4期第1回合戦を振り返って・後半(vs大友・武田防衛戦)

禁煙なんて簡単なものさ、
私なんかもう百回以上やったよ

マーク・トウェイン

合戦初日。
結局、PCにinできないまま…

恐れていたことが起こりましたorz

スマホからだったので20人配備は無理だったけど

出来たところでどうにもならない8合流…

しかも合流メンバーがほぼ全員しってるよw
(一時期同じ同盟の方もおられましたねw)

ぶっちゃけ戦力比で言えば
1:80と絶望的ですw

まあ、全くinできてないから
陣掃除とかしてないんで、
二重三重に囲まれてしまってましたねぇ。

それでも家に帰宅してから、
復活して、
昼間同様に剣豪&フル部隊で出城特攻をしたものの…

3箇所、戦功474獲得だけで

瞬殺されました…
復活して20分くらいでしたね。

完璧にマークされてるよw


まあ翌日は
5回目の参加となる自転車の市民レース
2012 ツール・ド・南さつま「海道八景めぐり」
60Kmコースに参加するため6時起きだったので
調度良かったかな?

ただ、
買って5年以上たって不調だったクロスバイクが…
本気で壊れたorz

60kmの行程のなか、
20回以上チェーンが外れ、
そのうち10回は一度自転車から降りて、
調整しなければならなかったです…

同じ人を5回は抜いたよwww

でも…名患子は諦めませんでした!!

ほぼ全員がロードバイクのなか、
クロスバイクで走り…

230名中、6位でゴールしました!
(60kmを2時間20分くらいでした)

諦めずに頑張ればなんとかなることを
改めて実感しました!!

でも…自転車は買い換えようw
(パーツ交換だけで2万はかかりますしね)


と、いうこともありましたが、
帰宅した15:30に…
早速復活しますw

今回は…30分持ったぜ!!

しかし…
昨日までの名患子と思うな!!

前回は20分で戦功474しか稼げなかったに対して…


今回は30分で9箇所、戦功3005獲得です!

本領に敵襲が来た際に
即帰還を使ったというのもありますが、

復活できる時間が短いのが判っていたため、
部隊編成を攻撃力よりも、
リスクがあっても速度重視にして
さらに予め攻撃対象をある程度絞った結果ですね!

しかしこれでも敗北判定はなかったので、
ちょっと自信がつきましたね!

2日目はさすがに自転車レースでスマホも動かせずに

個人戦功3位に甘んじてましたが…


これでほぼ1位を決定づけましたね。

19時にも自転車レースの打ち上げの前に
スマホで動かして…
今度は20分で陥落w

でもその20分で
6箇所、戦功2281獲得!!

スマホでも張り付けばここまではいけますねぇ…

ホントは22時にも復活したかったのですが、
カラオケ中だったのでさすがに断念しましたw

そして帰宅した1時前に…
最後の勝負!!












15分の命でしたw

本気すぎて泣いたorz

それでも6箇所、戦功2472獲得と、
手際はさらに冴えましたね!

個人戦功は防衛側としてはダントツでしたが…


同盟順位としては10位入賞は阻止されましたねぇ。

せめて時間が10分あれば…
2日目の20時にも復活できれば…
そもそも初日に動くことが出来たら…

と、思う所はいろいろありますが、
4期でも、まだまだ自分の戦術が通用することが
わかっただけでもヨシとします。

敗北判定がなく、ほぼ兵の消耗がないなかで、
攻防5000Pも達成したため戦力の補充もでき、
次回に繋げますね!

次戦は連合のため、ほぼ攻撃決定であり、
また改めて戦術を探りながらになりますが
頑張って行きたいと思います!

合戦お疲れ様でした!!