第6回合戦を振り返って[島津・武田連合vs北条再び]&剣豪攻略

ディオォォオオーッ!
君がッ!
泣くまで!

殴るのをやめないッ!

出展:ジョジョの奇妙な冒険
:ジョナサン

今回はほとんど合戦に参加出来ませんでした…

とは、いえ勝ち戦確定ですし
出来れば10位以内に入って炎は貰いたかったので
悪あがきをさせて頂きました。

in時間が短いからこそ出来る、
剣豪投げ捨て作戦ですw

まず、攻略目標を定めたら、
兵を積んだ剣豪を投げますw

お、いい感じだ。
今回は剣豪に各500の長槍を積んでました。
壊滅にはなってますが、
全員兵0にならずに戻ってきたので
再度、兵500を積んで投げます。

もちろん、負傷するので
兵がもったいないように見えますが、

今回のポイントは、
陥落させるために
相手の兵数と武将HPを削るのが目的なので
兵1にするのは絶対にダメです。


負傷したので、再度剣豪リロード

相手武将が負傷した所で…


雑賀衆!!

と、非アクティブに対しては
こちらの火力が無くても
比較的に被害がなく攻略できます。

まあ時間もかかりますし、
剣豪のHP回復がかかりますので、

私の中では、
仕事の合間でのスマホ戦術ですww


しかも、これはアクティブに対しても
限定ですが有効です!

スマホ操作なんで、
敵襲が来てからの防御は
間に合わないことも多々あるので、

あらかじめ2.3部隊を兵を積んでおいておきます。

こうすれば、

相手のカウンターでも
ソロではほぼ完封できます。


で、いつもの通り
剣豪で殴る。

補充して殴る。
相手は負傷しましたが…

アクティブなので、
やっぱり剣豪で殴る

ひたすら殴る

また剣豪…
と見せかけてフル部隊!

むう、半壊かぁ。

アクティブには怖くて雑賀衆は出せないっす。


で、また剣豪…

さらに剣豪…と思わせての
フル部隊でトドメ!!


相手に下手に防御して、
兵が一方的に削られるのを嫌がらせて
フル防衛させないようにしつつ、
要所要所で、耐久を削るのがミソですね。


ちなみに…これの対処法は簡単っすw

最初からフル防衛して
戦力差4倍差で一撃で剣豪を負傷させることです。

こちらも剣豪は無限では無いですし、
アクティブで武将入れ替えをされる以上
対処の仕様が無いです…

まあ、その時は合流依頼をして
踏み潰すしか無いでしょうねぇ…

今回、ほぼ合流出来なかったけどorz

合戦お疲れ様でした!!