第4回合戦を振り返って2日目[vs北条(攻撃側)]

…勝ったぞ。
星の屑作戦に栄光あれ…!

我々の意地を見よ!

出展:機動戦士ガンダム0083
:ノイエン・ビッター


初日に出城を落とされたものの、
同盟員の方々の助けによって
復活は可能だったのですが、

2日目は朝から出かけるため
復活はさせないでおこうと思ってたのですが…


本領にビタ付けしてるにも関わらず
破壊槌で陣地攻撃…

前言撤回、復活させる!


キャンセル出来ない2分待って…

剣豪からの

フル部隊!


陣地も弓中心に防御!!


さて出かけるかなぁ、と思ったら、
別の場所で敵襲。

しかも本領にビタ付け…以下略

同じく2分待ってから、

2連打!!

しばらくすると出陣元に敵襲!

着弾後だが…

気付くのが遅れたのか、
本領が一撃で落ちないと思ったか…

まあ両方なんでしょうがね。


だが!

フル部隊からの…

槌1万だ!!

初日にも落としていた城だったんで、
耐久力は把握済みでしたからねぇ。

陣地防衛も完璧です。

防衛で兵がフルで詰むのが難しく、
天守がない状況での
うかつな攻撃は危険ですねぇ。


これで、本当に出かけたんですが…



これはヒドイ

正直もう大勢は決まってるし、
同盟順位も1位が、個人順位も3位は確定してました。

名声も無限というわけではないし、
このまま合戦終了でもいいんですが…

ヤラレっぱなしじゃあ、
終われないんだよー

まあ、さすがにソロで動ける所は
少なくなっていましたが、

そこからでも空き巣を8件、戦功4598と
ソロの力押しで2件、戦功1334を獲得に、

2時まで合流をこなして合戦終了でした!


でも、
破壊された陣地は68。
出城も落とされたので
与戦功は5000は痛いですねぇ…

今回は落とした拠点は55ヶ所。
力攻めは22ヶ所で戦功18336獲得。

空き巣は33ヶ所と6割を超えてw
戦功18363獲得。
まあ、空き巣は村中心ですし
個々は低めが多かったですね。

しかし、空き巣の成功率が酷かったです…

居留守にあったのが12回!
成功率がたったの65%です。
いつもは低くても80%くらいはいっているのに…

その居留守での被害は
長槍:5342
兵器:9750

とかなりのダメージでした。
また内政が滞る…


サブ鯖なのかもしれませんが、
本当に居留守のプロが多すぎでしたね。
ソロには半壊まで粘って、
トドメの一撃だけをフル防衛して
こちらの兵・時間・気力の全てを奪っていきます。

それでいて勝てない合流には無血で
余計なポイントを献上しない徹底ぶり。

一番すごかったのが、
2日目終盤まで攻撃も防御もしてない城に
(上位同盟の盟主そばでだれもいってなかった)

ノックすると、

無血。


念のために再度ノックも無血。


兵器で攻撃して軽微か…


再度攻撃して、寸前。
よし、後一撃で…


……マジですごいよ


その後敵襲があったのですが、

……私だけでは突破できる戦力がないからって
おちょくりすぎだ…

私の戦力ではソロ活動は
厳しくなってきたのかも知れないですねぇ…

今回の合戦を見なおして、
次回に繋げていきたいと思います。

合戦お疲れ様でした!!