4期第7回合戦を振り返って・後半!全てはこの時のために!(島津vs浅井防衛戦)

タイゾーよ
小さくて資源のない我が国が
大国と対等に渡り合うには
これしかない

力に対抗する唯一の方法

それが……
技術立国ニッポン!!

出典:ムダヅモ無き改革
:小泉ジュンイチロー

合戦初日も日付の変わりめから…
やっと名患子が始動します!!

しかし、丸1日動いていないが為に…



22個の陣地が破壊されています。

単独の防衛戦であり、
今までの連合戦のように
島津家が陣張りしてない
豪族砦は残っておらず、

わずかに残っていた陣地から
単独で空き巣を狙っても…

残っている出城はほぼ全てが耐久6万で、
居留守ばかり…

かといって、
同盟で合流できる場所も、
人数もないので…

やはり、空き巣に賭けるしか無かった…


何とか100番代回避で初日を終えます。

同盟順位は5位は何とかなるかな?
という感じですね。

ここで、
葵農翔十はある決断を下します。

盟主復活なしで…

動けない人は
名患子に加勢を入れることになります!

合戦2日目は確かに名患子はフル稼働なのですが、
知っての通り本領は、

この状態ですorz

さらに前回のように
簡単に戦功を稼ぐ事ができないのも
この2時間でも証明されていますが…

それでも
みんなは名患子を信じてくれました…

これが平同盟員の城だよ!

本領はさすがに割が合わないと思ったようで
完全に放置になりましたね…
うーん、かなり残念。

本領の安全は確保されましたが、
相手をするのは
この焼け野原の2日目にも動いてる城主達。

2部隊防衛しか出来なかったとはいえ、
酷すぎる!


こっちは非アクティブと思って
出城を2部隊で攻撃してる最中の
カウンター攻撃!

こっちの攻撃部隊が即帰還出来ない
タイミングと完璧にヤラれました。
守れたのは奇跡でしたね。

ついでに、
もちろん攻撃は失敗ですw

もう鉄砲騎馬って普通なんですか?(血涙)

それでもめげずに攻撃を仕掛けていきます!

攻撃では空き巣だけでなく、
弓部隊や剣豪部隊と、
持てる全てを駆使して攻略していきます!

む、兵1防御発見!

剣豪で特攻して…

って固すぎ!

1部隊での攻略を諦めて

2部隊目もだします。
この際、避雷針効果で
兵0による武将が脱落しないように、
1部隊目よりも兵を減らしつつ調整しました。

丁度2部隊負傷と同時に相手もHP切れで
何とか剥がします。

やっと攻城櫓で…

orz

8時間以上眠る剣豪8名を返してよー


そして空き巣も相変わらず…

もう10回以上の居留守を食らっていますorz.

陣地防衛も
前回の連合防衛戦の敵襲回数133回には
さすがに劣りますが、
97回という3桁に迫る攻撃に晒され、

既に剣豪も尽き、
兵力も限界に達してました…

それでも…





それでも信じてくれた同盟員の為にも!





そして、奇跡は起きます!!





終戦間際の01:30に、
ついに個人戦功1位奪取です!!

あの初日終盤に個人戦功112位の名患子が…

同盟員の期待に応えて、
ついにやってのけました!!

同盟順位は3位に届かないですが、
それでも葵農翔十としては4期最高順位であり、
何とか大役を果たせたと言っても
いいんじゃないでしょうか?

この結果に、
自分のことのように喜んでくれた同盟員の皆様、
本当にありがとうございました!!

みんなが全力で支えてくれたから、
ここまでこれたよ!!

次は合流で楽しみましょうねw

合戦お疲れ様でした!!





















でも、合戦は02:00までなんだぜ!

本当の奇跡はここからだ!!


と、いうことでもうちょい続きますw