4期第6回合戦を振り返って・後半!何度か目のリベンジ!!(島津vs最上・北条防衛戦)

羨ましいな……
私なんか、全然だめで……
思ったことも言えないし、
勉強もだめだし、
綺麗な女(ひと)が側にいるし……

希望ってのはね、
だからどうしたと
言い続けるところから始まるのよ。
試してみなって。

だから……どうした。
だからどうした。
だからどうした。
だからどうした!

出典:式神の城2
結城小夜ニーギ・ゴージャスブルー

このブログを見続けて頂いている方には
もう何度目なんだよ、
と言う方もおられるでしょう…

だからどうした!!

たかが初日が終わっただけで、
名患子が…
葵農翔十が
終わったわけではない!

陥落後3時間後の休戦期間中に
再度、陣張りを行います!!

休戦期間中は
陣地や領地は攻撃できないので、
豪族砦周りの、
わずかに残されていた☆5・6を
剣豪を使って…

20個は貼ったよw

そして…
剣豪なんてなかったorz
(8時間ほどの眠りにつきましたw)


あうう…また施ししたよ…

知ってるかい?
一度リセットしてるのに
この有り様だよorz

もう、後に引けない(血涙)

最初から復活状態なので、
いつ落されるかわからないので
ほぼノック無しの特攻という
無謀なことを行います!!

まあ、さすがに…

兵を置いてない所なんてそうそう無いし…


最早、剣豪に兵を積んだだけでは
どうにもなりませんね…

本拠は結局、

少し、見逃してくれて1時間後に陥落でした。





だが、名患子の見切りを…
舐めるなよ!!






これがフル稼働の名患子だ!

出城を18個攻略して、戦功11716を獲得!!

これで、

個人戦功を31位→8位に

同盟順位を10位→6位にして、
ほぼ10位以内を決めて、
5位を狙える位置へと持ってきます!!

フル稼働と言うことは…


3時間後に…

囲んでいるなかで、
ソロに着弾2分以内で潰されますorz

えーっと、これって…
城主名隠す意味あるんだろうかw

と、復活20分後に速攻で潰されますが…


敗北判定ゼロで、
出城を9個攻略し、戦功6296獲得。


その3時間後にも…

やっぱり20分で潰されますorz


さらに

コツコツと貯めていた雑賀衆
一瞬で消えますorz

さすがにノックなしじゃ無理だった…

ここから2度程ノックによる、
敗北判定があったものの…

まだまだ、見切り健在です!

出城を8個攻略し、戦功8642獲得。


が、さすがに限界orz


次の3時間後は

30分と、比較的に長く生きれたのですが
(これが長いと感じてる自分が悲しい…)

もうメチャメチャにやられますし、
獲得戦功は2133と微妙すぎます。

が、これまでの動きで18:30には

個人戦功は3位に

同盟順位も5位を獲得しました!

まあ、追加の陣張りをせずに
これ以上動いても被害だけが広がる一方…

個人戦功は3位以下の方々は動いているため
抜かれる可能性は大きいですが、
どうせ負け戦での城主経験値は必要無いですし、
同盟順位5位はなんだかんだで大丈夫そう。

まだ22時だけど…もう寝てもいいよねw

本拠地の名前を通常に戻し、
内政をして、秘境送りの準備をするのですが…

鳴り止まない敵襲、

本拠地を囲んでる陣地は
「あと1度復活できますよ」にw





この程度の挑発に乗っちゃ駄目だ!

もういい大人なんだから、
明日の仕事に備えないと…





だめだコイツorz

で、結局復活できる時間になったのでw

復活したら…

10分未満でやられてw


さらに傷口を開かせてw

ううう、
それでも出城を4つ、戦功4453獲得して

最終的に

戦功十傑入に

防御Pは5万を超えって…やり過ぎだorz
結構な被害を出しましたねw

同盟順位も5位をキープして
何とか形になりましたね。

まあ兵の回復のために
赤備えの研究がまた遠ざかりましたがねorz

(その前に学舎lv4にするのと足軽鉄砲が未研究w)

まあ、そんな感じで
結局がんばったよー

次は…1回くらいは合流&加勢したいな…

合戦お疲れ様でした!!