島津vs毛利&伊達防衛戦でも

同盟順位は10位以内を維持には成功したもの、
プライベートの取り巻く環境の
改善の見込みのメドもたたず、

同盟員の人数も減り続けてしまい、

現状の維持は無理だと、
勝手ながら判断させて頂きました。

当初は解散して、それぞれの道を探してもらい
私はソロになってフェードアウトしようかな…

と、思っていたのですが

まだ、同盟メンバーでやりたいという、
ありがたい声も頂き、

第29回の合戦が終わった直後に、
同盟内にアンケートを取り、

同時に同盟ごとの移籍を受け入れてもらえる
同盟探しを行いました。

で、最初に交渉にあたった葵農場さんが
すぐに色よい返事を頂き、
第30回の投票中に賛同をえた同盟員数名で
移籍をさせて頂きました。

葵農場さんを選んだ理由は
まあいろいろあります。

盟主会では盟主とも仲良くさせていただいていましたし、
元同盟員や知り合いが多くいたこともあります。

個人的には
第14回合戦を振り返って(島津vs武田・彫塑)
http://d.hatena.ne.jp/vol245/20120502/1335937324

で、盟主防衛戦の団結さに感動してたことも大きかったです。

出会いがあれば、必ず別れもあります。
でも、全てのことが無駄ではないし、
必ず自分の糧になっていると思います。

∩(・(+)・)∩は無くなりますが、
信念はそれぞれの同盟員に残り続けると思ってます。

今まで、ありがとうございました!

そして、これからも新しい環境で
頑張って行きたいと思います!

これからもよろしくお願いします!