第4回合戦を振り返って1日目[vs北条(攻撃側)]

敵艦より入電。
『地球艦隊に告ぐ、直ちに降伏せよ』
返信はどうしますか?

馬鹿め、と言ってやれ

は?

馬鹿め!だ!

こちら地球司令船225号、『馬鹿め!』…どうぞ

出展:宇宙戦艦ヤマト
:通信士&沖田十三


合戦4回目にして、
2期でもなかなかないほどのキツイ戦いでした…

いつも通りに、
合戦準備期間中に陣貼り1位を獲得し、

今回は開幕から動けたので、
目をつけていたところから順次攻撃していたのですが…


10:15頃に、出城に敵襲!

着弾時間は10:30頃。
出陣元を調べると合流でもなさそう。
同じ豪族砦の同盟員に確認すると、
どうやら私だけの模様。

ついに来たか…

無意味な出城攻撃は、明らかにオトリ。

これは10:30に一斉攻撃しますよと
予め教えてしまってるものです。

常に陣張り1位を狙っているんですから、
常に一斉攻撃に晒さてれいます!
対応は慣れっこです!

10:30に一斉攻撃するということは、
逆に10:30までは攻撃が少ないということ!

直ぐに防御部隊を配置する愚行は避けて、
10:30ギリギリまで攻撃を続けます!!

4箇所ですが空き巣を決め、部隊は2分前には撤収済み。

出城は速度と距離を考えて兵器ではないソロなので無視。
出城周辺の陣地を最優先として、
特に槌で攻撃してくるのを確実に防ぎます。

さらにまだ経験不足からか、
着弾時間に差が多い!

この名患子をなめるなーー














多すぎだorz

なめていたのは私のようですね…

合計26ヶ所同時攻撃…
北条さん、パないっす。

なんとか守れたのは9カ所。
…17個の陣地を破壊されました。
陣地は元々88だったんで2割も潰された計算。

さらに同時刻に他の城主にも26ヶ所、12ヶ所を
同時着弾させていた模様なので、
北条さんの連携はスバラシイですね。

が、それで止められる程浅くない!!

私は特に非アクティブ時間が多いので、
一度陣破壊されても再度貼り直しが出来るように、
網目状に陣地を形成してますので、
よほど念入りに潰されない限りは、
貼り直しが可能です!!

名声がスゴイことになるけどさ…

一斉攻撃は確実にこちらの動きが鈍りましたが、
結局、私を含めて一斉攻撃を受けた3人とも
個人戦功5位以内に入ってるので
島津のランカーの質の高さを証明できたと思います。



しかし、今回も課題がでました。

出城周りの攻防が甘かったです。
救援依頼があってからの行動になってしまい、

時間が無いので
無理やりな行動になって被害が大きいし、
既に囲まれてる状況なので、
効果も薄かったです…


さらに自分の豪族砦も取り囲まれる始末…

ついに23:30過ぎに
同盟員の出城にに一斉攻撃を受けますorz

15分程の敵襲だったので

出陣元を速攻で潰しますが…

私の敵襲が止まりませんorz

今の時期で
2ヶ所、3ヶ所を同時に出城を攻略するのは難しいので
私が本命と判断しました。

同盟員にはダミーであることを連絡して、
着弾時間までに周りの陣地攻撃と、私への加勢を依頼します。

さらに、相手も本命がバレたことでか
私の陣地へも波状攻撃を仕掛けてきました…

出城防衛用に武将20人は確保しつつ、
できるだけ陣地防衛も行い、

同時にこちらからも陣地攻撃を仕掛けます。

私個人で2ヶ所潰せましたが、効果があったかは不明。


出城をまでの着弾が1分前に
全ての行動をやめて出城に防衛武将をフル配置。

兵数が2%キャップにしか積んでなかったので、
フル配備に変更を









セッションタイムアウト

はあっ?

あれ?3時間たってたっけ?
まあ、いいか…






セッションタイムアウト

はあっ?







運営ーーーーーーーーー


9合流でしたorz

しかも私自身は武将こそ20人いますが、
配置兵は2000もおらず、
ほとんどの被害は加勢してもらった同盟員という始末…

情けなさすぎる。


赤線で囲んでるのが出城です。
ほぼ防衛武将は積んでるんですが、
防御武将不足で守りきれてないですねぇ。

時間的に初日は復活できないので、
これで合戦終了でした…

その後前回同様に、
同盟員の方々に陣掃除をしてもらったおかげで
2日目は動くことができたんですが…

もうちょっとしっかりしないとダメですねぇ…

同盟員の方々本当にありがとうございました。