4期第1回東西戦を振り返って…不参加でしたがねorz(島津・彫塑・最上vs足利・徳川・織田)

石川や
浜の真砂は 尽きるとも
世に盗人の 種は尽きまじ

出典:石川五右衛門(辞世の句)


次は本気だすw
いきなり言い訳orz

ぶっちゃけ不参加だったので、
ブログに上げることすら考えましたが、
一応書いてみますw


東西戦は威信じゃなくて、
総戦功順で組み合わせを作るべきだと思うんだ…

開幕前です。
島津は正面の足利さんの
砦5から順番にいく事になってましたが…

個人的には3期でもそうでしたが、
一番端の4から行ったほうが良かったかなぁ
と思いました。
(今回は不参加が判ってたので
全くタッチしてません。役立たずで申し訳ないです…)


合戦開幕の午前中は動けたのですが…
砦にたどり着くことも出来ず、
相手も同じような感じで
意味なかったですねorz

昼からは出かけていたのですが、

スマホから嫌がらせ程度に攻撃と

なんだかんだで各砦の距離2以内に1つと
その周辺に2つくらいは陣地を確保してたので
予め敵襲がきそうな場所にフル防衛して

運良くスマホで敵襲が確認できたら、
ゲーム内チャットに書き込んで加勢をもらう…
としてました。

まあ…

10合流でふっ飛ばされたりと、
勝利判定はほぼなく終了が多かったですorz

それでも加勢を頂き、
本当にありがとうございました!










初日終了時…

まさかの島津大殿陥落orz

正直、気づくのが遅れました…

実は本格的に大殿攻略前の
夜12時頃には帰宅して、

ちょうど大殿近くの陣地に合流が来てたので
慌てて加勢依頼とフル防衛して

3合流を見事に4倍差でもって壊滅!

急なことだったのに6名もの城主に加勢を頂き
本当にありがとうございました!

このあと、
30分くらい加勢等で
陣地防衛していたのですが
特に目立った合流はなく、

大殿へはソロ凸くらいだったので、

しばらくは大丈夫と思って
大殿から距離1.44の陣地にフル部隊をおいて
遅めの夕食とお風呂に入ってきたのですが…

帰ってくると軍チャットに
大殿の加勢が剥がれてると報告が!

慌てて状況把握しようとしてたら、
既に加勢0になって、
大殿伝令の赤文字が鳴り響きます。

度重なるソロ凸で各武将の兵士が減ってきたところに
本格的な10合流で全員負傷。
再加勢を入れる間もなく、
ソロ凸が怒号のように連打が来たみたいです…

まだ大殿から距離1.44に陣地は健在だったので、
慌ててフル加勢したものの

ソロ凸が主体とはいえ、
騎馬鉄砲中心で、攻撃力100万超えのような連打では
加勢を送っても2回くらいしか耐えることが出来ず
1分も持たずに再度加勢を送るハメに…

結局、
終了まで3分と言う所で陥落…

ここで持ちこたえれば、
かなり変わったのでしょうが無念です。


そしてそんな状況では…

予想通りのコールド負けorz

3期17+18鯖でもコールド負けでしたが、
その時はまだ夜まで持ったのですが、
今回は昼に終了という悲しさ…

いくらなんでも早く終わりすぎでしたねぇ…


結局、名患子は砦攻略には一つも参加できず、
砦防衛も一つも加勢なし、
大殿防衛も加勢0からしか参加せずという
ダメダメっぷりを披露…

そんなもんなので

ものすごくヒドイ結果に…

ただ、準備期間の陣地の配置は
冴えてたようで

まる2日間動いてないのに
防御Pだけは東軍でも8位でしたねぇ…

とはいえ、
ほぼ負け判定なので防御P20万ってことは
10万以上の兵を失ってますがねorz
(実際には15万以上20万未満ってとこです)


まあ、完全に言い訳ですが

in時間が比較的少なく、
空き巣主体の名患子は
東西戦は苦手としてますが

http://d.hatena.ne.jp/vol245/20120422/1335060475
3期東西戦1回目は
同じく貼り付けず出城攻撃は出来なかったものの
(個人戦功90位orz)
防衛に健闘して東軍個人総合3位なって
天下チケット1枚獲得。

http://d.hatena.ne.jp/vol245/20120905/1346862901
3期東西戦2回目は
フル参戦で
島津家個人戦功5位に、
東軍個人総合6位にはいって
天下チケット2枚獲得と

今まで良い結果を出してただけに
残念でした。

まだ結構後のことになりますが…
リベンジしたいですね!!

合戦お疲れ様でした!

さて、しばらくはまた連合がんばろう…

で、東西戦を振り返ってはこの1回のみなので
次回は先日書く予定だった「4期名患子の武将方針」と
「名患子の現状報告」を予定してます。

よろしくお願いします!