第12回合戦を振り返って(同盟編)

木ノ葉の忍は皆
里を守るため…命懸けで戦う!
大切な者を守る時…
真の忍の力は表れるのだと…

NARUTO三代目火影(猿飛ヒルゼン)


今回、個人戦功は3位になれましたが、
私だけの実力だけでは到底無理でした…

私の本領は盟主の少し南にあるのですが、
同時に別の盟主のすぐ上であり、

その別の盟主は武田の筆頭同盟に
初日の休戦間近に落されてしまいました…


それを見て、
2日目開幕時には返す刀で本領が落され、
復活もままならない状況が見えてました…

でも陣地防衛は本拠陥落中でもできるからと思って
陣張りだけはしてたのですが…










家に帰ってきた夕方過ぎ、
本領は無事でした。


武田の筆頭同盟が
本気で(十)を落とそうとしなかったことも
あるのでしょうが、

私の本領周りの陣地があらかた一層されてました…


盟主殿、本当にありがとうございました!


さらに、同盟員にも再度本領周りにも
陣張りをして頂き、
安心して私は攻勢に移ることが出来ました!

皆さんの優しさが見に染みました…


(十)としては、
予め盟主防衛をかねて合流攻撃対象を
南西に絞っていたので、

10人以上が豪族砦周りに陣取り、
10合流を連発して、
復活したとしても瞬殺する状況でした。

同時にノックも入れて的を絞らせないように
するのも怠りませんでしたし、


最初っから加勢入りの所は無視ですよねw



10人以上がいたため、
私は敵襲が頻繁だったため、
10人に満たない時だけの参加に止めました。


しかし、出城の防御力UPは大きいですね。

10合流でも40コスフル防衛だと、
双方の被害は変わらないもんですねぇ…


戦力的には倍のはずなんですが、
そんなに一方的にはならないのが出城攻防戦ですね。



無事同盟順位1位を確保できました!


さて、次戦は織田さんとの連合ですか…
投票が難しい所ですが、頑張っていきたいと思います!