4期第14回合戦を振り返って・生きててゴメンナサイ(島津・彫塑vs足利攻略戦)

引き金をひいて人が死んだら
弾のせいにするんですか!?

それがあなたの正義なの!?

出典:ドミニオン
:尾崎レオナ

同盟員の皆様、
本当に申し訳ございませんでした。

この度の事は、
全て名患子の責任です。

東西戦での完敗の後、
西軍で正面同士戦い敗れた足利さんに、
同じ東軍だった彫塑さんとともにという、
リベンジ戦という
テンションの上がる戦いであったのに…

先日の足利戦では
北東3にだして
熱い盟主戦もやって成功してたので

今回は名患子が音頭を取って、
北東2が埋まった後に
北東3に出そうとしたのですが…


















何故かずっと名患子は掲示板では
北西
と言ってしまってて、

実際に北西に
出してしまいましたorz

外部チャットで
リアルタイムにやり取りしてた方々は
その間違いに気付いてとどまったのですが、

内部チャットでしか見てなかった方は、
名患子につられて北西に出してしまいました…

北西は上位同盟が待ち構えており、
避けられる場所であり、
その時は南西1も埋まっていない状況であり、
南西1の右下には盟主とその防衛砦が連なっており、
すでに2重3重どころではなく囲まれている状況…

結局間違って出したのは
名患子と2人だったのですが、

動くことが出来ないから加勢にと、
あえて北西にだして頂く方いて、

北西・北東に半々で
同盟が分散していしまいました。

結果的に戦力の分散を行う結果になり、

さらに加勢を頂いたにしろ、
相手が悪く10合流で各個撃破され、

攻める際には
いつもの10合流どころか、
少数合流すら出来ない状況で、
盟主攻めどころでは
無くなってしまいました…


そして名患子自身は3戦連続になりますが、
まともに動くことが出来ず、
朝一の20分と、深夜の0時過ぎにしか動けない予定。

初日の朝一の空き巣に全てをかけていたのですが…

まさかの朝一同時攻撃。

予め配備済みで5部隊出撃済みだったのですが、
全てキャンセルして防衛に…

10:05分着弾だったのですが
平日ということもあってか
11箇所と少ない数だったのに
守れたのは6箇所のみ…

この時間のバラつきなら、
本来は最後の2発も兵は配備できたハズなのですが…

いつもは10:30ぐらいだったから、
面食らったことと、
久しぶりだったこともありますが
腕が落ちてますね…出直してきます。

そして朝一は20分しか動けないは変わらないので
結局落とせたのは4箇所、戦功3847のみ。

もちろん日中も動けなかったので



このザマです…

深夜に盟主攻めの
人数不足から復活して、

6合流で負傷せず。
3連打2回で陥落できる程度と思ったのですが…

それすらも許せない、
復活5分以内に敵襲&10分後には
ガチ鉄砲騎馬10合流が潰されます。

さすがに5人になると
3連打3発は必要になり、
加勢される可能性もある以上、
断念をせざる得ない結果になりました。

ちなみにその15分の間に

なんとか戦功の赤字は回避できましたw


2日目の朝には
開幕して5分後に復活する小細工をしたものの
やっぱり15分で潰されますorz

一応、空き巣は4箇所で戦功2866は獲得。


2日目深夜に帰ってきた際は

ヒドイもんです…
そして攻撃Pが2万と寂しいので…
最後に賭けます!

とはいっても、
既に磨り減りきった既存の陣地で
最初から攻める場所なんて残ってる訳でもなく
陣張りから入ります…

そして高速部隊で3箇所陣張りして、
さてノック…

と思ったらやっぱり出城敵襲!

もう、ノックはキャンセルして
最初から特攻します!

時間がなかったので、
2%キャップに調整する暇がありませんでしたw

まだ剣豪はいたのですが、
もう出城への着弾が迫っていたので

赤備えに切り替えます。

やっぱり兵法1000超えの軍師は
発動率が違いますね。

剣豪連打の甲斐もあって、
敗北判定ですが相手を負傷に追い込みます!

そして出城は陥落しましたが…










その前に出撃できたフル雑賀衆

ここ2戦不参加だったので、
やっと実戦投入できるくらいに回復しました!

戦功赤字を回避と…

攻撃P5万も無事達成しました!

そしてこれが…










おおう、
4期17-20鯖で炎からの3枚目の極!
(本多富正、足利義輝と微妙ではありますがねw)

1期17鯖から1期につき
1枚でるか出ないかだったのに…

とはいっても、
統計を見るとそんなに良いわけでもないですがねw
今までが運悪すぎですw

個人的にはやるだけのことはやったと思いますが…

島津家3位同盟としては
非常に厳しい結果となりました…

最初にも言ってはいますが、
本当に名患子の責任です。
申し訳ございませんでした…

これから年度末に年始と、
なかなか参戦が厳しい期間が続きますが…
精一杯頑張りたいと思いますので、
よろしくお願いします!

合戦お疲れ様でした!!