第8回合戦を振り返って(同盟偏)あんまり参加してないけどorz

風を…
風を拾うんだ…!

2011鳥人間コンテスト
:優勝者、東北大パイロット

初日は開幕から夕方まで参戦したんですが、
ソロのほうが効率が良いこともあり、
2〜3合流で戯れる程度でした。

そしてメインの夕方以降は
2日間とも参戦出来なかったんだよorz

初日に家に帰ってきたのは
24時過ぎてました…

ソロで空き巣でもがんばろうとしたら…
同盟チャットに結構人がいたww


しかも、

「徳川の筆頭同盟潰そうぜ!」
「3箇所同時で!!」
「ノックも同時で加勢させないように!」

祭りは終わってなかったようですw

負けは確定ではありますが、
島津家のため、デッキフルに使って、
アクティブを殲滅させて
これ以上の戦功を稼がせないように戦っていました!

いいね、いい人生だよ!

やっぱりソロでやるよりも
力を合わせててアクティブ関係なく
合流攻撃で潰すのが同盟の醍醐味ですね!!


ただいつも通りの兵力不足で、
3コス以上で3部隊を組めるほどの兵がいなかったですがねww

なんか17+18鯖になって初めて
攻撃の際に2.5コス以下を使ったなぁ…
(被害を抑えるためにも大兵力運営前提だったので)

相変わらずの人気者で敵襲が絶えず、
ノックこそ出すことは厳しかったですが、
短い時間でしたが合流攻撃がんばりました!!

激戦の一部を紹介です。
だいたい6〜8合流だったので、
耐久6万の出城といえども一撃だったのが良かったですね。


最後は3倍以上の被害差!!
下級兵だったのかな?

まあ、諦めて無血も多かったですが
こういう溶かし合いは楽しいですね。
もちろん、勝つこと前提ですが。


最終日にも深夜のみ参加でしたが
合流攻撃は、同盟員の攻撃P不足があれば
それを助ける目的に変わっていたのがいいですね。
私も手助けで3合流でしたが最後に突撃しました。

無事に受け止めてくれました!
さらに勝てて良かった…
が、さすがに耐久6万は無理だったw

トドメに補充も考慮して2連撃しましたが、
無事に一発目で落城と、
最後まで良い形で合戦終了しました。


次戦はどう転んでも
さすがに勝てるでしょう…
(連合解体→防衛の黄金パターンになりそうだけどw)

祭りクジが終わってしまっているのが残念ですが…

次回も頑張っていきたいと思います。