第33回合戦を振り返って・後編その1w・盟主攻略編2(島津vs北条攻略編)

立派だと言っておこう、
敵と書いて友よ。

貴様の記憶は俺に刻まれた

出典:ガンパレード・マーチweb外伝
中村光

2日目はフル参戦だったのですが…
やることがないorz

初日から攻めたい少数同盟があるのですが…

他同盟のランカーが目を光らせていて、
正直手を出せなかったんですよねぇ…

が、名患子の見切りが発動!

非アクティブ中の一人目撃破!

さらに一番怖かったランカーの陣地も撃破!

同盟員にも陣寄せを兼ねて、
攻撃を依頼!

見事に一掃に成功!!

しかし一掃した15分後には

復活してた!

危なかった…

12時頃に掃除が完了。
13時に同盟員の集合もやっと出来て攻略開始!

3連打の1回目で負傷に成功!

10合流は偉大ですねぇ…

加勢が入ったみたいですが、
3連打2回目で無事陥落。


非アクティブってこともあるのか、
それともこれで終わりかなぁ…と思ったのか


先ほど終わった盟主周りが
別の同盟の一人の城主にことごとく潰されていきます。

だが…

アクティブの名患子を
ソロで抜くのは甘いぜ!

一応、防御Pは全国30位以内なんだぜ!
一戦防衛は85位と微妙だけどさw


まあ、防御Pに飢えてたこともありますが、
全力防御の理由は…

予想通り復活する盟主!

そして、見切っていた加勢!

予め、ビタ付けしてた陣地から大筒で一気に落とします。

まあさすがに3期も何度も戦ってますからねぇw

さっそく攻略したいのですが、
うーん、現状3人しかいねぇ…

とめられず収集を促して、
陣掃除に当たります。

1回目は個々で同時攻撃をしたんですが…

あう、1個守られた…

しかもめっちゃいてぇ!!

アクティブにソロで行っちゃダメだった…

今度は守ってるく所を見切って、
2箇所を合流。
多分、守らない所は最低兵数で突撃!

見事に全部撃破!

しかも…

合流攻撃したところはキッチリ守られ、

名患子が赤500特攻したところは
無血で落とすという、パーフェクトでしたねw

これで下準備は完了だったのですが、
なかなか人数が揃わず、

結局始まったのは復活して2時間後の
日付が変わってから開始!

…と、思ってたのですが、

他同盟からの攻撃が止まらない!

10名揃えることも出来ず、
さらに3連打を諦めて、

2連打で攻撃して、空いた部隊で陣地防衛。

そして、2連打が着弾したら1発を放ち…

敵襲が来たら…

即帰還ですねw

2度めの2連打を放とうとすると…

先ほど完全に陣払いをした城主が
村を復活させて、再度邪魔をしてきます!

作戦変更して、盟主攻撃は止めませんが
一つはこの村へ舞台を差し向けます!

この鉄砲の量はやばかった…
最初から全力で正解でしたね!

同時に領地も剣豪で取り返して憂いを絶ちます。

盟主の方は、

5発目で相手を負傷させ、

そのまま補充されること無く無事陥落!

あう…結局終わったのが1時半と、
復活したのが22時でしたから3時間半もかかったか…

兵力の消耗は大丈夫でしたが、
抵抗が激しく、時間のロスが大きかったですねぇ…


だが、2度の盟主攻略が功を奏し、

初日は20位前後から、
見事に10位以内には確定させましたね!

が、夜はまだ長い…

えーっと、まとめきれなかったw

えーっと…短いですが、もう1回続きますorz

合戦お疲れ様でした!