第3回合戦を振り返って(1日目)[武田・島津連合vs伊達]

てめぇの敗因は一つ。
そう、たった一つだけだ。

てめぇは俺を怒らせた。

出展:ジョジョの奇妙な冒険、第3部
空条承太郎

最終的に戦功はかなり稼いでますが、
序盤はかなり厳しい戦いでした…

11:30の1回目の更新では
唯一になってしまいましたが、
戦功1位を獲得できたのですが、


出城の近くの盟主に陣貼りした所、
逆鱗に触れたらしくて、
時間調整は薄いものの
開幕から敵襲ラッシュにさらされます…


兵1防御は数を揃えないと厳しく、
攻撃しながらだと、
アクティブでも厳しいっす…

さらに8合流やフル部隊に攻撃されて、
防衛武将がボロボロになってしまいました。

兵を積んでいれば鉄壁の防衛武将も
兵1だと、HPがかなり減ってしまい
復帰がかなりかかるのが痛いです。


そして(・(+)・)の活動人数が
少なかったこともあり、
出城防衛ラインを突破されて
出城が攻撃されます…

が、屈辱の兵1攻撃2発!

時間も12分くらいかかるもので、
加勢までもらっていたので
かなりの時間ロスです。

で、怒りに任せてフル部隊攻撃!!










ぐはぁーー

一戦撃破更新したよ…
これで国内124位から8位まで上がりましたが…
嬉しくない

兵種相性でなんとか勝利したものの、
これでせっかく序盤から攻坊5000Pを獲得して
手に入れた中級兵6000が吹っ飛びました。

結局、

剣豪8合流からの…

フル部隊8合流で沈みます…

さらにアクティブだった同盟員も
同様に合流を食らって沈みます…


せっかくの休日合戦なのに、
開幕4時間で終わりなのか…










が、(・(+)・)は負けない!!

危機に陥った状況に、
続々と同盟員が出城に集結してくれました!

徐々に押し返す出城近辺攻防…

そして17時に出城復活させて、
私も含めて一気に攻勢をかけます!!

19時には盟主まで辿り着き、
敵対同盟員の本拠地を各個撃破に成功!

(・(+)・)の集結を待ちます!

そして…
これが(・(+)・)の力だーーー

剣豪6合流で各武将に兵5での攻撃でしたが、
全員生き残るとは思ってなかった…

怖いよ、この同盟w


で、1発目から勝利判定だったので返す刀で…

なんかヒドイ差だ…
さらに怖い人が混じってるー

露払いに…

フル部隊合流!

綺麗な3連打で
リベンジ成功です!!


これで、出城の心配はなくなり
自由に攻勢がかけれるようになって
戦功順位も単独2位を守れましたね。

後は惰性で…と思ったら
2日目にも戦いがあったので、
続きは次回で!!