4期第24回合戦を振り返って・何度目かの今更orz (島津vs彫塑防衛戦)

我々だって捨てたものではないのですよ。
我々だって、
月を目指して、歩くことが出来るのです!
二年前には出来なかったことが、
少しは出来るようになっているのですよ?
あなたと別れてから私も
すこしは、努力をしてきたのです

……?

あの音楽が聞こえますか?
広間の明かりが見えますか?
私が若を育てたんですよ。
勇者、聞こえますか?あの笑い声が。

ああ、聞こえる。

良い国でしょう?

うん、全くだ。

もう、勇者を孤独にはしませんよ。
勇者の桁外れの戦闘力が無くても、なんとかする。
もちろんまだひよっこですからな、
よちよち歩きで危なっかしいものですが、
それでもやっていこうとしています。
勇者。
勇者一人に罰を押しつけない国ですよ。
きっと、勇者が孤独ではなくなれる場所があります。

ああ……

お帰りなさい、勇者!

ああ。爺さん。ただいまだ!

出典:魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
:執事&勇者

今更で申し訳ないですが、
第24回合戦の彫塑防衛戦になります。

多分、4期やってて初めてではないかと思う
布告全部失敗になり、

当初は織田防衛戦を望んでいたのですが、
あっさり織田vs上杉が決まってしまったのですが、
第2希望の彫塑さんには合意が取れたので

いつものドタバタはなく、準備期間は陣張りを開始!

単独防衛戦なので、
いつものような囲まれての
フルボッコはないと信じてたのですが…

不安になって、
自分で本領を陣地で囲みますw

さらに同盟員も
わざわざ遠くから防衛陣地を張って頂き、

このように完璧な布陣!!
(注:盟主ではありませんw)

で、何とか初日終了には

このように目に見える範囲では
掃除もできて、
本領はノックもこないほどに安全でした!

同盟員のみなさん、
いつも本当にありです!

そして…

久しぶりの初日に動けました!!

いつもいつも朝は20分、
後は深夜なんて日はオサラバですよー

と、いうことで

開幕こそは3位止まりでしたが
(準備期間は圧倒的1位でしたよw)


徐々に順位を上げて、


15:30に何とか1位を奪取。


内容も充実してて

ホントに久しぶりに合流しました!

そして昼から10合流連打で、
一つの豪族砦周辺に
同盟員が10名以上いたので
合流も空き待ちでしたねw

そんなこともあり

同盟順位も上位に食い込みます!!










が、夢もこれまでorz

ここから外出になってしまい、
6時間ほど放置…

まあ、それでも4位には留まってたので


なんとか初日終了時には2位へと
順位を戻すのですが…















2日目は全く動けずorz

家に帰ってきたのは結局
午前0時過ぎで、もう残り時間は2時間を切ってましたねぇ…

ただ、負け戦だし、
そこまで無理をしない方も多いのか
意外と5位に留まってました。









ならばやるしかねぇ!

ここ2、3戦ほどまともに合戦が出来ず、
兵力だけは残っていたので凸ります!


1時半時点で3位、
1位との差は約4000!!

そして1位の方が動いていないのは確認済み!!

出城3つで逆転だ!!!















見立ての失敗による自爆orz


居留守orz


加勢orz


で、結局…

出城2つ分届かず…

が、戦功十傑にはいったので、
まあ良かったです!

…結局、まともに動いたのは半日だったので
総合Pはヒドイことになってますがねw


そしてもう一つ残念なことに
盟主防衛戦がなかったことが影響して

同盟順位は4位になってしまいましたね…

が、逆に言えば兵力がかなり温存され、
次回の(もう終わってますw)合戦が楽しみということ!!

期待を胸に次回、
第25回合戦を振り返って・初日(ここでもフルボッコ)(島津vs浅井攻略戦)
へと続きます!

合戦お疲れ様でした!