4期第12回合戦を振り返って・後編、ラスト1時間の死闘(島津vs足利・彫塑防衛戦)

失敗したな!!!
ウデを1本のこしてるぞ!!!!

オラのすべてをこの拳にかける!!!!

出典:ドラゴンボール
孫悟空

更新が遅れまして、
申し訳ございません。

そして…
東西戦の時って
普段の投票期間中から
前回の合戦の報告書って
見れないんですね(血涙)

と、いうことでSSなしの
ダイジェストになります…
ゴメンナサイorz


先日お伝えしたように、
2日間急用で全くinできませんでしたが、

それでも2日目午前0時過ぎには
用事も終わって帰宅し、

資源が溢れに溢れてたので…
ついに鉄砲騎馬の研究を開始しw

秘境送りをして寝ようとしたのですが…


ふと、同盟掲示板を見ると
盟主の悲痛な叫びが書かれています!

合戦初日に格上同盟相手に
80万以上の出血を強いて、
戦功も3万over獲得していたため
同盟順位は3位は無理でも
5位は安定と思っていたのですが…

葵農翔の全員が盟主防衛戦で疲弊してる上に
思った以上に囲まれて全滅状態…

そこへ6位同盟が
一気に追い上げをしてる模様。

これは帰ってきてから撮った00:30の時点で、
戦功差2000ですが、

23:30では戦功差1000まで詰められていたとのこと。

これはヤバイ…

だが、名患子といえば
60あった陣地は既に13個まで減っており、

もちろん残っている場所は
既に出城が全滅してる場所しか残ってませんorz

さらに本拠地は過去同様以上に真っ赤に囲まれており、
本人不在だったとはいえ、
初日午前中に10合流連打で沈んでいますw





でも…






やるしかねぇ!!

残った陣地から、
最短で陣張り出来る場所を探し、
さらにその陣張り後に
ソロで攻略できる出城を探します!

もちろん時間もないし、
いつ落されてもしかたがないので
ノックなしの特攻になりますので、
念入りに下調べをします!





30分後…





かなり時間がかかりましたが、
出城が新しく出現した時を好機として

本拠地復活に、

陣張り3箇所、
そして先程の出城へ
ノックなしのフル部隊を特攻させます!





つらぬけーーっ!!!!





SSがねぇorz

結果的に、
出来たばかりの出城は被害甚大でしたが、
ちょうど相手が陣攻撃中だったためか、
ノックと思ったかで半端な防御の為、無事陥落。

剣豪のみで出城を2つ陥落。

事前の合戦報告書分析による
フル部隊連打によって、
さらに出城を2つ。

ノックなしの空き巣は
一勝一敗で、さらに一つ。

もうひとつ、剣豪部隊で吹っ飛ばせそうだったのですが、
時間不足によって負傷前にフル部隊を送るのですが…

まだフル部隊で使うことの出来ない
雑賀衆が相手負傷させるものの、こちらが敗北判定で
落とすことが出来ずに終了。

本拠地を囲んでおられた同盟には
見逃してもらえて模様です…

結果的に
出城を8個攻撃して6つ陥落に成功して、
戦功7000以上を稼ぐことに成功!

ついでに攻撃P5万も達成ですw



勝った…か…勝ったぞーっ!!!!












と、思ってたんですがw

終わってみると
6位同盟に戦功差12000をつけて
堂々の5位でしたw

名患子なんて要らなかったんや…
でしたw



次回はもうちょっと早めに更新しますorz

そして次の更新は
「名患子の4期の武将方針」から
さんさんさん さんのリクエストもありますし
こちらのほうが旬な話題ですので
「幻の武将 復活の宴についての考察」に
変更させて頂きます。

7日の午前2時頃更新予定です。
よろしくお願いします!


合戦お疲れ様でした!!