第27回合戦振り返って(個人偏)

「軍配を上げるか? ケンカ奉行」

「あん? こっから本番だし」
「俺が参ったするまで、負けじゃねえし!」
(戦国無双3Z福島正則偏より引用)


正直、合戦前から毛利に攻撃で勝てるとは思っていませんでした・・・

ただでさえ不利なのに、
決まるのが遅かったため同盟間の連携も希薄でしたし。

当初は村焼きで優勢にはなりましたが、
夜には追いつかれ、一時期は56%vs44%まで差をつけられてもいました。


次の合戦もあるから、流しても良かったと思います。




ただ







無血で終わってしまったら、
島津の皆さんに申し訳がたたん!!

(一応、島津家の個人総合3位で防御は2位・・・人口388位w)


と、いうことで動けなかった初日夜を取り返すために、
2日目は開戦前から本気出しました。


(*正確には21箇所陣貼りw)

今回の合戦では名声はMAXの90から、施しは2回実行済みです。

そしてひたすらノック!!

無血でも、格付を見て地雷かを判断。
地雷とみなしたら、防衛P稼ぎ用に放置。

いけると思ったらブッコミで。


inしている際は、
たとえソロでは落とせない場所や、強制ノックでも防御。
戦功50とはいえ、相手にタダであげるわけにはいかない!!


連発はフル部隊確定なのでお客様ですね・・・
ちょっと2発目の被害がデカイのは痛いが
常に合流もしてるので40コス防衛はなかなか出来ない・・・


フル部隊で攻撃してきた相手には、
陣破壊されても、貼り直しが基本です。

最後の3回の攻撃は、2部隊設置で席を外していたら勝手に勝っていたのは内緒w
HPが20程度になってて危なかった・・・


そしてベストバウト

まさかの10倍差。

鉄砲満載に見えるかもしれないが、
足軽鉄砲は本願寺さん一人だけなのは内緒w
(他の武将は鉄壁等の砲も上がるスキルに統一はしたけど)

確かに40コスフル防衛なんだけど、
加勢なしでこの被害差はどれだけスキルが発動したんだ・・・


最終的に防衛は86回

私から基点の攻撃は197回
(まあ、7割はノックだけどww)







個人順位
戦功:5位、攻撃:18位、防御:3位、総合:2位

やり切ったと思います・・・

相変わらず、攻撃は18位と低めですが、
普段は5万P程度なので、頑張ったと思います。

あと、個人順位1位の方の戦功・総合が
一人の戦果とは思えない・・・
絶対に追いつけない領域だな・・・ホントに


さて、兵が壊滅してるけど
次戦どうしよう・・・