第30回合戦を振り返って・2日目(島津vs毛利攻撃戦)

乱用しないで何のための職権ですか

出典:月姫Plus+ディスク
:シエル

2日目は全開で動いたんですが・・・

さすがに2日目に残ってる所や
復活してるところは
一筋縄ではいかないですねぇ・・・

3万以上用意してた破壊櫓が、
途中ずっと補充していたのにもかかわらず、
終戦時には数千までに
居留守被害にあいましたw

虎の子の大筒は被害皆無でしたが、
相変わらず痛いっすねぇ・・・


同盟としては朝から10合流連発で
向かうところ敵なし!な状態ですが、
城落としても戦功2250〜3000で、
一人当たりは225〜300ですし、

人数かいるだけ、
時間調整も少しかかるのが
たまに傷ですねぇ…

やっぱり盟主攻めするしかねぇ!

と、2日目に復活してくれた盟主を
キッチリ再度攻略しました。

加勢ゼロのところはなく、
きっちり盟主復活と同時に、
同盟員も復活して加勢を送っていましたが、
どれも10合流3連打で
大体加勢を剥がして、
2度めの10合流で陥落させるという感じでしたね。

しかし、負けがわかってても
守る相手の姿勢はスゴイと思います。

同盟戦功としては約8万獲得ですが、
個々で見れば8000と、
起爆剤にはならない戦功…



が、ここで職権濫用ですw

今回は最初から10合流連発できるのが
わかってたので、周りの同盟員の城・砦は
盟主にビタでない限りはほぼ無視して
特攻→陥落としていたので…

無視された村・本拠は
ありがたく頂きましたw

村は8ヶ所、計8409。

城はさすがに耐久が高く、
片手間では落とせなかったので
3ヶ所、計6500獲得。

と、盟主攻めによる戦功よりも
多くの戦功を獲得することに成功しました!

もちろん、見越して陣張りをしており、
本来の盟主攻めには支障のないようにして
10合流にも全部、フル部隊で参加するのは
基本ですね。


あとは相変わらず火力不足なので…

剣豪4連打で、
相手の鉄砲を5000&HPを削ってからの

本命部隊が往復して、
相手を負傷させてからの…

大筒で陥落させる
いつものコンボで攻撃P&戦功を
地道に稼いで…

個人4位にて終了!
頑張ったと思うけど、
黒塗り部分の4人同盟の戦功が
いろいろオカシイよ!

危うく1〜4位を
メンバー全員で独占されるところでしたねぇ。

とてもじゃないが真似できねぇ…


初日は2位で、
中盤には1位になったものの
4人同盟に抜かれたりと
最後までもつれ込みましたが、
終盤は突き放して見事に同盟順位1位を獲得です!

最初だからと、
頑張ったかいがありましたね。

合戦お疲れ様でした!