第5回合戦を振り返って1日目[vs織田(防衛)]

敵は最強
徳川井伊の赤備え

相手にとって不足なし
命捨てがまるは
今ぞ!!

出展:ドリフターズ
島津豊久

勝てないIXAであることは解ってました。

しかし私には…(・(+)・)には…
島津には意地がある!!

織田さんで陣貼り1位の
2期では島津で、
非常に強力な方である城主に

急遽ではあったのですが、
一斉攻撃をしかけました!!

これが島津の誇り!




全俺が泣いた…

急な話であったにもかかわらず、
多数のご協力ありがとうございます!!

55箇所に及ぶ同時攻撃、
その後も攻撃を続け、
最終的に合戦中に75箇所の陣破壊に成功しました!!

島津はまだまだ戦える!!

が、陣破壊だけで止まらないのは
いつも同時攻撃を受けている身がよくわかっています・・・
(残っている陣地=非アクティブが多いので、
そこから稼ぐことが可能)

島津筆頭同盟として・・・
出城を全力でつぶしにいきます!!

距離の関係で同時着弾からは少しずれ、
さらに本命であることはバレバレですが
少しでも陣地攻撃を成功させるためにも
いきなりの2連撃を決行!!

orz

俺の赤備えー
初めて作った2万が、
一瞬にして崩壊です…

時間をかけすぎたこともあり、
完敗でした…

陣破壊のサポートとしては、
これで終わっても良かったのですが、

当初の予定である無力化のためにも
再度特攻します!

4合流とはいえ(・(+)・)の剣豪が戦力差4倍だと…

と、いうことは







俺の長槍ー


既に私の兵力が半減していますが…

(・(+)・)は負けない!

剣豪では通用しない以上、
フル部隊での連打に賭けます!

…酷すぎる。

が、加勢が無くなり主力部隊も負傷させただろうし…
全てをこの一瞬にかける!!











ゴメン、無理!!

雑賀衆も投入したのに…
なんでさっきよりも
武将HPの減りが増えてるんだよぉ…

平日で合流数が4〜5だったとはいえ、
これは凄すぎる…


意地は通せなかった…


開幕で私の兵力は瓦礫とかし、
1兵種どころか3兵種混ぜてやっと1部隊が組める程度に…

私の合戦はここまでなのか











しかし、
槌2万に櫓5千まだあった…

それに混合フル部隊も使って
非アクティブに仕掛けます!!

その後4時間ほど動いて
1日目にソロで落とした出城は30。

平日ということもあり
空き巣は21ヶ所で、戦功11063を獲得
居留守は1度だけで櫓を2200失っただけで済みました。

さらに兵1防御や少数配備も
剣豪にフル部隊を駆使して
力攻めは9ヶ所で、戦功4515を獲得。
兵被害は皆無で終了。

兵がいるところには合流で対応と
かなりの効率のよい戦いができて、
初日終了時には個人戦功2位につけることがきました。

前半は大変でしたが、
私らしい戦いができてよかったかなぁ、
と思ってます。

では、明日にまた2日目に続きます!