7期最終戦第23回合戦を振り返って(伊達家防衛戦)中編・本領防衛戦

行く手に危機が待ち受けようと、
心の守るものあるならば

たとえ己の命尽きるとも、
体を張って守り通す

人、それを「男」という

出展:マシンロボ クロノスの大逆襲
:トリプル・ジム

順調に思ってた合戦初日。

とある強敵から本領にノックが入ります…

実は開戦前から陣地が
名患子の本領にあったのですが、
スキが無くて手出しできなかったんですよねぇ…

本領に加勢がないことがバレました。

正直…

勝てる相手ではありませんorz

名患子の一戦防衛なんてこんなもんです…

まあ

足軽鉄砲を資源不足のため
未研究なんでしょうがないです…

ってか上級兵ほとんどしてないなw

ちょうど同盟としては
南西4の殲滅戦をしてる中だったのですが…

泣き言を言って
加勢を貰えるように連絡します!

が、相手もキチンと防衛陣地を掃除されて…

ついに来ます!















これはヒドイorz

ちなみに5合流だったのですが、
被害差がヒドイ。

天守があるのに陥落寸前なので
避雷針の赤備えだけでなく、
雑賀衆か炮烙火矢入りであって、
決して鉄砲騎馬オンリーではないのに
この威力…

せっかくここまで頑張って
戦功1位を維持してきたというのに、
強同盟に囲まれた状態では
復活→即敵襲&陥落のループになって戦線離脱…

絶望しかありませんでしたね。

そして10分後

















みんな…

ありがとうだよーーー

この同盟の出城は
緑の陣地で一杯なので手出しができない中、
無謀な凸をして時間稼ぎを、

アクティブの方からも加勢専用部隊だけでなく
フル加勢をしてもらい

守り切ることが出来ました!!

その後、加勢部隊も20になり、

他同盟のお陰ですが
相手同盟の人数も減ったことで

相手同盟も諦めて頂き、
陣掃除も完了して
憂いを断つことが出来ました!!


しかし因縁は続き
合戦初日の夜に

同盟員で本人の一瞬の非アクティブを狙われて
リベンジをされてしまいましたが…

合戦2日目の復活時には

相変わらずの重い一撃で
元々警戒して加勢部隊を動かしていたにも
関わらず陥落寸前に追い詰められますが…


見事守り切ることに成功!

最後まで諦めない、
同盟員のキズナに感謝感激です!


このような連携によって
何とか名患子自身は合戦初日は個人戦功1位を維持に成功。

同盟順位も5位を死守して
通期を通しての国別同盟順位5位も見えてきました!!

だけど、
そこまで、こう…廃の方とかがいる同盟ではないため…

最初からクライマックスでは息切れが…

後編に続きます!

合戦お疲れ様でした!!