第3回合戦を振り返って(個人偏)

世の中に不満があるなら自分を変えろ
それが嫌なら耳と目を閉じ
口を噤んで孤独に暮らせ


攻殻機動隊草薙素子


※今回は同盟としての活動が出来なかったので
同盟偏は省略させて頂きます。


過去最低の合戦をしてしまった…

わかってはいたつもりでしたが、
時代の流れを見極められなかったです。


剣豪、クエスト兵だけでは戦えないし、
そして兵1防御も終焉ですね。


現在の本領及び村はLv5止まりが多いため、
耐久が1万以下が多いです。

それを熟知された廃課金の方々は
兵力1万overで着弾1分前後の天極の精鋭騎馬で
攻めてくるのが止められない…


多分偶然なんでしょうが、
陣地の敵襲中に
いつの間にか本領・村が攻撃されて
一撃で落されてしまいました…

たまたま途中気付いて、
防衛しようとしても
時間が短いのでフル防衛が出来ない。

そもそも防御武将に兵を積んでなかったので
半端に防御しても破られたでしょうが…

途中から兵1を諦めて、
兵15に変更してみましたが
焼け石に水でしたね…



反省を込めて、
印象的だった攻防の紹介


3連激が来たので、

40コスで武将だけの防御力60000程に
1武将に兵力15×19人と一人に1000の計1285で

総防御力80000で防衛したのですが…


こちらの兵15の武将19人とも吹っ飛んでます…

スキルが3つ発動しており、
もしかすると裏で複数発動しているのかも知れませんが
それでも5割増しくらいでしょう

なのに防御力8万に対して
ここまでの被害なんで
剣豪は☆3or☆4で攻撃力は1万5千以上なんでしょうね…


残った1武将も兵が壊滅…
お相手の武将HPが無かったのか
負傷されていますが…
被害0とは2部隊目のかなりの攻撃力だったんでしょうね。


3部隊目は推測するに兵力1万overの本命部隊…


こちらの被害は中級兵1000overに対して、
相手の被害は4…



これで反省して、
全兵力を防御武将に持たせてみましたが…

そんな時に限ってだれも攻めてくれないorz


唯一の活躍は…

3合流で兵1の剣豪部隊。

対してこちらは兵力1万強and40コス防御で
総防御力20万overでの防衛でした。


ここまで積めば、剣豪といえとも
被害は皆無ですね。
剣豪も負傷して6時間程度は
活動できないでしょうから

今後は防御するならば、
兵力としてはこれくらいは用意してないと
一方的に削られてしまうんでしょうね…



そして最大の失敗

一応、合戦報告書を見て
半日以上活動されておらず、
ノックで無血も確認はしていたのですがね…

本人を含めて加勢3人でのフル防衛…
距離5で時間が15分だったしなぁ…

この時期でこの被害はヤバイ…


同時着弾もしてないし、
大味で緩慢に動きすぎでした…



一応、個人10位には入れましたが、
まあ敵に与えた戦功及び、
こちらの被害を考えれば
全く評価できないですね…



同盟としての活動出来なかったのも反省。

今までだったらソロでも守れるのですが、
今回からはお互いに加勢and合流をしないと
守れないし、攻めれない状況になっていくと思います。



同盟員の方、島津家の方、
大変申し訳ございませんでした。

次戦ではこれらのことを反省して、
借りを返したいと思います。