4期第16回合戦を振り返って・不参加の同盟編orz (島津・浅井vs彫塑攻略戦・3連続連合w)

飛べない翼に、
意味はあるのでしょうか

出典:AIR
遠野美凪

合流してない名患子が
ブログに同盟編はいるのでしょうかorz

と、いうことで遅くなりました。
もう1ヶ月どころではなく、
まともに合流してない名患子です…

でも…

葵農翔十はがんばってるよー
って事で同盟編です。

とはいえ、
浅井さんとの連合は陣張りの時点で
圧倒されましたねぇ。

まあこちらもクリスマス&年末ということで

名患子はいつものこととしてorz

やっぱり、参加人数の関係で
上位同盟への盟主攻めは陣張りから
ちょっといけなかったですね。

人数揃っても、緑だらけすぎましたw

結局、盟主攻めできたのは
中堅同盟2箇所だけでしたね…


初日に、まず1個目

様子見?の単発の後、


2連打。


続けて2連打で相手を負傷。


補充&追加加勢はなく、
そのまま陥落。


赤字どころか、
落とせるかもわからない
ギリギリの盟主攻めもいいですが…

これくらいの盟主攻めが、
攻撃Pも戦功も稼げて
気が楽ですねw

名患子全く不参加だけどorz


同じく初日の2個目

2連打で…
あれ、もう勝てそう。


ってことで3連打!


2発目で負傷させましたが、
陥落には至らず…


折り返しでは、
補充なしで見事陥落!


うむ、完璧ですね。

名患子全く不(ry


ですが、
ここは休戦帰還中に復活&
加勢も補充してたので
2日目開幕にも行かせて頂きました。

そして名患子も…
ついに合流します!!














でも、先程のと変わらないので
省略w


結局、名患子が輝いた
唯一の同盟との連携は

内部チャットで、
「出城に敵襲9分で2連打が!」
というのに反応して、

距離5から、
速度部隊で赤備えを3部隊送って…

もう一人も駆けつけてくれての
見事な防衛!!

そして名患子
最初で最後の防御Pでしたw

本気で非アクティブ時で
さらに武将1での攻撃しか無かったですw

スマホでたまたま防御しても
防御Pが最大1000(赤備え500)、
通常50(破壊槌50)しか貰えず、
防御P2000のクエストも
未達成で終わるところでしたねw

で、同盟順位は
初日から激しい3・4位争いをしてて

3位を死守で初日終了。

2日目も順調に戦功を伸ばして、

23時半時点で、
3位は大丈夫と思ってたのですが…















終了30分前になって、
盟主攻めが成功したらしく、
いきなり逆転されて、

外部チャットでは大騒ぎです!

大慌てで
特攻出来るところがないか探して
もうノックなしで特攻を仕掛けるのですが…















orz

わずかに届かず…

あうう、
もう少し動くことが出来たならば、
簡単に逆転できる差なのにーーー

ほんとにずっと
もどかしい日々です…

でも…

意味はあるさ。
それが、空を飛んでいた日々の
大切な思い出だからな

出典:AIR
国崎往人


これらを糧にして、
次は頑張る!

合戦お疲れ様でした!!