第2回東西戦!・個人編(東軍:島津・北条・徳川vs西軍:石田・豊臣・黒田)

弾薬の補給が滞りがちですが…

いつだってこんなものですよ。
弾薬がなくなったら
プラスチック爆弾と零式ミサイルで、
それもなくなったらカトラスで…

幻獣との戦いは、
先に心折れたほうが負け、ですから。

出展:ガンパレード・マーチ2K:北海道独立
:ミハイロフ・植村

西軍との戦力差は酷く、

それを覆すための
火力はなく、
速度も足りず、
さらに兵力さえ足りない
(前回が全力過ぎて35万しか用意できなかったw)

しかし、それでも…

島津は…
名患子は負けない、諦めない!

自分に出来る事の全てを尽くすのみです!

前戦同様、
フル稼働の名患子の力を見よ!






スミマセンSS取るの忘れてましたw

文章ばっかりになりますがご了承下さいm(_ _)m


とりあえず、自分に出来る事…

空き巣ですかねw

合戦準備期間の最前線にある陣地を
壊滅させていきます!

少しでも砦にくる人数と時間を遅らせるために…

火力がなく切り込み役が出来ない事を
解っているからこその自分なりの戦いです!

第1回目の戦功結果。
準備期間は時間がなく20程度の陣張りでしたので
大半は陣破壊です。


13時半まで1位を確保してましたが…


まあ、砦破壊の戦功が入れば
陣破壊1個の戦功50は微々たるものですねw

とは、いっても最終的には
50以上の前線の陣破壊をしましたね。


次に自分に出来る事…

それは防衛ですね!

各砦・大殿にはビタ付けを1つ、
少し前線に1個、
後方に予備の陣地も用意しており、
完璧です!

そのため、
10合流や鉄砲騎馬の連打に
敗北判定ばっかりがかさみます…

取っておきたかったなぁSS

しかし、意外にも外周は攻撃されますが、
ある程度陣を減らして合流攻撃が始まると
その後は陣破壊はなくなるため、

それまで耐えるか、
合間を縫って陣地の奪取すれば
加勢は送り放題でしたね。

砦は40部隊まで加勢が送れ、
ほぼ準備期間中にフル加勢されてますが、

やっぱりなかには貧弱な加勢もいるようで、
1回目の合流で数部隊はすぐになくなるので、
そこからが本番でしたね。

しかし…コスパ重視で
序・上武将ばっかり送っており、
(一応ランク2だよ!と、言い訳w)
付加スキルも堅陣・布陣とレベルの低いものだったので
ほとんどの合戦報告書に名患子の名前が出てたのには
嬉し恥ずかしでしたねw

ただ、ちょっと固執しすぎたのが反省でしたね。
負傷者100人とか出た際にも、
ビタから加勢を送り続けたため、

名患子の1・2部隊だけで
10合流を喰らってたりとして
ただでさせ開幕35万しか用意できてなかった兵力は
1日目終了時には
ずっと生産してたにもかかわらず
15万弱と半分以下になってました…

だが、その頑張りもあって

島津家内で個人戦功6位に


東軍内での個人総合は8位と健闘してましたね!


しかしこの時点で島津家の砦は全て落ち、
2日目開幕から大殿攻め必至の状況で、
兵力が絶望的でしたね…

しかし、ここで救世主が!!

大殿にもビタ付けの陣地があったのですが、
in出来ないからと言って、
フル加勢して頂きました!!

本当にありがとうございました!!

おかげで、一度ノックはきたものの
加勢を恐れてか放置されて、
大殿への多重合流が始まったため、
最後まで陣地は残ることが出来、
加勢を送り続けることに成功したました!!

しかし、始まってしまうと意外ともろいものでしたねぇ。

どちらかというと、
武将のHP切れよりも兵士数0になっての
離脱が多かったため、
私も含めて次々と補充することは可能だったのですが、

絶え間ない10合流の前に、
ついにHP切れによって一気に100名以上の
武将が剥がれた時に、
補充の前に20発以上の敵襲状況には
本当に絶望感しかなかったですね…

西軍の豊臣はソロ凸も多かったためか
一度敗北判定から立ち直ることが出来たようですが、
島津家に対しては確実に10合流連打という、
規律正しい攻撃が行われていたため、

すぐに限界点に達してしまいましたねぇ…


しかし、その攻防の甲斐があって

陥落までに個人で防御Pを20万獲得し、
東軍でも防御P1位になり、
ほぼ東軍内の総合10位以内を
決めた感じになりましたね…

本当に加勢ありがとうございました!

しかし、その代償も大きく
15万あった兵力はついに10万をきり、
キツイ中…

守るものが無くなった島津家は
正面の石田家の4つ目の砦を攻略、

さらに夕方には再度奮起し、
5つ目の砦の陥落にも成功しました!!

名患子は2つ目は外出してたり、
3つ目は砦防衛を優先したため
余り参加できなかったですが、

2日目の4個目・5個目には
もうない兵力のなか必至で戦い…

終わってみれば、
槍・弓は壊滅して、本当に1000以下w
赤備えは1万チョイ、
鉄砲騎馬が8000、
雑賀衆が1万チョイに
足軽鉄砲が1万と

総兵力5万以下という、
本気でどうしようも無い
状況になってましたねw

次は石田の大殿攻めだ!
と、言ってた中で
北条家の大殿陥落によるコールドゲーム
申し訳ないですが、
ちょっとホッとしたのも事実でした…


最終的には、

東軍の中で、個人総合6位となりました!


特に防御Pに関しては

3位以下に大差をつけて、僅差で東軍2位
もちろん島津家内では2位以下に
15万P差をつけての1位でしたね!


さらに驚いたことに、

僅差で島津家、個人戦功5位です!!

序盤の50以上の陣破壊がなかったら…
大殿加勢がスムーズに出来なかったら…

何が欠けても達成できなかった
大仕事をやってのけましたね!!


最終報告書です!

合戦報酬として天下チケットを
2枚も獲得に成功しました!!

これとは別に17+18鯖での余り2枚に、
18+19鯖での引いてない2枚がありますので
4期と同時に天上クジを引くことが出来ますよ!

残念四天王がでたら、
4期どうしよう…と不安を残しつつw


名患子個人だけでなく、
みんなと戦えたからこそ…

本当に最後まで納得できる戦いができました!!

4期もまたよろしくお願いします!!

合戦お疲れ様でした!!!