名声施設の作成

合戦そのものは
それまで積んだ事の帰結よ
合戦に至るまで何をするか
俺は戦だと思っとる
猿以外 
本質は誰も理解せんかったがな

出展:ドリフターズ
織田信長


取り敢えず、
城主lv20に達成して資源も1500になりました。

…まあ上位の方は
3000とか6000とかなってそうですがねw


当初の目的を達成したので、
ここから兵を作るか、内政をすすめるかですが…

取り敢えず、
村Lv5まで上げることにしました!

村はlvを上げることにより耐久と資源UPがありますが、
そんなに大幅に上がるものではないのですが、

lv5にすることによって、
寺か教会が作れます!

次回から合戦が始まり、名声も使うことになります。

序盤から施しに頼るのは厳しいですし、
やるにしろ最大値が少なければ意味が薄いですし、
合戦のない間に名声を増やしておきたいですもんね。

と、速攻で教会×5を作成完了です。


今後の方針は


生産施設をLv3から5へ→破壊槌研究
→生産及び雑賀衆の獲得

を目指します。

中級兵ならば研究及び多少は生産も出来るとは思いますが、
序盤ではソロで空き巣に怯えてやるよりも、
剣豪合流で片っ端からいくのが効率がいいですもんね。

ただ、運良く城主lvが24になれたら
また考えるつもりです。