第5回合戦を振り返って2日目[vs織田(防衛)]&剣豪考察

木ノ葉舞うところに…
火は燃ゆる…火の影は里を照らし…
また…木ノ葉は芽吹く


出展:NARUTO
三代目火影(猿飛ヒルゼン)

…まあ2日目は開幕1時間と、
終盤50分しか動いてないけどねw

動ける人数も少なかったので
どうしても非アクティブに行くしかなかったです。

アクティブを潰さないと、
国の勝利はないのですが、

兵が満足にいない今は、
出城攻撃した際にカウンターでの
フル部隊は防げないし

何より、アクティブでも非アクティブでも
獲得戦功は変わらないですからねぇ…

兵を置いていない場所は、
フル部隊を使って
確実に戦力4倍差をだして被害を最小限に。


兵が置いている場合は、
剣豪で削って…

フル部隊で止め!

が、ちょっと痛い。
出城は20%防御UPがあり、
2%キャップの関係上戦力差があっても
結構こちらの兵も削られるのが
痛いですよねぇ…

時間があれば削り切るまで
剣豪でも良いのですが、
仕方ないっす。

後、フル部隊で防衛している所に
剣豪をソロで行って全く削れずに
跳ね返されるのを散見しますが、

単純に攻撃力不足です。

なので合流すればまだまだ有効です。
上記のも2合流でしか有りません。

もしくは

このように兵を積むのもひとつの手です。
とにかく4倍差を出さないこと、
それと兵に出し惜しみすると
HPは残ってても兵が0で再出撃ができないことがあるので
そこら辺は調整が必要でしょうね。

上記は剣豪に各500の兵を積んでおり
全員生存してますので再度削らせて頂いてます。


後は合流と同時に
次の獲物を見つけるためにノックし続けて…

無血には空き巣もキチンと決めるのが、
効率のよい戦い方の基本ですね!

そろそろ合戦報告書と、格付の攻防Pを見れば
相手の城主の傾向が見えますので

本当に非アクティブなのか、
サブ鯖での防衛農民なのかが
見えるようになって来ましたね。

まだまだ兵は貴重ですし、
手間はかけるべきですね。


で、仕事に行って
23時過ぎに帰宅すると…
本領落ちてましたw

2期ではノックすら1,2回だったですが
ついに天守が働きましたねw

しかし…

どうせなら20時頃にしてよ!

3時間うごけないですからねぇ…

まあ、1時過ぎに復活したけどさw

そこから合流2つに、
ソロで出城を4つ落として合戦終了でした。

どうせなら最後まで楽しまないとねw

合戦お疲れ様でした!!